• ベストアンサー

作品の販売ができる所教えてください!!

私はプロではありませんが、プロを目標にしています。額縁に入った作品を販売したいのですが、どのような方法があるのですか?今のところ、フリマでの販売を考えています。ネット上で販売できるサイトや、販売可能な展示ブースなど、教えてください。よろしくお願いします。

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

額縁も自作ですか? もし市販のものをお使いになるのなら、額縁の会社と契約を結んだらいかがでしょう? ある程度の個数を注文するかわりにちょっと安くしていただく。気に入ってもらえれば製品化されるかも。~1点もの中心だと難しいかも。 ちなみに アートプリントジャパンでは、立体画?や 葉っぱ、パスタを配置した額縁モノを取り扱っています。 アートプリントジャパン 28 177-0032 東京都練馬区谷原5-13-30 TEL03-3904-3561 FAX 03-3904-3188 ただし・・社長がクセ者です(^.^) 面白いけど変わってます。

kairo2
質問者

お礼

額縁も自作です。でも、そういう手もあるのですね。知りませんでした。親切に連絡先まで書いて下さってありがといございます。自分で額を作るのはかなりお金がかかるので、この方法も考えてみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• keikaiga
回答No.4

方法は色々あると思いますが、展示スペースのある喫茶店が手軽だと思います。私は埼玉県に住んでいるので、埼玉県内でしたらいくつか知っていますが・・・

kairo2
質問者

お礼

喫茶店ですか。なるほど。私は千葉で活動したいと思いますので、探してみます。ありがとうございました。

• iktzy
回答No.3

お近くの比較的小振りな公立美術館のアートショップなどに相談してみてはいかがでしょうか。絵の種類にもよりますが、雑貨店などもいいかもしれません。

kairo2
質問者

お礼

そうですね。ちょっと勇気がいりますが、交渉してみたいと思います。どうもありがとうございました。

noname#3515
noname#3515
回答No.1

自分自身の話になりますが、使用しているプロバイダーの無料HPを使い販売目的のHPを自分で作っています。人に頼むとやはり経費がかさむので最初はなるべくお金を使わない方が望ましいのではないでしょうか。あとは、「一発太郎」などの検索サイトに登録すれば良いかと思います。 HP作りは・・・HPビルダーを使えば誰でも、そこそこ作れます。

kairo2
質問者

お礼

そうですね。自分でHPで販売してもいいんでしよね。HPビルダーはあるので、早速HPを作ろうと思います。そして「一発太郎」ですね。ありがとうございました。