• ベストアンサー

選ぶバイトを間違えた…

バイトを始めたばかりの者です。 過去にコンビニ、スーパーのレジをやってました。今回は居酒屋じゃなく、酒屋です。 今のバイトを早く辞めたいんです。 理由は辛い、合わない事もあります。 自分はなかなか仕事を覚えられないおおバカです。 そんな事は当たり前なので、コンビニ、スーパーは合わなくても、我慢してやって行きました。 しかし、今回は本当につまらないんです。 また、そのバイトの内容を聞かずに入ってしまいました。 ただの接客、品だしだと思っていたので、甘く見てました。朝は力仕事です。 力仕事が終わらない限り、品だしはできません。 品だしや誇りが付いてる商品を拭いているとコンビニを思い出し、同じような事をやっているので、つまんないです。 普通、面接を受ける前に、下準備として店に行くか、面接時に聞くのが当たり前ですよね。 今回はバイト先がなかなか決まらず、ニートのような生活でした。 そんな状況を脱却するために、合格ならどこでもいいやと思っていたので、今はすごく後悔してます。 本当は同世代の多くて、アミューズメント系のバイトか調理のバイトがやりたかったんです。 同世代の理由は、友達が少ない事と、女友達がいないからです。大学に行ってないので、少数派のバイトではダメなんです。また、今のバイトでは、希望通りの実働時間じゃないので、独り暮らしや免許の費用が早く欲しので、やっていられないバイトです。 今度、カラオケの面接を受けようと思っています。 そのカラオケがある場所は、独り暮らしする予定だし、深夜に入れるので、早く稼げます。 カラオケに何回も行っている自分は、だいたいの仕事内容はわかります。後は、その店に行って様子を見る事と、面接時に聞きます。 精神力の弱さもあると思いますが、今のバイトを持続するべきか?自分の為にカラオケのバイトをやるか?どっちがいいですか?

  • abeil
  • お礼率60% (72/119)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

内容読んでませんが、間違えたなら辞めたらいいと思いますよ。 勉強や部活じゃないんだから、他人に迷惑かけないし、代わりは いくらでもいるし、やりたいバイトやってお金もらうのが1番だと 思いますよ。

その他の回答 (3)

  • domesso
  • ベストアンサー率27% (269/992)
回答No.3

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5665690.html ↑同じ方ですかね? まだ辞めてらっしゃらなかったとは…。 買い取りのバイトはどうされましたか? 力仕事がきつい、怒られる、という悩みから、つまらない、という悩みに変わりましたか…。 もう辞めればいいんじゃないでしょうか。 早く辞めた方が、お店にも迷惑かからないと思いますよ。 やる気ないのにちんたら働かれて、お店の先輩が気の毒です。 女性がたくさんいる職場でわいわい楽しく働けるといいですね。

abeil
質問者

お礼

同じ事をやっても、時間の無駄だと思ってます。 コンビニ、スーパーに向いていないなと思っていたのに、また同じ事をやっているなんてバカバカしいです。 どうせ、遠くに引っ越しをするため、今のバイトだと、遠くなりますし、できるだけ、電車じゃなくバイクで来てくれと言われています。 なので、引っ越したら辞めます。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.2

ぶっちゃけ、カラオケのバイトもつまんないよ? ひょっとしてレジ打ちだけだと思っていませんか 甘いっ! その甘さを実感したいならカラオケのバイトをやってください 世間というものがどれほど厳しいものか身を以て理解できることでしょう 働いている人たちは大変なんですよ そしてそれに応じた給金をもらっているんです   「働かざる者食うべからず」 しっかり学びましょう

abeil
質問者

お礼

とんでもない!! むしろ、カラオケの方が私にとってキツいバイトだと思っています。 レジだけじゃないと分かっていますよ。年齢確認、客が帰った後の掃除、コールなどの作業… また、同世代の方と(特に女性)触れ合うのは苦手です。 これを直したいので、カラオケのバイトをやりたいんです。回答、ありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.1

これも経験だよ。 過去に酒屋のバイトもやってた事があるんです、と躊躇わず言える位は頑張ってみる。その後で辞めても別に構わない。 今辞めたな何も得られない。期待は別にしても折角意思を持って応募して、尚且つ相手にも貴方を認める部分があって縁が出来たバイト。 とりあえず3ヶ月。 仕事や雰囲気、やり方がある程度つかめてくる段階。 それでも嫌なら。辞めてもいい。そして仮に辞めても。 その3ヶ月のノウハウは過去に経験がありますと言える位のものにはなってる筈だからね。 今のそのバイトの経験も無駄じゃない。 精神力の弱さも感じるなら。 もう少し踏ん張ってみる。これは貴方自身の人間力の底上げの良い機会なんだと思うからね☆

abeil
質問者

お礼

そうですね。でも、そのカラオケのバイトの応募が締め切りになってしまうので、その前に面接を受けます。 受かるまで、今のバイトは辞めません。回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スーパーのバイトについて

    僕は17歳です。 今度バイトを始めようと思っているのですが今日スーパーに行ったら、惣菜加工と一般食品の品だしのバイトを募集していました。 具体的にどのような仕事をするのでしょうか? また品だしは商品を置く前にコンビニみたいにバーコードを機械で読ませて確認してから置くのでしょうか?

  • 吃音なんですが、バイトのことについて

    僕は高1の吃音を持ってるものなんですが、 年末にバイトをやりたいと思っています。 職種は、スーパーの鮮魚品コーナーでの、加工(?)と、 品だしです。 まだ、電話とかしてないんですが、たまに自分の名前もどもってしまう こんな僕にできるでしょうか? 面接のことも教えてください><

  • スーパーでバイト

    スーパーでバイトしてみようと思い、 求人広告見てみたらある店の募集職種に 「夜間店だし」ってのがありました。 これは、品だしとは違うんでしょうか? あと、夜間にやる品だしはどのような事を するんでしょうか?

