• 締切済み

結婚相手について

彼女から告白され付き合って1年ちょいになります。 自分で言うのもなんですが彼女はすごい美貌の持ち主で僕には惜しい存在です。 彼女が30までに結婚したいと言うので急速に結婚の話が進んでいますが、 一つ不安な事があります。 彼女はとても良く気が利いて明るいし親切にしてくれます。 しかし、彼女には女友達が1人もいません。 僕に紹介するために無理矢理に仲良くない子を連れてきた事もありました。 彼女は友達が沢山いて学生時代も常にワイワイしていたと言います。 しかし、偶然に彼女の同級生と仕事で一緒になりましたが、 学生時代から男にばかり興味を示すので同性には嫌われ、 男ばかりを追っていて男の前と女の前では180度態度が違い、 遊ぶのも常に男の中に彼女1人だったそうです。 挙句の果てに「女友達なんか必要ないけど1人くらいいないとね。 だから、仕方なく●●と一緒にいてあげた」 「ちょっとぶりっ子すれば落せない男は居ない」などと口に出して言っていたそうです。 信じられなくて高校・大学時代や今の職場での人間関係を聞きました。 すると「女は自分より綺麗でモテル子に対して嫉妬するので 私の事をよく思っていない子も何人かいたけど全て僻み。 仲良くしてくれる子も沢山いて楽しくしているよ」と言ってくれました。 確かに彼女はぶりっ子で可愛い素振りや可愛い口調です。 僕にさえ優しくしてくれればいいかなとも思うのですが、 結婚して時間が経ってお互いに冷静になった時に本性が出てきて、 他の男に走られても困ります。 周囲に振り回され結婚を躊躇している僕も情け無いのですが、 彼女の本当の姿を知りたいと思います。 裏表無いならそれで安心ですが、このまま何も調べずに結婚した方が良いのでしょうか? また、もし彼女が裏表ある人間で僕に見せていない部分があるとしたら、 どうやって裏の部分を確認すれば良いのでしょうか? アドバイスをお願いします。

noname#61047
noname#61047

みんなの回答

  • gyosanko
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.19

うわ~no.17さんへの回答みてびっくりでした(笑) そのまんま私です。 声に出しては言わないものの私もそう思うことがありました。 見た目では負けないから会って元彼女に敗北感を味わわせたいって感じ…。 でも、ここまで来てしまうとちょっと似てるからって擁護しようがないというか...むしろ、leave006さんがきちんとそうゆう発言をすることが愚かであることを教えてあげるべきじゃないですか? 言葉が悪くなりますが、かわいいや美人を通り越して『おバカ』かも… (すみませんm(_)m) 恋人のうちはかわいくておバカで許せても妻になる人がおバカさんなのはちょっと大変ですね。 って、同じ考えを持っていた私が言うのもなんですが…

noname#61047
質問者

お礼

お時間をさいて回答していただき、ありがとうございます。 そのまんま私と言われますが、やはりレベルが違ったようです。 昨日、色々とありました。 また新しく質問させていただこうかと思っています。 お馬鹿なのか非常識なのか・・・。 また質問したらご回答をお願いしたいと思います。

  • gyosanko
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.18

>実は、少し自慢ぽくなりますが僕かなりの高収入なんです。 見た目も身長も学歴も人並み以上で、図々しい表現になりますが、 僕と結婚したら周囲に自慢できる旦那だと思います。 すみません、図々しくて。 いえ、全然図々しくないですよ。 そうゆうお得な点があったんですね^-^; お得な点(高学歴や高収入)の裏にleave006さんの努力があること、それを尊敬し魅力と感じられる彼女になってくれるといいですね。 そうゆうのに気付ければもっと好きになれて、信頼し合えて、幸福感も増すんですけどね!! って、私は婚約者の普段は見えない部分に魅力を感じるようになってからもっともっと好きになって信頼し合えたので思います♪

  • lillyrose
  • ベストアンサー率29% (12/41)
回答No.17

度々すみません、#14です。 ちょっと余計なことを言い過ぎたかな~と思いまして・・・ ふと思ったのですが、可能だったら質問者さん側の女友だちを彼女に会わせてジャッジしてもらうとかいかがですか。お姉さんでもいいですし。男性の感よりは女性の感の方が鋭いと思うので(笑) あっ、あと。 >彼女の口からは昨日誰だれと電話しててとか、 >あ!誰だれからメール来たなどと言っていますが、 とのことですが、どんな友だちとどんな内容の会話をしたかまで話ます? 前の職場で一時期一緒だった●●ちゃんから最近連絡があって、新しい彼ができたみたい。前の恋愛では散々だったから幸せそうで私もうれしい。とか。 ●●ちゃんって友だちが居て、彼女はすごく綺麗ってわけではないんだけど、すごくやさしくていい子なの!大学の頃から10年も付き合ってる彼がいるんだけど、きっと●●ちゃんのそんなところがいいんだろうね。とか。 逆に、●●ちゃんって友だちがいて、気が合うからゴハンとかしてたんだけど、こんなこと言われてちょっと嫌な気分になっちゃった。とかでもいいですし。 常識の範囲内で話してOKな内容であれば、女ってこのくらいのことだったら自分の彼に話すと思いますよ。(ホントに友だちがいれば) あと、彼女にも興味のある同姓の芸能人や女優さん、モデルさんがいると思うのですが、どういう部分に惹かれたり憧れたりするのかインタビューしてみるのも参考になるかもしれません。 あとは・・・質問者さんの周りにいる女性を話題にあげて、こんなひとがいるんだけどどう思う?と聞いてみるとか。 質問者さんは、きっとほんわかした方なのだと思います。 男性が女性に対してジャッジが鈍るのは仕方のないことだと思います。 お幸せに~☆

