• 締切済み

結婚相手について

彼女から告白され付き合って1年ちょいになります。 自分で言うのもなんですが彼女はすごい美貌の持ち主で僕には惜しい存在です。 彼女が30までに結婚したいと言うので急速に結婚の話が進んでいますが、 一つ不安な事があります。 彼女はとても良く気が利いて明るいし親切にしてくれます。 しかし、彼女には女友達が1人もいません。 僕に紹介するために無理矢理に仲良くない子を連れてきた事もありました。 彼女は友達が沢山いて学生時代も常にワイワイしていたと言います。 しかし、偶然に彼女の同級生と仕事で一緒になりましたが、 学生時代から男にばかり興味を示すので同性には嫌われ、 男ばかりを追っていて男の前と女の前では180度態度が違い、 遊ぶのも常に男の中に彼女1人だったそうです。 挙句の果てに「女友達なんか必要ないけど1人くらいいないとね。 だから、仕方なく●●と一緒にいてあげた」 「ちょっとぶりっ子すれば落せない男は居ない」などと口に出して言っていたそうです。 信じられなくて高校・大学時代や今の職場での人間関係を聞きました。 すると「女は自分より綺麗でモテル子に対して嫉妬するので 私の事をよく思っていない子も何人かいたけど全て僻み。 仲良くしてくれる子も沢山いて楽しくしているよ」と言ってくれました。 確かに彼女はぶりっ子で可愛い素振りや可愛い口調です。 僕にさえ優しくしてくれればいいかなとも思うのですが、 結婚して時間が経ってお互いに冷静になった時に本性が出てきて、 他の男に走られても困ります。 周囲に振り回され結婚を躊躇している僕も情け無いのですが、 彼女の本当の姿を知りたいと思います。 裏表無いならそれで安心ですが、このまま何も調べずに結婚した方が良いのでしょうか? また、もし彼女が裏表ある人間で僕に見せていない部分があるとしたら、 どうやって裏の部分を確認すれば良いのでしょうか? アドバイスをお願いします。

noname#61047

みんなの回答

• gyosanko
回答No.19

うわ~no.17さんへの回答みてびっくりでした(笑) そのまんま私です。 声に出しては言わないものの私もそう思うことがありました。 見た目では負けないから会って元彼女に敗北感を味わわせたいって感じ…。 でも、ここまで来てしまうとちょっと似てるからって擁護しようがないというか...むしろ、leave006さんがきちんとそうゆう発言をすることが愚かであることを教えてあげるべきじゃないですか? 言葉が悪くなりますが、かわいいや美人を通り越して『おバカ』かも… (すみませんm(_)m) 恋人のうちはかわいくておバカで許せても妻になる人がおバカさんなのはちょっと大変ですね。 って、同じ考えを持っていた私が言うのもなんですが…

質問者

お礼

お時間をさいて回答していただき、ありがとうございます。 そのまんま私と言われますが、やはりレベルが違ったようです。 昨日、色々とありました。 また新しく質問させていただこうかと思っています。 お馬鹿なのか非常識なのか・・・。 また質問したらご回答をお願いしたいと思います。

• gyosanko
回答No.18

>実は、少し自慢ぽくなりますが僕かなりの高収入なんです。 見た目も身長も学歴も人並み以上で、図々しい表現になりますが、 僕と結婚したら周囲に自慢できる旦那だと思います。 すみません、図々しくて。 いえ、全然図々しくないですよ。 そうゆうお得な点があったんですね^-^; お得な点(高学歴や高収入)の裏にleave006さんの努力があること、それを尊敬し魅力と感じられる彼女になってくれるといいですね。 そうゆうのに気付ければもっと好きになれて、信頼し合えて、幸福感も増すんですけどね!! って、私は婚約者の普段は見えない部分に魅力を感じるようになってからもっともっと好きになって信頼し合えたので思います♪

• lillyrose
回答No.17

度々すみません、#14です。 ちょっと余計なことを言い過ぎたかな~と思いまして・・・ ふと思ったのですが、可能だったら質問者さん側の女友だちを彼女に会わせてジャッジしてもらうとかいかがですか。お姉さんでもいいですし。男性の感よりは女性の感の方が鋭いと思うので(笑) あっ、あと。 >彼女の口からは昨日誰だれと電話しててとか、 >あ!誰だれからメール来たなどと言っていますが、 とのことですが、どんな友だちとどんな内容の会話をしたかまで話ます? 前の職場で一時期一緒だった●●ちゃんから最近連絡があって、新しい彼ができたみたい。前の恋愛では散々だったから幸せそうで私もうれしい。とか。 ●●ちゃんって友だちが居て、彼女はすごく綺麗ってわけではないんだけど、すごくやさしくていい子なの!大学の頃から10年も付き合ってる彼がいるんだけど、きっと●●ちゃんのそんなところがいいんだろうね。とか。 逆に、●●ちゃんって友だちがいて、気が合うからゴハンとかしてたんだけど、こんなこと言われてちょっと嫌な気分になっちゃった。とかでもいいですし。 常識の範囲内で話してOKな内容であれば、女ってこのくらいのことだったら自分の彼に話すと思いますよ。(ホントに友だちがいれば) あと、彼女にも興味のある同姓の芸能人や女優さん、モデルさんがいると思うのですが、どういう部分に惹かれたり憧れたりするのかインタビューしてみるのも参考になるかもしれません。 あとは・・・質問者さんの周りにいる女性を話題にあげて、こんなひとがいるんだけどどう思う?と聞いてみるとか。 質問者さんは、きっとほんわかした方なのだと思います。 男性が女性に対してジャッジが鈍るのは仕方のないことだと思います。 お幸せに~☆

質問者

お礼

全然、言い過ぎていないですよ。 むしろ目を覚ましてもらえたような感覚です。 彼女がメールを受信したときは「メールが来た。もう今忙しいのにぃ~」程度です。 お互いにメールチェックや詮索をしないので誰から?などとは聞いていません。 本人は女友達からだと言っていますが、現実として女友達がいないので男からだと思っています。 そこまで頻繁にメールする仲なら披露宴に呼べますよね。 >どういう部分に惹かれたり憧れたりするのかインタビュー 聞いていますよ。 が、同性の芸能人には興味が無いようで、芸能人の服装や髪型には興味があるようです。 どちらかと言うと 「あの顔でテレビに出るなんて可哀想。私の方が可愛いよね。可愛いって言って~」 などと冗談ぽく言っています。当時の僕には可愛くうつりました。 >質問者さんの周りにいる女性を話題にあげて これも職場に女性がいるので必然的に話題に出るのですが、 「私の前で他の女の話をしないで。嫉妬しちゃうから」と可愛く言われます。 町中で偶然職場の女の子と鉢合わせした時には、 職場の子を誉めて誉めてしていたので単純な僕は良い子だなと思っていました。 偶然ですが元カノから連絡がきて「どうしても会って話したい」と言われました。 彼女に元カノから連絡が来て会いたいそうだとメールしました。 意地悪ですが隠す事でも無いので彼女に伝えました。 彼女は「会ってもいいよ。●●(僕)を信じているから大丈夫。 元彼女さんも●●の事がきっとまだ好きなんだよ。 でも私と結婚するんだし諦めてもらわなきゃいけないよね。 私の写真を見せて『君より綺麗で心から愛せる人に出会えた』って 言ってくれればいいよ。 元彼女さんには申し訳ないけど勝ち目が無い事をハッキリ言ってあげるほうが親切だよ。 変に逆恨みされて私が刺されたら嫌だし。私同性に僻まれやすいタイプなの。 私が同席してもいいよ。そのほうが元カノさんも諦めやすいかも。 私、元カノさんに負ける気がしないし」との返事が来ました。 この返事をどう解釈して良いのか僕にはわかりませんが、 素直に受け取れませんでした。 もちろん写真を見せたりはしません。 必要以上に元彼女を傷つける事も無いので。 長くなりまして、すみません。 何度と無しにありがとうございました。