  • コンビニのバイトが自分に勤まるか…

    コンビニのバイトをやろうと考えていますが、以前スーパーのバイトが会わずに一ヶ月でやめてしまったことがトラウマになっていてなかなか踏み出せずにいます。 自分なりに原因を考えてみたら、 ・そのスーパーは流行っており、レジに人が絶えることがない。レジをすること自体は好きだが4時間ぶっ通しでかなり疲れる。 ・時間が5時間と、体の弱い私には少し長すぎた。 ・品だしは一気に大量の物を運ばなくてはならなくて、要領がつかめず苦労した。 というような答えがでました。 こんな私ですがコンビニのバイトが勤まるでしょうか? 物を覚えるのは割りと得意です。 アドバイスお願いします。

  • コンビニのバイト

    駅前のコンビニで4ヶ月間バイトしていました。時給が安いのに忙しくて大変でした。私は、仕事が遅いし気がつかない人なので忙しいコンビニは向いていないと思い、辞めました。私が品だしをしているとオーナーが手伝ってくれていました。それも嫌でした。また、臨時に入った人が私の代わりに私の仕事をしていました。それも嫌でした。私と同時期に入った大学生は私より仕事が早かったです。しかし 店長に辞めると話したらびっくりしていました。 もう 辞めてしまったのですが 私は必要とされていたのだと思い辞めた事を後悔しています。。。アドレス下さい。よろしくお願いします。

  • ヒゲがOKなバイトって何がありますか?

    こんにちは。 私は今 輸送のバイト(ヒゲOKです)をしています。 そしてバイトの掛け持ちをしたいんですが、ヒゲがOKなバイトを教えていただきたいです。 自分的には、スーパーの品だしや、ホテルの清掃などしたいんですが、スーパーなどであまりヒゲの店員を見ない気がします。

  • バイトが合わない・・・

    スーパーのバイトを初めて一ヶ月になりますが、どうも私には合わない気がしてなりません。 仕事の内容は品だしとレジという学生のバイトとしては平均的な内容です。 ただ店には伝えていませんがうつ病持ちで仕事が辛いです。 バイト先の店は割りとはやっているようでレジにひっきりなしにお客さんがやってきてかなり気疲れしてしまい、レジの途中でため息をつくなんてこともしてしまいこのままではお店の評判を下げてしまうような気がしてしまいます。 品だしのほうもいまいち要領がつかめないでいて、先輩に迷惑をかけている気がして気が滅入ってしまいます。 そこで負担の少なそうなコンビニのバイトに変えようと思うのですが、入って一ヶ月でやめるのはお店に迷惑がかかるしこれから先こんなことじゃ社会に出たらもっと辛いことがあるのだからと我慢しています。 みなさんはバイトが自分にあっていなかったらどうしていますか? 気持ちの整理がつかなくて支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

  • バイトが決まったけど働くのが怖い・・・

    30歳にもうすぐなる独身女です。 精神病院に通院しています。 今は接客業は難しいので、スーパーの品だしのバイトをする事に決まりました。 精神病といっても軽いほうなので、軽い接客なら出来るのですが、 今一番怖いと思うのは、スーパーなのでオバサンが多いからいじめられるのではないだろうか。と言うことです。 下見をしたところ、私が担当するコーナーはオジサンと大学生の男の子がいるのをよく見かけますが、おばさんは私の担当箇所にはいないみたいです。 過去に病気のために言動がおかしいので、解雇になった経験や、おばさん主婦にいじめられた経験があって働くのが怖いです。 かといって、事務職は頭が混乱して出来ないし、接客は無理。 スーパーの品だしのバイトなら出来るのではないかと思い、頑張ろうと思っています。 親も退職し、自分の力で生活しないといけない状態です。 私の住んでいる地域にはあまり会社もなく、ここで働けなかったら、ほかに出来そうな仕事なさそうです。。。 オジサンと同い年くらいの男性と、大学生の男の子のいる職場ならトラブルもないですよね・・・?!

  • はじめてのバイト(吉野家かすき家)

    18の大学1の男です。 今までバイトの経験はなくて、最近2つのバイトの面接を受けたのですが、どちらも落ちました…(書店とスーパーの品だし)。 吉野家とすき家でバイトの募集をしていたので、どちらかでバイトをしてみようと思いました。 バイト未経験な僕にはどちらが向いているでしょうか? あと髪型に規則などありますか? 吉野家はすき家に比べて覚えるメニューは少ないし。 吉野家とすき家の仕事内容も教えていただきたいです。 バイトしている方いましたら宜しくお願いします。

  • バイトになかなか受からなくて困っています。

    バイトになかなか受からなくて困っています。 今までに17個面接を受け、コンビニがひとつ受かっただけで他は全て落ちています。 そのコンビニも明らかに人材不足で誰でも採るといった感じのコンビニでした。 受けた種類も学習塾、ネットカフェ、居酒屋、スーパー、カフェスタッフなどいろいろ受けています。 落ちる理由は自分でも全くわかりません。 ちゃんと面接官の目を見て話しており、遅刻もしたことがなく、ごく普通の容貌で、返事もハキハキと答えるように心掛け、笑顔も交え、バイトしたいという強い熱意は持っています。 条件も余裕があるようなところしか受けていません。 コンビニを辞めた理由も、勤めていたコンビニが閉店することになっただけで、自分の都合で辞めたわけではありません。 コンビニ勤務という職歴がついたにも関わらずその後もバイトを5回連続で落ちています。 自分では気づかない人格にでも問題があるのではないかという気もしてきました。 何かアドバイスをいただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう