• ベストアンサー

おすすめのバイト教えてください

上京して居酒屋でバイト始めました。が1ヶ月持たずしてやめました。理由はチェーン店ということでマニュアルがすごすぎたこと。バイトリーダーとうまくいかなかったこと。普段の自分で仕事ができなかったこと・・・ 東京初バイトということで地元での緩めのバイトしか経験のない自分はついていけませんでした。プラス学校も忙しく慣れないバイトをすることになんのやりがいも感じなくなりました。前から派遣はやっていますがそれだとその場しのぎにしかならないし、バイトで友達を増やしたい自分にはものたりないです。ファミレス・コンビ二・カラオケなどを考えていますがそれぞれのつらい所、いいところを教えてください。 レジうちに慣れるにはどれくらいかかるか? 大量のグラスをお盆?ではこぶコツなんかも教えてください。 甘いのはわかってますが稼がないと生活できないのでアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

友達ができやすいのは居酒屋屋だと思いますが 今回は運が悪かったですね。 店によると思うので居酒屋も別に避けなくていいと思いますよ。 チェーン店でもうちの近所の牛角(焼肉店)の店員さんはいつも楽しそうにおしゃべりしてますし。 面接の時の店長の印象がよければ(明るくて話しやすい) だいたいそれが店の雰囲気になると思います。 あと、できれば単価の高い高給店が良いですよ。 余裕のある人員配置なので言葉遣いと笑顔には厳しいけれど それさえ気をつければ1つのテーブルにつきっきりで仕事も楽めでお金もいいです。 マニュアルはきついけどオリエンタルランドは 友達できやすいみたいですね。就職活動でもウケがいいし。 あと、大学でオープンキャンパスのスタッフなどをバイトや ボランティアで募集してたりしててそれをやるとすごい友達が増えます。 マンガ喫茶やカラオケは楽な店も歩けど 店によってはそれなりに大変です。 広い店で人気があると常に掃除してまわらなければいけないので。 けっこう散らかして帰りますからね。

mamiko2121
質問者

お礼

なんか最初のこけ方がひどかったので居酒屋恐怖症です。客として行くことにします。 オリエンタルは距離的にきついですね・・・ 大学のオプキャンですか?全然頭になかったです。時期ですし良いですね。やってみます!! 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• hachi41
回答No.2

おすすめのバイトは映画館ですね。 友達づくりを重視するならこれです。 なんせ、バイトだけで100人以上いますし。 年代も18~22歳ぐらいの人が圧倒的に多いですし。 勤務時間も、8時間と長く入れます。 デメリットとしては、時給が低いことです。 メリットは、映画見放題でしかも、居酒屋みたいに大変ではないと思います。 結構楽しいですよ。

mamiko2121
質問者

補足

ありがとうございます。映画館にバイトあるんですか?何をするかわかったら教えて下さい。

• djmitsu
回答No.1

ファミレスも接客マニュアルはしっかりしているところが多いので居酒屋でだめなら(居酒屋のほうがいろいろありますが)無理でしょう。コンビニは楽ですがあまり稼げる場所は多くないのでは?と思いますがレジなんかの基本操作は1日である程度マスターできます。特殊な操作を忘れてしまったらその都度他の従業員に聞けばいいでしょう。カラオケはやったことないのでわかりません。 「楽」という観点でのみ見れば漫画喫茶が楽ですねー。暇な時間が多いし座っていられますし自給も悪くないところが多いですしね。 とはいうものの社会勉強だと思って真剣にバイトするってのもアリな気がします。バイトで楽なほう楽なほうなんて考えていると就職した後逆に苦労しそうですよ。

mamiko2121
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに就職を考えると頑張るべきですね。 参考にさせてもらいます。