• gyosanko
回答No.16

>gyosankoさんはどうしてそこまでして「一番」にこだわるのですか? 本当は劣等感の塊なんだと思います。 私は兄妹の中でもあんまり両親に褒められてこなかったんです。 自慢に聞こえるかもしれませんが、元々勉強にしても運動にしてもなんでも普通以上に出来るんです。 だけど、普通以上であるだけで、特別ずば抜けているわけでもなくて… 元々出来るものだから、頑張ったところで大きな変化にはならない。 他の兄妹が同じように頑張って前回の通知表より評価が上がっていると褒められるのに対して、私はそれほど変わらないので褒められない。 前回より下回ってなくて当然…そんな感じを受けることがありました。 (決して愛情不足で育ったってわけではないんですよ。ただ、下に兄妹がいると、やっぱり他の兄妹より褒められると嬉しいって子供の頃は思ってしまいます。) そうゆう感情を抱えたまま成長するので、何か一番になれることをほかの子以上に探して、そうゆう要素のあるものに執着するのかもしれません。 コンプレックスの塊だから人を攻撃するのかな・・・って思います。 leave006さんがまわりの評価を気にせず、彼女を信じ1番にしてくれることでそうゆうコンプレックスが解消され、丸くなることもあるのかもしれませんよ。 他の方の回答に「彼女が悩んでも駆けつけてくれる友達はきっといません。」とありますが、駆けつけてあげる人にleave006さんがなってあげればいいのではないでしょうか。 彼女もまだleave006さんのことを完全に信じ切れていないのかもしれませんね。 だから、leave006さんに演技と思われてしまうような優しさしか出せない。 好きな人には嫌われたくありません。 演技でも何でもいい子振りたくなるのは、好きだからなんだと思います。 演技で優しくいい子の振りをしてleave006さんと結婚して何か得することがありますか? 得することは好きな人とずっと一緒にいられることだけじゃないんですか? 結婚を焦っているだけで、かなりの美貌の持ち主の負けず嫌いさんが『結婚したい』と言うとは思えないんですよね。 だって、妥協して・焦って結婚した感があれば、それこそ負けた気になりますから。 だから、ただ、純粋に好きなんだと思います。 だからよく思われたい。 いきなり変えられないからそうゆう努力(演技)をする。 私は現在彼と婚約中ですが、彼にもっと好きになってもらいたかったので嫌いな料理とか、きつい言葉使いとか、好きになった振りとか直した振りとかしてましたよ。 いつの間にかその『振り』が、『彼に釣り合うための理想の自分』になっていき、今は根本の考え方から直したいなぁ…なんて思ってたり。 leave006さん達もそうなれたらいいな…って、また長い回答になりすみませんm(-_-)m

質問者

お礼

お世話になっています。 劣等感から来る負けず嫌いはありそうな話ですね。 でも、自分でそう言う部分があると分析されているので大丈夫だと思います。 何も気が付かずにいるとチョット怖いですが。 >演技で優しくいい子の振りをしてleave006さんと結婚して何か得することがありますか? 得することは好きな人とずっと一緒にいられることだけじゃないんですか? 実は、少し自慢ぽくなりますが僕かなりの高収入なんです。 見た目も身長も学歴も人並み以上で、図々しい表現になりますが、 僕と結婚したら周囲に自慢できる旦那だと思います。 すみません、図々しくて。 彼女、昔から「私は金持ちと結婚する。どうして私が貧乏人なんかと生活しなきゃならないの。 私に貧乏は似合わない。」と言っていたそうで、 少々心にグサっときます。 もしも僕が人並みもしくは人並み以下の収入だったら告白もされてなかったかもしれないと疑ってしまいます。 どんな縁か解りませんが元彼女から昨日連絡がありました。 どうしても話したい事があるそうで会って来ます。 元カノのことを彼女に話て了解を得ようと思っています。 そのときの彼女の反応次第で多少本心が見えるかもしれません。 どうも100%信じ切れていない状態です。 情けないです。

