• ベストアンサー

はぐるってどういう意味

高校生の娘の携帯に彼氏からのメール。たまたま見てしまったために 気になっている言葉があるのです。公園ではぐっちゃおうよ・・とか はぐろうぜ・・ってどういう意味なのでしょうか。 いまどきの高校生の会話がわからないので知りたいです。 娘にきいたら、内緒・・といわれますます気になります。 おしえてください

noname#212779

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.1

もしかしたらもっと複雑な意味のある隠語かもしれませんが(なにせ当方多分質問者さんと同年代)……。 ハグはHugで抱き合う、抱きしめるという英語です。抱擁するとか……、元々の使い方としては、傷ついた子供を優しくハグする、や、母親の愛情こもったハグとか、そうなるのですが……。 サボタージュ(怠ける)→サボる と同じ系統の変化だと思います。 ただ、これが純粋にハグなのか、もうちょっと複雑な発展があるのかは……お嬢さんに聞いて下さい。

質問者

お礼

同世代とのコトでご意見ありがとうございました。確かに当てはまりますね。親の心配は続きそうです・・。ありがとうございました

その他の回答 (2)

• bouhan_kun
回答No.3

九州地方の方言では、(本のページなどを)めくること、または(ポスターなどの掲示物等を)はがすことを「はぐる」と言います。たぶん今回の件とは違いますが。 そういえば、ドラえもんの歌で「ハグしちゃお」ってのがありましたね。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました

• AVENGER
回答No.2

hug+る≒抱く、抱きしめる、抱き合う

質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました