• ベストアンサー

8年越し…

彼女いない暦=年齢の 高校一年の男子です。 小学一年のとき、一人の女の子に告白したことがあります。 相手もすきと言ってくれました。 そのころは二人でよく遊んででいました。 今高一になってもまだ好きなので、 もう一度告白したいと思いますが、 間に8年もたってしまっているので、 OKをもらえるか不安です... 小学一年という早い時期に両想いだったわけですから 僕なんかは本能的に彼女に惹かれていた所があります。 「この子可愛いな」という段階を踏まずにです。 僕がこうなので、 彼女も本能というか、 直感的に僕を選んでくれていたとしたら 8年たっても想いは変わっていないはず。 皆さんはどう思いますか? 御回答お願いします。 ちなみに彼女とは幼稚園から今までずっと同じ学校です。 会話する回数は結構少ないです; 一応メールはしています。 彼女も彼氏いない暦=年齢です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67838
noname#67838
回答No.4

私は子供の頃から好きな人がいたのに フラれるのが怖くて、黙っていたら、 23歳くらいの時に、相手も自分の事を 『高嶺の花』と思っていたことを知って ガッカリしたことがあります。 こんなことならフラれてもいいから あの時告白すれば良かったと思いましたよ。 >皆さんはどう思いますか? 告白しないと何もはじまらないと思います。 告白しましょう。 応援しています!

coffee625
質問者

お礼

すべての回答にまとめて返事をさせてくださいm(__)m 彼女にメールをしてみたら、 「あれ?そんなことあったっけ??w」 どうやら振り出しから初めなきゃならないようです・・・

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.3

8年と言うのは長いですよ。 貴方の中では変わらない8年でも、それは相手にも等しく当てはまるわけではないですからね。彼女はその間に沢山の人に出会い、恋愛をしてきているはず。その8年越しというのが逆に今の現実の相手との距離感を見誤る可能性もありますからね。気持ちは持ちつつも、その8年のブランクは現実として捉えて一からまた関係を再構築するつもりでアタックしないと厳しいかもよ?

• miranori
回答No.2

彼女と同じ学校という事は、彼女の学校生活が分かりますよね? その辺で彼女に男の影は感じませんか? 男の影を感じないなら可能性は少しUPすると思います。 彼女と同じ学校で昔からの知り合いという利点を生かして 一緒に帰ろうと誘ったりできませんか? 気持ちを伝える事はまだしなくても良いと思いますが、 一緒に帰るのを拒まないと可能性はぐっとUPすると思います。 でも可能性があるか悩む所は ・会話する回数が少ない所 ・一応メールはしている所 ここで重要なのはどんな内容のメールをやり取りしているか 休日にデートに誘ってみるのもいいと思います。 彼女に好意を持っている気持ちを伝えてみて 彼女の反応を探る必要がありそうです。 でも女性の意見も聞いてみたらまた違う意見があると 思います。 厳しい意見も言ってしまうと、 質問者様の事を仲の良い幼なじみ位にしか 思ってない可能性もあると思います。

• 10matsu
回答No.1

どうですかねぇ~ 彼女もあなたと同じような考え方をしていたらOKが有り得るかもしれませんね。 しかし、普通に考えると… 小学1年のときに両想いっていうのはあてに出来ないでしょう。 だいたい小学生くらいなら「好き」って言ってくれたら無条件に「好き」と言う子も多いでしょう。 恋愛感情という類のものではないことがほとんどじゃないでしょうか。 うちの息子只今小学6年生。 前からよくそんな話するんですが、周りの子なんて数日単位で好きな子が変わっていますもの。 多くの小学生ってそんなものじゃないかなぁ。 本題に戻しますが、8年前両想いにすがりたい気持ちはわかりますが、とりあえずそれは置いて考えた方がいいと思います。 ただ、彼女にとって幼稚園から高校まで一緒の近い存在なのは確かでしょう。 告白は賭けですからね。 絶対大丈夫!っていう保証はないんです。 勇気だけが味方かな。 変に期待せず、当たって砕けろ精神でいいんじゃないですか?