• gyosanko
回答No.15

NO.13です。再度失礼します。 私は負けず嫌いでモテ度も実は上位に立ってないと気がすまない性格でした…というか、今でも若干そうです(笑) まぁるくなったといえど、性格ですから、すぐには直らないですよね…。 『実は』って一応はそうゆう素振りは隠してましたが…。 ただ、でっかい中(たとえば学校とか職場単位で)で見て『絶対1番!!』とは思っていなかったので…というか、昔から自分のランクはコレでもどの程度かは分かっているつもりなので、「(私の感覚で)自分より美人にはケンカ(?笑)は売らない…」がモットーでしたww 最終的に「あんたブスじゃん」って言われたら、ぐうの音も出ず、(実は小心者のため)とどめを刺されるのがイヤなので、かなわない相手には、『何もしない・何もかかわらないところで生きていこう』って感覚でした。 なので陰湿に苛めたりはしませんでしたし、蹴落とそうとも思いませんでした。 並んで「美人2人」とか同列に扱われたり「○○さんのがキレイ」ってランク付けをされるのは何となくヤだなってことで、とにかくかかわらないに徹してました。 ただ、悪い噂が耳に入ると内心喜んでいるようなちょっとヤな奴です。 なので男友達にコンパ開催依頼をされると「自分よりかわいい子を呼ばない奴」とは常に言われていました(笑) なので隠していてもまわりにはバレてるんですかね…上位にたって優越感に浸りたいとこが…。 また、臆病で計算高い?性格なのかも知れないんですけど、陰湿に苛めることで「自分の評価」が下がることも心得ていたので、そういったことはなかったですかね。 >少々不器用であっさりした性格… おっしゃるとおり、まわりからの評価は「サバサバしている」です。 不器用なのか器用なのか…おそらく不器用なのかも知れないですね。 >再度彼女に確認してみたのですが回答は一環して「見た目を僻まれている」です。 確かにこうゆう子がいることは確かですよ。 あたしは学生時代、ちょっとしたモテ期に僻んでいる子から「遊び人です」という噂を吹聴されました。 女の子の僻んでいる子どうしってなぜか結びつき易いのもあるので、そのグループが大きくなればなるほど影響力があって、悪戯の噂が皆の中に当たり前のように浸透していくこともありますよ。 すべての回答を拝見致しましたが、結構陰湿なことをする子だった…みたいですね。 過去形なのか現在進行形なのか…ちょっと怖い部分もありますね^-^; ただ、彼女の発言もそのような勝手に立てられた噂が皆に当然のごとく浸透して、弁解しても信じてもらえないので「嫌われているんだ」って実感したくないので強がっている…ってことも少なからずあるかもしれないので、最終的にはleave006さんが見抜くしかないのかとも思いますが。 >僕は僕にだけ優しくしてくれればいいやとは思えないのです。 >やはり誰に対しても親切で思いやりがある方の方が好ましいです。 理想ですね。 でも、誰か1人にでも優しくなれる人はきっと、誰に対しても優しくなれる心も持ってると思います。 leave006さんがそんな女性に変身させてやる!って位深い愛情をお持ちでしたら是非是非きちんと向き合って欲しいです。 長々と失礼致しました。

質問者

お礼

何度と無くありがとうございます。 gyosankoさんはどうしてそこまでして「一番」にこだわるのですか? 単に負けたくないからだけですか? 勝って得することは優越感に浸れる事ですか? よく女性同士で容姿や彼氏のルックスや収入で争いになるとは 聞いていますが、いまいち理解に苦しむ部分です。 彼女とは現在進行形です。 さっきも連絡をくれてとても優しい言葉をかけてくれました。 僕が悩んでいる事を感じ取ったのでしょうか? 明らかに態度が違います。更に優しくなっています。 女の勘てすごいです。 >誰か1人にでも優しくなれる人はきっと、誰に対しても優しくなれる心も持ってると思います。 そうですね。 演技では無く本心から来る優しさなら誰に対しても優しく出来るかもしれません。 でも、本心が陰険で優しさが演出だとしたら・・・・。 少し怖いです。

• lillyrose
回答No.14

30代前半女性です。 確かに女性って、他の女性を妬んだり羨んだりという女性特有の感情を有する生き者ではありますが、 他人を気遣ったり、相手を思いやったり、誰かの世話を焼いたり・・・ そういうやさしい存在でもあると思います。 わたしは女系家族の中で育ち、高校は女子校でした。 今現在も仕事柄20代~30代の女性をよく目にし、話す機会も多くありますので、女性を見る目は割りとある方だと思います。 どんなに綺麗なひとだって、人の気持ちをちゃんと考慮できるひとなら、同姓・異性を問わず回りから大事にされますし、顔が可愛くて妬みを買いやすかったとしても、そのひと自身の内面がしっかりしていれば人間関係のトラブルってそう頻繁には起きないものですよ。 たまにサバサバした性格の女性が、女性といるより男性といる方が楽なので、男友だちの方が多いってひともいますが、質問者さんの彼女はそのタイプではなさそうですものね。 女友だちがいないならいないで面倒がなくていいと割り切ってるなら、無理に友だちがいるフリもしないでしょうし。 >可愛くて不器用な子、てのがいます。要領よく生きていけないんです。 って意見が他の方からありましたけど、同じ同姓からみて、質問者さんの彼女は決して不器用なタイプではないと思いますよ。だって質問者さんの前では明るくて気が利くいい子なんですもの。 その辺の見極め方や判断が男性の嗅覚では難しいのだと思います。 >人にもよりますが、女性は簡単に猫をかぶれます。 自分を可愛く演出し、押さえるべきポイントをよく知っている女性もいます。 はい。簡単に猫はかぶれます。 「30才までに結婚したい」という希望があるならなおのこと。 相手を騙すとか、偽りの自分を見せるというわけではなく、いろんな面があるうちのいいところや素敵なところしか意識的に見せないという意味です。 20代後半って結婚を意識して恋愛をするようになるので、綺麗な女性やセレブ志向のある女性にとっては男性の会社名と経済力は正直なところ最大必須項目なのです。 >僕の前では本当に良い子で女友達も沢山いるように感じます。 でも披露宴に呼ぶ友だちがいないって不思議ですね。 「女友だち」って男性が思っている以上にやさしく頼りになる存在ですよ。飛び上がるくらいうれしいことがあれば、自分のことのように喜んでくれるし、つらいことがあると、自分のことのようにブルーになったり、悲しんだり、悩んでくれたりしてくれます。 電話をすれば睡眠時間を削っても話を聞いて励ましてくれたり、 しばらくご無沙汰していた相手でも、連絡すれば、すぐに時間を作って会いに来てくれたり。 もちろん結婚の報告をすれば、披露宴には喜んで出席し心からお祝いしてくれることでしょう・・・ もちろんそれは、本人が同じように相手にやさしく接してきたから返ってくる思いやりだったりするんですよね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >どんなに綺麗なひとだって、人の気持ちをちゃんと考慮できるひとなら、同姓・異性を問わず回りから大事にされます そのとおりだと思います。 見た目だけを僻んで、そこまで孤立する可能性は低いと感じています。 彼女の口からは昨日誰だれと電話しててとか、 あ!誰だれからメール来たなどと言っていますが、 真相は不明です。 彼女が悩んでも駆けつけてくれる友達はきっといません。 さっきも彼女は可愛く電話をくれました。 僕が悩みを抱えているのを察したのか普段言わないような 優しい言葉をかけてくれました。 ますます彼女がわからなくなりそうですが、冷静に見ていきます。

• gyosanko
回答No.13

ちょっと的外れになったらゴメンなさい。 彼女、負けず嫌いなのではないですか? 嫌われている…ってことを認めたくない。 本当は自分のそうゆう性格に辟易していて直したいけど、でもやっぱり素直になれない…。 って、これは私の性格なんですが… 私もこれから結婚するに当たり披露宴に呼べる女友達が少ないことで悩みました。 (そこそこにいますが、特別なかのいい友人が皆男の子なんですよね…) それと、少ない女友人にたいしての自分の態度に涙したこともありました。 (男の子って結構強く言っても次に会ったときにはケロってしてるけど、女の子って後を引く子が結構多いんですよね…って私のまわりの場合) そのことを私は婚約者に話しましたが 「お前は優しいよ。」って言ってくれました。 そのまま自分の性格に問題があって人に優しくなれないことを彼に話したら「俺には優しいでしょ。それで十分でしょ。」と言ってくれました。 (ちょっと惚気てすみません^-^;) leave006さんも、そう言ってあげられたらいいなぁって思います。 あたしはこの彼の言葉ですごい救われましたよ。 で、そう寛大に自分を受け入れてくれる彼を見習って好かれる性格になりたいなぁと思うようになってから、まわりの人から「丸くなったね」ってよく言われるようになりました。 leave006さんが、もっと大きい心で彼女を受け入れてあげられたら彼女も変わるかも知れないですよ!! 「まわりの人がどう思っているか」ではなく「leave006さんがどう思うのか」だと思います。 彼女のこと、もっと理解してあげて欲しいです^-^

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女は僕の前ではフワーっとした綿のような性格です。 陰険とか負けず嫌いとは到底思えません。 しかし、周囲の評価は正反対です。 綺麗な同級生に負けたくないあまり排除すべく苛める、 結果、自分が苛めに合い、男性に逃げる。 信じられませんが紛れも無い事実なのです。 僕は僕にだけ優しくしてくれればいいやとは思えないのです。 やはり誰に対しても親切で思いやりがある方の方が好ましいです。 それに周囲に対する陰険な態度は結婚生活で何かあったときに 僕に対する態度だと思います。 gyosankoさんは少々不器用であっさりした性格なのでは? きっと陰険に人を苛めたり自分が一番だと思っていないはずです。 そう言う部分をご主人は見抜かれたんだと思います。 彼女を信じようと思うのですが、彼女の事を聞けば聞くほど、 解らなくなります。 再度彼女に確認してみたのですが回答は一環して「見た目を僻まれている」です。 書いてて思いついたのですが、gyosankoさんは男性からのモテ度に対しても負けず嫌いでしたか? もし彼女が負けず嫌いで女王様(言いすぎ?)になりたいとしたら、 ツジツマが合います。 男性にモテたい、女性の中で一番でいたい、他の女の子に負けたくない、 負けそうな脅威を排除したい、苛める、しっぺ返しで嫌われる。

• secretLV
回答No.12

この彼女さんに同性の友人がいない事を 質問者さんも他の回答者さん達も 気にかけていらっしゃるようですが、 実際に質問者さまが彼女さんとご結婚なさったとして、 同性の友人うんぬんよりも遥かにご心配ならさなければならない 事がひとつあります。 質問者様さんには、ご姉妹がいらっしゃいますか? もしくは、幼い頃から姉か妹同様に育ってきた、 現在も近場に住んでいらっしゃる従姉妹さんとかは? いらっしゃらないなら良いのですが、もしそう言う肉親の 女性が質問者さんにいらっしゃったとして、これはもう 大変な事です。断言しても良いです。 この彼女と、質問者さんのご姉妹、仲の良い従姉妹さん等とは 必ずや折り合いが悪くなります。 特に何も落ち度も、または目立つ所もないお嫁さんでも、小姑と言うのはことごとく気にいらないものです。自分のお兄ちゃんもしくは可愛い弟を横取りされた気分になり、何かとお嫁さんの難癖をつけ、 あら捜しをします。ましてや、兄もしくは弟のお嫁さんに、何か ひとつでも決定的に自分には太刀打ちできないもの(容姿、学歴、 キャリア、実家の資産等)があれば、 それこそ嫉妬に荒れ狂い、家族全員を巻き込んで大変な騒動を 起こすものです。身近に、そう言う例をいくつも見てきました。 さて、この彼女さんの「もの凄い美貌」をもってして、小姑や質問者さんの肉親の女性たちの僻み、嫉妬を買わない訳がありません。 そうじゃなくても兄弟のお嫁さんと言うのは気に入らない存在だと言うのに。 この彼女さんとご結婚なされば、質問者さんは、いらっしゃると すればご姉妹はもとより、お兄様や弟さんのお嫁さん、従姉妹さん、 その他ご親戚の女性たち(特に若い方)全てから彼女さんを遠ざけ、極力接触を持たせない方向で行かなければならないと思います。 それどころか、下手をすれば、質問者さんご自身までもが、 結婚後はご姉妹や従姉妹さん達との付き合いを断ち切る必要性まで 出てこないとも限りません。 普通の容姿のお嫁さんなら、そこまで極端に走らなくても良いのでしょうが、いかんせん、そんな絶世の美女をお嫁さんにもらうなら、 親戚関係、ひいては夫婦関係の平和を保つために、どうしても 避けては通れない道です。 お気を悪くされたなら、申し訳ありません。 ただ、質問文を拝見して、彼女さんが同性から人気のある タイプではないらしい事が伺い知れたので、率直な 一意見としてお伝えしたかったのです。 質問者さんのお幸せをお祈りしております。

質問者

お礼

ありがとうございます。 女兄弟はいます。 が、今のところ彼女とは上手く付き合えています。 食事などで会うときはアクセサリーをプレゼントしたり、 彼女なりに気を使っているようです。 顔を合わせるのは3時間程度なので演技も出来ると思います。 姉は僕が言うのも変ですが、個性派の美人です。 彼女は綺麗でもあり可愛いくもありタイプが違いますが、 姉を敵対する可能性は大いにあると思います。 色眼鏡で彼女を見たときに異常に姉や母を誉めます。 secretLVさんの言われるとおり親戚とトラブルを起こす前兆にも感じてきました。 とても参考になりました。

noname#67838
noname#67838
回答No.11

No.8です。 ごめんなさい。大事なことを書くの忘れてました。 若い頃の私が彼女とそっくりな性格だったんです。

質問者

お礼

度重なるご回答ありがとうございます。 感謝しています。 adonies44さんは、その後、どう言う人生を歩まれたのですか? 女の方々の中で上手くやって行けていますか? 改善できたとしたらどうやって改善されたのでしょうか? 参考までに教えてください。

回答No.10

No.9です。 最後の1文が抜けていました。 「ですので今質問者様が調べた範囲が裏の顔ということで、それが受け入れられるかどうかにポイントを置いて考えられてはいかがでしょうか?」

質問者

お礼

度重なるご回答ありがとうございます。 調べた範囲の裏の顔は許容範囲外です。 が、自分の目で裏を見たわけでは無いのでなんとも言えません。 未だに信じたくない思いと「事実」とのジレンマです。 僕ってバカですよね。