• ベストアンサー

選ぶバイトを間違えた…

バイトを始めたばかりの者です。 過去にコンビニ、スーパーのレジをやってました。今回は居酒屋じゃなく、酒屋です。 今のバイトを早く辞めたいんです。 理由は辛い、合わない事もあります。 自分はなかなか仕事を覚えられないおおバカです。 そんな事は当たり前なので、コンビニ、スーパーは合わなくても、我慢してやって行きました。 しかし、今回は本当につまらないんです。 また、そのバイトの内容を聞かずに入ってしまいました。 ただの接客、品だしだと思っていたので、甘く見てました。朝は力仕事です。 力仕事が終わらない限り、品だしはできません。 品だしや誇りが付いてる商品を拭いているとコンビニを思い出し、同じような事をやっているので、つまんないです。 普通、面接を受ける前に、下準備として店に行くか、面接時に聞くのが当たり前ですよね。 今回はバイト先がなかなか決まらず、ニートのような生活でした。 そんな状況を脱却するために、合格ならどこでもいいやと思っていたので、今はすごく後悔してます。 本当は同世代の多くて、アミューズメント系のバイトか調理のバイトがやりたかったんです。 同世代の理由は、友達が少ない事と、女友達がいないからです。大学に行ってないので、少数派のバイトではダメなんです。また、今のバイトでは、希望通りの実働時間じゃないので、独り暮らしや免許の費用が早く欲しので、やっていられないバイトです。 今度、カラオケの面接を受けようと思っています。 そのカラオケがある場所は、独り暮らしする予定だし、深夜に入れるので、早く稼げます。 カラオケに何回も行っている自分は、だいたいの仕事内容はわかります。後は、その店に行って様子を見る事と、面接時に聞きます。 精神力の弱さもあると思いますが、今のバイトを持続するべきか?自分の為にカラオケのバイトをやるか?どっちがいいですか?

• abeil
  • お礼率60% (72/119)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

内容読んでませんが、間違えたなら辞めたらいいと思いますよ。 勉強や部活じゃないんだから、他人に迷惑かけないし、代わりは いくらでもいるし、やりたいバイトやってお金もらうのが1番だと 思いますよ。

その他の回答 (3)

• domesso
回答No.3

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5665690.html ↑同じ方ですかね? まだ辞めてらっしゃらなかったとは…。 買い取りのバイトはどうされましたか? 力仕事がきつい、怒られる、という悩みから、つまらない、という悩みに変わりましたか…。 もう辞めればいいんじゃないでしょうか。 早く辞めた方が、お店にも迷惑かからないと思いますよ。 やる気ないのにちんたら働かれて、お店の先輩が気の毒です。 女性がたくさんいる職場でわいわい楽しく働けるといいですね。

abeil
質問者

お礼

同じ事をやっても、時間の無駄だと思ってます。 コンビニ、スーパーに向いていないなと思っていたのに、また同じ事をやっているなんてバカバカしいです。 どうせ、遠くに引っ越しをするため、今のバイトだと、遠くなりますし、できるだけ、電車じゃなくバイクで来てくれと言われています。 なので、引っ越したら辞めます。

• Cupper
回答No.2

ぶっちゃけ、カラオケのバイトもつまんないよ? ひょっとしてレジ打ちだけだと思っていませんか 甘いっ! その甘さを実感したいならカラオケのバイトをやってください 世間というものがどれほど厳しいものか身を以て理解できることでしょう 働いている人たちは大変なんですよ そしてそれに応じた給金をもらっているんです   「働かざる者食うべからず」 しっかり学びましょう

abeil
質問者

お礼

とんでもない!! むしろ、カラオケの方が私にとってキツいバイトだと思っています。 レジだけじゃないと分かっていますよ。年齢確認、客が帰った後の掃除、コールなどの作業… また、同世代の方と(特に女性)触れ合うのは苦手です。 これを直したいので、カラオケのバイトをやりたいんです。回答、ありがとうございます。

• blazin
回答No.1

これも経験だよ。 過去に酒屋のバイトもやってた事があるんです、と躊躇わず言える位は頑張ってみる。その後で辞めても別に構わない。 今辞めたな何も得られない。期待は別にしても折角意思を持って応募して、尚且つ相手にも貴方を認める部分があって縁が出来たバイト。 とりあえず3ヶ月。 仕事や雰囲気、やり方がある程度つかめてくる段階。 それでも嫌なら。辞めてもいい。そして仮に辞めても。 その3ヶ月のノウハウは過去に経験がありますと言える位のものにはなってる筈だからね。 今のそのバイトの経験も無駄じゃない。 精神力の弱さも感じるなら。 もう少し踏ん張ってみる。これは貴方自身の人間力の底上げの良い機会なんだと思うからね☆

abeil
質問者

お礼

そうですね。でも、そのカラオケのバイトの応募が締め切りになってしまうので、その前に面接を受けます。 受かるまで、今のバイトは辞めません。回答、ありがとうございます。