noname#61047
質問者

お礼

全然、言い過ぎていないですよ。 むしろ目を覚ましてもらえたような感覚です。 彼女がメールを受信したときは「メールが来た。もう今忙しいのにぃ~」程度です。 お互いにメールチェックや詮索をしないので誰から?などとは聞いていません。 本人は女友達からだと言っていますが、現実として女友達がいないので男からだと思っています。 そこまで頻繁にメールする仲なら披露宴に呼べますよね。 >どういう部分に惹かれたり憧れたりするのかインタビュー 聞いていますよ。 が、同性の芸能人には興味が無いようで、芸能人の服装や髪型には興味があるようです。 どちらかと言うと 「あの顔でテレビに出るなんて可哀想。私の方が可愛いよね。可愛いって言って~」 などと冗談ぽく言っています。当時の僕には可愛くうつりました。 >質問者さんの周りにいる女性を話題にあげて これも職場に女性がいるので必然的に話題に出るのですが、 「私の前で他の女の話をしないで。嫉妬しちゃうから」と可愛く言われます。 町中で偶然職場の女の子と鉢合わせした時には、 職場の子を誉めて誉めてしていたので単純な僕は良い子だなと思っていました。 偶然ですが元カノから連絡がきて「どうしても会って話したい」と言われました。 彼女に元カノから連絡が来て会いたいそうだとメールしました。 意地悪ですが隠す事でも無いので彼女に伝えました。 彼女は「会ってもいいよ。●●(僕)を信じているから大丈夫。 元彼女さんも●●の事がきっとまだ好きなんだよ。 でも私と結婚するんだし諦めてもらわなきゃいけないよね。 私の写真を見せて『君より綺麗で心から愛せる人に出会えた』って 言ってくれればいいよ。 元彼女さんには申し訳ないけど勝ち目が無い事をハッキリ言ってあげるほうが親切だよ。 変に逆恨みされて私が刺されたら嫌だし。私同性に僻まれやすいタイプなの。 私が同席してもいいよ。そのほうが元カノさんも諦めやすいかも。 私、元カノさんに負ける気がしないし」との返事が来ました。 この返事をどう解釈して良いのか僕にはわかりませんが、 素直に受け取れませんでした。 もちろん写真を見せたりはしません。 必要以上に元彼女を傷つける事も無いので。 長くなりまして、すみません。 何度と無しにありがとうございました。

  • gyosanko
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.16

>gyosankoさんはどうしてそこまでして「一番」にこだわるのですか? 本当は劣等感の塊なんだと思います。 私は兄妹の中でもあんまり両親に褒められてこなかったんです。 自慢に聞こえるかもしれませんが、元々勉強にしても運動にしてもなんでも普通以上に出来るんです。 だけど、普通以上であるだけで、特別ずば抜けているわけでもなくて… 元々出来るものだから、頑張ったところで大きな変化にはならない。 他の兄妹が同じように頑張って前回の通知表より評価が上がっていると褒められるのに対して、私はそれほど変わらないので褒められない。 前回より下回ってなくて当然…そんな感じを受けることがありました。 (決して愛情不足で育ったってわけではないんですよ。ただ、下に兄妹がいると、やっぱり他の兄妹より褒められると嬉しいって子供の頃は思ってしまいます。) そうゆう感情を抱えたまま成長するので、何か一番になれることをほかの子以上に探して、そうゆう要素のあるものに執着するのかもしれません。 コンプレックスの塊だから人を攻撃するのかな・・・って思います。 leave006さんがまわりの評価を気にせず、彼女を信じ1番にしてくれることでそうゆうコンプレックスが解消され、丸くなることもあるのかもしれませんよ。 他の方の回答に「彼女が悩んでも駆けつけてくれる友達はきっといません。」とありますが、駆けつけてあげる人にleave006さんがなってあげればいいのではないでしょうか。 彼女もまだleave006さんのことを完全に信じ切れていないのかもしれませんね。 だから、leave006さんに演技と思われてしまうような優しさしか出せない。 好きな人には嫌われたくありません。 演技でも何でもいい子振りたくなるのは、好きだからなんだと思います。 演技で優しくいい子の振りをしてleave006さんと結婚して何か得することがありますか? 得することは好きな人とずっと一緒にいられることだけじゃないんですか? 結婚を焦っているだけで、かなりの美貌の持ち主の負けず嫌いさんが『結婚したい』と言うとは思えないんですよね。 だって、妥協して・焦って結婚した感があれば、それこそ負けた気になりますから。 だから、ただ、純粋に好きなんだと思います。 だからよく思われたい。 いきなり変えられないからそうゆう努力(演技)をする。 私は現在彼と婚約中ですが、彼にもっと好きになってもらいたかったので嫌いな料理とか、きつい言葉使いとか、好きになった振りとか直した振りとかしてましたよ。 いつの間にかその『振り』が、『彼に釣り合うための理想の自分』になっていき、今は根本の考え方から直したいなぁ…なんて思ってたり。 leave006さん達もそうなれたらいいな…って、また長い回答になりすみませんm(-_-)m

