• ベストアンサー

労働基準監督署・・

そこに密告し、それが新聞沙汰になったような人(密告者)は、 たとえ、正しい事をしていても、一生どこも採用してもらえないのでしょうか? 他府県の小さな会社でしか働けないのでしょうか? 新聞を読んでいてふと疑問を感じました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62785
回答No.2

回答が遅れました、すみません。 賃金不払いの件ですね?ワタミは社長もメディアに顔をよく出していて 有名なので、新聞に載ったんだと思いますが、賃金不払いは誰がみても 良くないことなので、密告した人がごうこうなることは無いと思います。内部告発とはまた違うので。

olololol
質問者

お礼

よかった。安心しました。 ありがとうございます。 他人事ながら余計な心配をしていました。

その他の回答 (1)

回答No.1

どのような密告内容なのでしょうか?それによって回答が異なります。

olololol
質問者

補足

このたび話題のワタミのようなことです。