noname#61047
質問者

お礼

お世話になっています。 劣等感から来る負けず嫌いはありそうな話ですね。 でも、自分でそう言う部分があると分析されているので大丈夫だと思います。 何も気が付かずにいるとチョット怖いですが。 >演技で優しくいい子の振りをしてleave006さんと結婚して何か得することがありますか? 得することは好きな人とずっと一緒にいられることだけじゃないんですか? 実は、少し自慢ぽくなりますが僕かなりの高収入なんです。 見た目も身長も学歴も人並み以上で、図々しい表現になりますが、 僕と結婚したら周囲に自慢できる旦那だと思います。 すみません、図々しくて。 彼女、昔から「私は金持ちと結婚する。どうして私が貧乏人なんかと生活しなきゃならないの。 私に貧乏は似合わない。」と言っていたそうで、 少々心にグサっときます。 もしも僕が人並みもしくは人並み以下の収入だったら告白もされてなかったかもしれないと疑ってしまいます。 どんな縁か解りませんが元彼女から昨日連絡がありました。 どうしても話したい事があるそうで会って来ます。 元カノのことを彼女に話て了解を得ようと思っています。 そのときの彼女の反応次第で多少本心が見えるかもしれません。 どうも100%信じ切れていない状態です。 情けないです。

  • gyosanko
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.15

NO.13です。再度失礼します。 私は負けず嫌いでモテ度も実は上位に立ってないと気がすまない性格でした…というか、今でも若干そうです(笑) まぁるくなったといえど、性格ですから、すぐには直らないですよね…。 『実は』って一応はそうゆう素振りは隠してましたが…。 ただ、でっかい中(たとえば学校とか職場単位で)で見て『絶対1番!!』とは思っていなかったので…というか、昔から自分のランクはコレでもどの程度かは分かっているつもりなので、「(私の感覚で)自分より美人にはケンカ(?笑)は売らない…」がモットーでしたww 最終的に「あんたブスじゃん」って言われたら、ぐうの音も出ず、(実は小心者のため)とどめを刺されるのがイヤなので、かなわない相手には、『何もしない・何もかかわらないところで生きていこう』って感覚でした。 なので陰湿に苛めたりはしませんでしたし、蹴落とそうとも思いませんでした。 並んで「美人2人」とか同列に扱われたり「○○さんのがキレイ」ってランク付けをされるのは何となくヤだなってことで、とにかくかかわらないに徹してました。 ただ、悪い噂が耳に入ると内心喜んでいるようなちょっとヤな奴です。 なので男友達にコンパ開催依頼をされると「自分よりかわいい子を呼ばない奴」とは常に言われていました(笑) なので隠していてもまわりにはバレてるんですかね…上位にたって優越感に浸りたいとこが…。 また、臆病で計算高い?性格なのかも知れないんですけど、陰湿に苛めることで「自分の評価」が下がることも心得ていたので、そういったことはなかったですかね。 >少々不器用であっさりした性格… おっしゃるとおり、まわりからの評価は「サバサバしている」です。 不器用なのか器用なのか…おそらく不器用なのかも知れないですね。 >再度彼女に確認してみたのですが回答は一環して「見た目を僻まれている」です。 確かにこうゆう子がいることは確かですよ。 あたしは学生時代、ちょっとしたモテ期に僻んでいる子から「遊び人です」という噂を吹聴されました。 女の子の僻んでいる子どうしってなぜか結びつき易いのもあるので、そのグループが大きくなればなるほど影響力があって、悪戯の噂が皆の中に当たり前のように浸透していくこともありますよ。 すべての回答を拝見致しましたが、結構陰湿なことをする子だった…みたいですね。 過去形なのか現在進行形なのか…ちょっと怖い部分もありますね^-^; ただ、彼女の発言もそのような勝手に立てられた噂が皆に当然のごとく浸透して、弁解しても信じてもらえないので「嫌われているんだ」って実感したくないので強がっている…ってことも少なからずあるかもしれないので、最終的にはleave006さんが見抜くしかないのかとも思いますが。 >僕は僕にだけ優しくしてくれればいいやとは思えないのです。 >やはり誰に対しても親切で思いやりがある方の方が好ましいです。 理想ですね。 でも、誰か1人にでも優しくなれる人はきっと、誰に対しても優しくなれる心も持ってると思います。 leave006さんがそんな女性に変身させてやる!って位深い愛情をお持ちでしたら是非是非きちんと向き合って欲しいです。 長々と失礼致しました。

noname#61047
質問者

お礼

何度と無くありがとうございます。 gyosankoさんはどうしてそこまでして「一番」にこだわるのですか? 単に負けたくないからだけですか? 勝って得することは優越感に浸れる事ですか? よく女性同士で容姿や彼氏のルックスや収入で争いになるとは 聞いていますが、いまいち理解に苦しむ部分です。 彼女とは現在進行形です。 さっきも連絡をくれてとても優しい言葉をかけてくれました。 僕が悩んでいる事を感じ取ったのでしょうか? 明らかに態度が違います。更に優しくなっています。 女の勘てすごいです。 >誰か1人にでも優しくなれる人はきっと、誰に対しても優しくなれる心も持ってると思います。 そうですね。 演技では無く本心から来る優しさなら誰に対しても優しく出来るかもしれません。 でも、本心が陰険で優しさが演出だとしたら・・・・。 少し怖いです。

  • lillyrose
  • ベストアンサー率29% (12/41)
回答No.14

30代前半女性です。 確かに女性って、他の女性を妬んだり羨んだりという女性特有の感情を有する生き者ではありますが、 他人を気遣ったり、相手を思いやったり、誰かの世話を焼いたり・・・ そういうやさしい存在でもあると思います。 わたしは女系家族の中で育ち、高校は女子校でした。 今現在も仕事柄20代~30代の女性をよく目にし、話す機会も多くありますので、女性を見る目は割りとある方だと思います。 どんなに綺麗なひとだって、人の気持ちをちゃんと考慮できるひとなら、同姓・異性を問わず回りから大事にされますし、顔が可愛くて妬みを買いやすかったとしても、そのひと自身の内面がしっかりしていれば人間関係のトラブルってそう頻繁には起きないものですよ。 たまにサバサバした性格の女性が、女性といるより男性といる方が楽なので、男友だちの方が多いってひともいますが、質問者さんの彼女はそのタイプではなさそうですものね。 女友だちがいないならいないで面倒がなくていいと割り切ってるなら、無理に友だちがいるフリもしないでしょうし。 >可愛くて不器用な子、てのがいます。要領よく生きていけないんです。 って意見が他の方からありましたけど、同じ同姓からみて、質問者さんの彼女は決して不器用なタイプではないと思いますよ。だって質問者さんの前では明るくて気が利くいい子なんですもの。 その辺の見極め方や判断が男性の嗅覚では難しいのだと思います。 >人にもよりますが、女性は簡単に猫をかぶれます。 自分を可愛く演出し、押さえるべきポイントをよく知っている女性もいます。 はい。簡単に猫はかぶれます。 「30才までに結婚したい」という希望があるならなおのこと。 相手を騙すとか、偽りの自分を見せるというわけではなく、いろんな面があるうちのいいところや素敵なところしか意識的に見せないという意味です。 20代後半って結婚を意識して恋愛をするようになるので、綺麗な女性やセレブ志向のある女性にとっては男性の会社名と経済力は正直なところ最大必須項目なのです。 >僕の前では本当に良い子で女友達も沢山いるように感じます。 でも披露宴に呼ぶ友だちがいないって不思議ですね。 「女友だち」って男性が思っている以上にやさしく頼りになる存在ですよ。飛び上がるくらいうれしいことがあれば、自分のことのように喜んでくれるし、つらいことがあると、自分のことのようにブルーになったり、悲しんだり、悩んでくれたりしてくれます。 電話をすれば睡眠時間を削っても話を聞いて励ましてくれたり、 しばらくご無沙汰していた相手でも、連絡すれば、すぐに時間を作って会いに来てくれたり。 もちろん結婚の報告をすれば、披露宴には喜んで出席し心からお祝いしてくれることでしょう・・・ もちろんそれは、本人が同じように相手にやさしく接してきたから返ってくる思いやりだったりするんですよね。

noname#61047
質問者

お礼

ありがとうございます。 >どんなに綺麗なひとだって、人の気持ちをちゃんと考慮できるひとなら、同姓・異性を問わず回りから大事にされます そのとおりだと思います。 見た目だけを僻んで、そこまで孤立する可能性は低いと感じています。 彼女の口からは昨日誰だれと電話しててとか、 あ!誰だれからメール来たなどと言っていますが、 真相は不明です。 彼女が悩んでも駆けつけてくれる友達はきっといません。 さっきも彼女は可愛く電話をくれました。 僕が悩みを抱えているのを察したのか普段言わないような 優しい言葉をかけてくれました。 ますます彼女がわからなくなりそうですが、冷静に見ていきます。

  • gyosanko
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.13

ちょっと的外れになったらゴメンなさい。 彼女、負けず嫌いなのではないですか? 嫌われている…ってことを認めたくない。 本当は自分のそうゆう性格に辟易していて直したいけど、でもやっぱり素直になれない…。 って、これは私の性格なんですが… 私もこれから結婚するに当たり披露宴に呼べる女友達が少ないことで悩みました。 (そこそこにいますが、特別なかのいい友人が皆男の子なんですよね…) それと、少ない女友人にたいしての自分の態度に涙したこともありました。 (男の子って結構強く言っても次に会ったときにはケロってしてるけど、女の子って後を引く子が結構多いんですよね…って私のまわりの場合) そのことを私は婚約者に話しましたが 「お前は優しいよ。」って言ってくれました。 そのまま自分の性格に問題があって人に優しくなれないことを彼に話したら「俺には優しいでしょ。それで十分でしょ。」と言ってくれました。 (ちょっと惚気てすみません^-^;) leave006さんも、そう言ってあげられたらいいなぁって思います。 あたしはこの彼の言葉ですごい救われましたよ。 で、そう寛大に自分を受け入れてくれる彼を見習って好かれる性格になりたいなぁと思うようになってから、まわりの人から「丸くなったね」ってよく言われるようになりました。 leave006さんが、もっと大きい心で彼女を受け入れてあげられたら彼女も変わるかも知れないですよ!! 「まわりの人がどう思っているか」ではなく「leave006さんがどう思うのか」だと思います。 彼女のこと、もっと理解してあげて欲しいです^-^

noname#61047
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女は僕の前ではフワーっとした綿のような性格です。 陰険とか負けず嫌いとは到底思えません。 しかし、周囲の評価は正反対です。 綺麗な同級生に負けたくないあまり排除すべく苛める、 結果、自分が苛めに合い、男性に逃げる。 信じられませんが紛れも無い事実なのです。 僕は僕にだけ優しくしてくれればいいやとは思えないのです。 やはり誰に対しても親切で思いやりがある方の方が好ましいです。 それに周囲に対する陰険な態度は結婚生活で何かあったときに 僕に対する態度だと思います。 gyosankoさんは少々不器用であっさりした性格なのでは? きっと陰険に人を苛めたり自分が一番だと思っていないはずです。 そう言う部分をご主人は見抜かれたんだと思います。 彼女を信じようと思うのですが、彼女の事を聞けば聞くほど、 解らなくなります。 再度彼女に確認してみたのですが回答は一環して「見た目を僻まれている」です。 書いてて思いついたのですが、gyosankoさんは男性からのモテ度に対しても負けず嫌いでしたか? もし彼女が負けず嫌いで女王様(言いすぎ?)になりたいとしたら、 ツジツマが合います。 男性にモテたい、女性の中で一番でいたい、他の女の子に負けたくない、 負けそうな脅威を排除したい、苛める、しっぺ返しで嫌われる。

  • secretLV
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.12

この彼女さんに同性の友人がいない事を 質問者さんも他の回答者さん達も 気にかけていらっしゃるようですが、 実際に質問者さまが彼女さんとご結婚なさったとして、 同性の友人うんぬんよりも遥かにご心配ならさなければならない 事がひとつあります。 質問者様さんには、ご姉妹がいらっしゃいますか? もしくは、幼い頃から姉か妹同様に育ってきた、 現在も近場に住んでいらっしゃる従姉妹さんとかは? いらっしゃらないなら良いのですが、もしそう言う肉親の 女性が質問者さんにいらっしゃったとして、これはもう 大変な事です。断言しても良いです。 この彼女と、質問者さんのご姉妹、仲の良い従姉妹さん等とは 必ずや折り合いが悪くなります。 特に何も落ち度も、または目立つ所もないお嫁さんでも、小姑と言うのはことごとく気にいらないものです。自分のお兄ちゃんもしくは可愛い弟を横取りされた気分になり、何かとお嫁さんの難癖をつけ、 あら捜しをします。ましてや、兄もしくは弟のお嫁さんに、何か ひとつでも決定的に自分には太刀打ちできないもの(容姿、学歴、 キャリア、実家の資産等)があれば、 それこそ嫉妬に荒れ狂い、家族全員を巻き込んで大変な騒動を 起こすものです。身近に、そう言う例をいくつも見てきました。 さて、この彼女さんの「もの凄い美貌」をもってして、小姑や質問者さんの肉親の女性たちの僻み、嫉妬を買わない訳がありません。 そうじゃなくても兄弟のお嫁さんと言うのは気に入らない存在だと言うのに。 この彼女さんとご結婚なされば、質問者さんは、いらっしゃると すればご姉妹はもとより、お兄様や弟さんのお嫁さん、従姉妹さん、 その他ご親戚の女性たち(特に若い方)全てから彼女さんを遠ざけ、極力接触を持たせない方向で行かなければならないと思います。 それどころか、下手をすれば、質問者さんご自身までもが、 結婚後はご姉妹や従姉妹さん達との付き合いを断ち切る必要性まで 出てこないとも限りません。 普通の容姿のお嫁さんなら、そこまで極端に走らなくても良いのでしょうが、いかんせん、そんな絶世の美女をお嫁さんにもらうなら、 親戚関係、ひいては夫婦関係の平和を保つために、どうしても 避けては通れない道です。 お気を悪くされたなら、申し訳ありません。 ただ、質問文を拝見して、彼女さんが同性から人気のある タイプではないらしい事が伺い知れたので、率直な 一意見としてお伝えしたかったのです。 質問者さんのお幸せをお祈りしております。

noname#61047
質問者

お礼

ありがとうございます。 女兄弟はいます。 が、今のところ彼女とは上手く付き合えています。 食事などで会うときはアクセサリーをプレゼントしたり、 彼女なりに気を使っているようです。 顔を合わせるのは3時間程度なので演技も出来ると思います。 姉は僕が言うのも変ですが、個性派の美人です。 彼女は綺麗でもあり可愛いくもありタイプが違いますが、 姉を敵対する可能性は大いにあると思います。 色眼鏡で彼女を見たときに異常に姉や母を誉めます。 secretLVさんの言われるとおり親戚とトラブルを起こす前兆にも感じてきました。 とても参考になりました。

noname#67838
noname#67838
回答No.11

No.8です。 ごめんなさい。大事なことを書くの忘れてました。 若い頃の私が彼女とそっくりな性格だったんです。

noname#61047
質問者

お礼

度重なるご回答ありがとうございます。 感謝しています。 adonies44さんは、その後、どう言う人生を歩まれたのですか? 女の方々の中で上手くやって行けていますか? 改善できたとしたらどうやって改善されたのでしょうか? 参考までに教えてください。

回答No.10

No.9です。 最後の1文が抜けていました。 「ですので今質問者様が調べた範囲が裏の顔ということで、それが受け入れられるかどうかにポイントを置いて考えられてはいかがでしょうか?」

noname#61047
質問者

お礼

度重なるご回答ありがとうございます。 調べた範囲の裏の顔は許容範囲外です。 が、自分の目で裏を見たわけでは無いのでなんとも言えません。 未だに信じたくない思いと「事実」とのジレンマです。 僕ってバカですよね。

関連するQ&A

  • 結婚相手について

    私は友達が一人もいない20代後半の女です。 結婚する相手に友達は一人もいないということは 嫌なものでしょうか。 私は結婚式にも一度も呼ばれたことがないし、 自分の結婚式にも呼ぶような人もいません。 これは、魅力のない人間だと思われるのでしょうか。 結婚の予定はありませんが、来月お見合いするので どうなのかなと思いました。友達がいないので 他人に比べると視野が狭いかとおもっております。

  • 結婚相手としてみられたくない

    結婚相手ってひとりですよね!現在29歳女性です。モテるわけではないのですが、いまにいたるまで何人かの人が結婚という言葉の延長線上に自分をおいてくれました。2人いました。 でも学生時代からの彼が好きで今日に至ります。彼とは結婚という言葉を考えなくても楽しくいられます。 年下なので若い格好すると喜ばれます。 小さいとき病気したけど彼に会えたから生きていて良かったです。 男の人はやっぱり特別な女性って1人いるものなのですか?

  • 友人の結婚式の御祝儀について

    来月、年に一回程度会う学生時代の友達の結婚式に出席します。御祝儀は2万円では失礼でしょうか…?ちなみに私は25歳女、フリータ-で、稼ぎは少ないんです…(泣!)私の家は名古屋で、式場は京都です。一緒に行くもう一人の友達は学生ですが3万円にするそうです。その学生の子と結婚する子は仲が良いのですが、私はその子ほどでもないんです…私は結婚式をするつもりもないし… 3万円はきつい!!どうしようか頭がパンクしそうです。

  • 結婚について。

    友達二人の考えが全く違うのですが、普通の考えはどちら側につきますか? A子『医者に求婚されて断る女なんて皆無に決まってr…』 B子『本当に結婚したい人なら、職業なんて関係ない!!』 A子『じゃあホームレスになるような男と結婚したら?女は優秀な遺伝子を求めるモンなの、本当に結婚したい相手がゲスな男ってのは、あ・り・得・な・い・の!!』 B子『自分と気が合うなら、自分にとっては人物として優秀。それで良いじゃない』 A子『人物として優秀なら、エリート職に就けない訳ないじゃん。頭は悪いんだよ、その男が好きなアンタもその程度なんだよ。』 B子『人間の良さを賢さでしか図れない可哀相な女。あんたと結婚する男もその程度!!』 A子『優しいだけが売りの男と結婚してDVされて泣くのは女。エリートにDVされても金取れる懐があるだけマシなの!!』 ↑私達3人は仲良しです。 私の気持ちはB子寄りですがA子の合理的な部分も格好良くて好きです。 だから上手く行ってるんだと思いますが、喧嘩の決着を付けるのは、いつも私の意見です(多数決で収まります) でも、結婚はデリケートな問題なので分かりません…(>_<) 皆様はどっちの味方しますか?

  • 結婚相手との出会い

    皆さんは結婚相手とは学生時代に出会いましたか?それとも社会人になってから出会いましたか?皆さんの知り合いなど周りはどちらが多いでしょうか? 22歳の大学4年です。私は生まれつきの胸の奇形の病気で身体的コンプレックスがあったため今まで彼女さえいたことないです。手術をしコンプレックスがようやく解消できたのですがもう4年です。今から学生時代に彼女など相手を見つけるのは厳しい気がします。社会人になったら出会いが激減するというイメージがあり先行き不安です。学生時代に相手を見つけていた方が良いでしょうか?コンプレックスのせいで女性に積極的になれなかったせいで女友達すらろくにいません。これから大丈夫でしょうか?経験値がほとんどないため不安です。まだ間に合うでしょうか?

  • 相手がいない女友達からの結婚式の誘い

    私は20代後半の男です。 女友達はなんでも話し合える親友のような仲です。 私は4,5年前の学生時代、振られています。 2年くらい疎遠でまた会うようになりました。 親友に戻れたといった感じです。 ただ、私は恋愛対象として見てるのかどうかは自分でもわかりません。 いつかは終わるんだろうなとは思っています。 数ヶ月前に「結婚式来てくれる?」と聞かれました。 予定はおろか彼氏もいないのにです。 これだけなら質問しないのですが、聞き方がしつこかったのです。 私は「金銭的に余裕があれば。現に同級生たちでも厳しい」と答えると 女「お金のことは気にしなくていいよ。来てくれるの?」 私「だから、余裕があればだって。しつこいな」 女「気にしなくていいから」 私「・・・君の元彼(共通の知人で女友達は私が元彼のことを嫌っているのを知っている)だったら行かない」 最後の発言で追求をやめてくれました。 女友達は私以外にも男女問わず友達がいるので来てくれる人が少ないとは思えません。 スピーチでも頼みたいのかなと思いましたが、そうではなさそうです。 気にすることないのでしょうか? それとも何かしらの真意があるのでしょうか?

  • 元彼が結婚しましたがその相手が・・・

    大学時代に付き合っていた彼は今のわたしに大きな影響を与えた人で、本当に良い付き合いをしました。 様々なことがあって別れてしまい、別れた後数年は未練を引きずっていましたが、 今はわたしも良い伴侶に出会い、幸せな結婚生活をおくっています。 そして、昨年彼もめでたく結婚したのですが、その相手は同じ大学の同級生で、 わたしも友人として在学中も卒業後もよく一緒に遊んでいた子です。 彼女は相談No.200530で書いた子でして、わたしとはあまり相性の良くない相手のようで、 付き合うことを聞いた時は正直に言って心がざわざわしてしまいました。 彼とは良い付き合いをしたし、今でも忘れられない思い出ですが、未練があるというわけではありません。 でも、大切に思っている彼と苦手な女友達が付き合うと聞いてどうしても心が落ち着かなかったのです。 彼らはついに結婚しましたが、結婚式に呼ばれるどころか結婚することも知りませんでした。 その後、年賀状すらこちらが出しても彼らから届くことはありません。 (彼らが結婚する前は年賀状もきたし、一緒に遊ぶ機会もあったのですが・・・) 大切に思っている彼と苦手な女友達が付き合うことで心がざわざわするのはおかしいことでしょうか? それと、彼らとはこれから連絡をとらないようにするべきでしょうか? アドバイスや意見がありましたら、よろしくお願いします。

  • 結婚や恋愛を諦めた男

    恋愛や結婚を諦めた人はいますか?私がそうです。私は28歳の男ですが、人間関係が面倒で一人じゃないと落ち着きません。彼女いない歴=年齢です。中学時代は友達がいましたが今はひとりもいません。僕としては恋愛や結婚をキッパリ諦めた方が気持ち的には楽です。

  • 結婚相手を見つけるにはどうすれば良いでしょうか

    気分が落ち込んだまま夏休みに突入したので、今日だけで何度も質問を立ち上げており、すみません。 大学のに入ったばかりの頃もこういうことがあって、そこから立ち直って「なんでOKWEBなんかに連投してたんだとうなあ~今の自分は大丈夫だ」なんて思っていた時期もあったのですが、また元に戻ってしまいました。 現在26ですが、現在の職場だとフロアにはオバさん一人しか女子がいないのと、事務の女性もいますが、まあまず結婚相手に見てもらえないかなと思います。 職場で結婚相手が見つからないとすると、結婚相手が見つかるようにするにはどのようなことに心がければよいでしょうか? 元々友人が少ないのも問題があるかもしれません。 幼稚園の頃は、引っ越す前はかなり友達がいたのですが、親の都合で引っ越した後の幼稚園では友達がいませんでした。 小学校の頃は遊ぶ人はいまいしたが、今思えばただのゲーム仲間だったと思いますし、私は私立中学受験をしたためか周りから色々浮いてしまい、高学年になるにつれ疎外感を感じるようになり、現在において関係が続いている友人はいません。 中学と高校は一貫校の男子校でしたが、友人と呼べるのは一人しかいませんでした。 その一人は今でも年賀状のやりとり等しています、その人も法科大学院で大変そうで、多分彼女がいないのではと思います。女気は私ほどではないにしろあまりない感じでした。 大学ではほとんど友達はできませんでした。女性と知り合うこともありませんでした。 大学時代バイトしておりましたが、人間関係的にはこちらが今までで一番恵まれていました。 現在においてもSNSで男女一定数、つながっています。 同期の女子ともかなり仲良く話を弾ませた事もありました。 ですが彼女はできませんでしたし、現在では男だけでたまに集まって飲む程度の関係です。 やはり、女気のなさそうな男が集まる飲み会です。 会社においても、学校の頃よりは人間関係は良好で、事務の女子社員ともSNSでつながっていて、趣味面におけるやり取りもあったりします。 また、休みの日に登山に出かけるくらいの仲の人はいます、同性ですが・・。 生涯を通じて恋人どころか友人にもあまり恵まれているとはいえない私ですが、結婚するにはどうすればよいでしょうか? どこにいってもカップルや夫婦を見ると劣等感を感じます。 いい年して男二人で歩いている人ってオタクっぽいですよね? 外で食事をしようにも、デパートの上階とかって、ラーメン屋ですら一人で入りづらかったりしますよね? 彼女がいない人は、吉野家等で寂しく食事をするしかないのでしょうか? 私はオタク系趣味もない、食生活や運動、肌の手入れやファッション等にも気を使っている健全な男子を目指しているのに、どうしてこうも恵まれないのかなあと思います。 少し酔っぱらっていて書きすぎたかもしれませんが、アドバイスお願いします。

  • 結婚相手に迷っています。

    長文すみません。 自己中な記述なため胸くそ注意です。 20代半ばで営業の仕事をしているのですが、私自身は30歳までに結婚出来ればいいやー程度の願望です。 悩んでいる対象は今お付き合いしている男性と、大学時代からの知人です。 お付き合いしている男性は、 同じ会社の同期ですが遠距離で会うのは月1程度、入社してすぐ彼からのアプローチで付き合い始め、3年経ちます。 彼からの愛情は日増しに強まり、早く同棲したい、結婚したいと言われています。 長身イケメンで仕事熱心、合コンやキャバクラの誘いも断わってるみたいで毎日連絡くれる、私にはもったいないくらいの方です。 しかしながら、性格が合わないというか、かっこつけでプライドが高く仕事の自慢も多いため敵を作りやすいタイプに感じます。異常なまではいきませんが束縛され、営業や接待の話でよくケンカします(全て彼の心配によるもの) 私は男友達とたまーにこっそり飲んだりしていますが(ボディタッチなどは一切ありません)、もし彼が同じように隠れて飲みにいってたら私は幻滅すると思います。 彼には寿退社を望まれていますが、営業で仕事が終わるのが遅い彼を一人おとなしく家で待てるかが不安です。一見モテそうな彼の浮気を疑ってしまったり、さみしくてイライラすると思います。 近々親御さんにご挨拶する話もでていますが、怖気付いてきました。 一方、もう一人の男性は10コ上でバツイチの方(理由は多忙によるすれ違いだとか)。 もともと私が学生時代にバイトしてた店のお客さんでその時からの飲み友です。 体の関係はありませんし、今はちょっと想像できません…。 学生時代は週2、社会人になってからはお互い忙しく2ヶ月に1回くらいしか会ってません。会わなくても心配じゃない、親友のような感覚です。 見た目はかっこいいとは言えませんがとても明るくて面白い、周囲を気遣える人です。なにより、お互い束縛しないし一緒にいると楽です。 用がある時以外連絡取りませんが、会うと私に対して魅力的な女性で、結婚したいと言ってくれます。 「結婚しても仕事や自分にかけるお金も時間も自由にすればいいさ、その変わり俺が仕事で遅くなっても怒らないでね(笑)」と言ってくれたのが嬉しかったです。 しかしながら彼の好意を私は常にはぐらかし、彼氏がいることを伝えられずにいます。(気を使ってくれてるんだと思いますが、彼氏いるのかとは聞かれません) 前までは年も離れてるしこの人と付き合うとか結婚はないな、と思ってましたが、 今はもう少し私が年を重ねた頃に、この人と結婚出来たら素敵だろうな、と思うようになりました。 自分はどうしたらいいのか分かりません。 彼氏に罪悪感はありますが、気楽で年上の彼との縁を切れずにいます。 何かアドバイス頂けないでしょうか。