• ベストアンサー

パチンコ店の彼が・・・

前に、一度のせたものです。 私は、パチンコ店の店員さんがとても気になっています。 軽く会釈したり、ニコっとはしてくれるのですが、 まだ、話した事は一度もありません。 その人は、社員さんらしく、いつも忙しそうで、とても話かける事は できません。。。 前に、みなさんにアドバイスを頂いて、頑張ろうと心に決めたのですが、 どーしても、話かける事は無理そうです。 パチンコ店によっては、お客さんと親しく話す事は、禁止されてる所が 多いようですし・・・・悩んでいます。 どうしても前に進めません。(涙) でも、行く度に気持ちは強くなってる気がします。 情けないのですが、どうやって近づいたらいいのか、 もう一度、アドバイス宜しくお願いします。。。 できれば、パチンコ店で働いてる方、男性の方、アドバイスください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.1

パチンコ店で働いている訳でもなく、男性でもないのですが コメントさせていただきます。 私の彼はパチ屋の店員です。 確かに、お客さんと話したり親しくなったりしてはいけないという 規則があるようです。 手紙を書いて、気持ちを伝えるってのはどうでしょう? 忙しいって言っても、時間帯によるでしょう? 閉店間際、人が少なくなってきた時にそっと手紙を渡すとか・・・ (閉店間際に人が少ないかどうか分かりませんが・・・) 変に話かけないで、ササっと手紙を渡すの。 ポケットに入るくらいの大きさがいいよね。 彼もサッとしまえるしね。 手紙にメルアド&携帯番号なんて書いてみればいいよ。 やっぱり自分から行動しないと 何も始まらないと思うよ。

sora-320
質問者

お礼

ありがとうございます(*^-^*) さっそく、実行してみますね♪ なんか結果はどうであれ、ドキドキです!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんわ。私は以前、パチンコ店でアルバイトをしたことがある者です。 確かに、仕事中はお客さんと長時間話をしていると注意されました。その規制はお店によって違うかもしれませんが。 パチンコ店は閉店1時間前から30分前が一番お客さんが減る時間なので、ホールスタッフなら話しかけやすいと思います。そして、私もNO1の方同様、手紙などに連絡先と一言添えて渡した方がいいと思います。 ホールにはカメラが島(台の通路)ごとにだいたい設置されていて、裏で上司が監視しています。これは、お客さんが不正をしていないか等を見るために付けられているのですが、スタッフを監視していることもあります。なので、あまり長時間話をすると、その男性スタッフが上司にしかられることもあるかもしれません。 なので、手紙の方法が一番良いと思われます。

sora-320
質問者

お礼

とても参考になりました♪ 早速、実行したいと思います! ドキドキです(*^-^*)

関連するQ&A

  • パチンコ店の店員さんに・・・・

    私は、ここ2ヶ月くらい、近くのパチンコ店へ週2~3位のペースで 通っています。親がパチンコをするので、最初はそれについて行くって 感じでした。結構通ったので、店員さんや、お客さん同士で顔見知りに なってきました。それで、そのお店に気になる店員さんがいるのです。 まだ、しゃべった事はないのですが、お互い顔は覚える程にはなってると おもいます。最初は打ちに行く~って感じでしたが、最近は、その店員さんに 会いたいなって、思うようになりました。 けど、相手は店員さん、しかも社員さんらしく、いつも忙しそうにしてらっしゃるので、話したくても話かける事ができません。。。。 仲良くなりたいなあ~って、思うのですが、どうしたらいいのでしょう・・・ 友達に相談したら、打ち方を教えてもらえば?って言われたけど、 そんなのとっくに知ってるし、、、、 みなさんの意見を聞かせてくださいm(__)mペコ また、パチンコ店の店員さんがいらっしゃいましたら、 何かアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • パチンコ屋の店員さん

    普段行ってるパチンコ店員さんのことなんですが、相手もよくこちらを見て来てたし、接客態度も良くないから感じ悪い店員だなと思いました。 ある時閉店間際まで打ってた時があって換金所までその店員さんが出てきてくれて軽く会釈しました。それから私が次回店に行った時に微笑みながら一応会釈しました。すると最初は素っ気ないような会釈でしたが、段々ニコニコしてくれるようになりました。でも店員さんは自分のこと見られてるって思ってるようにチラチラ見て来たり、玉を流してレシートを貰う時・前から歩いてくる時にじっと見てきたりされました。あとは玉貸のボタンを押しても流れてこない2、3台隣の人がいたのですが、その台の上をイジらず私の台の上のレールみたいなのをイジってみてたり・・。 何回かそういうことがあってから私が結構大当り続いてたんで、ドル箱交換でその店員さんが来てくれたのですが、一瞬箱を持つ手が止まって話しかけられてる気がしましたが、振り向く余裕がなくて耳を寄せてみたのですが、そのまま喋らずじまいでした。相手は無視されたと思ってるかも知れないです。まぁ確実に話しかけられたとはいえないですが、なんか言ってた気はしました。 それからその日は店員さんがお客さんとあまり喋ってる所を見ないですが、女の子二人組と話してたので、こちらを見てたような気がしましたが、クールに!正確には見ないように前を通り過ぎました。お仕事の内といったらそれまでなんですが、なんかいい気分しなかったので、もしかしたら気になってるのかなって思いました。 私どうしたらいいんでしょうかねm(__)mお客さんの一人としかやっぱり思われてないですよね?

  • パチンコ店の店員と常連客

    俺は某パチンコ店の常連客です。そのパチンコ店にはちょっと気になる女性店員がいます。 気になるので近くにいると見てしまうのですが…そのパチンコ店には毎週週末に行くのですが、その店員さんがいつも同じ常連客の男の人と話してるのを見かけます。 店員さんも常連客も20代半ばぐらいに見えるのですが…。パチンコ店は大きなチェーン店で全国展開です。 客から話しかけられて接客業で無視できないから仕方ないよな~と思っていたのですが、ちょっと前にも常連客の人が打ってるのにもかかわらずわざわざ店員さんから話しかけに行ってて、つい最近も同じような感じで店員さんの方から話しかけに行き、その人も手を止めて横向きになって5分ぐらい楽しそうに話してました。 お客さんが打ってるのにわざわざ話しかけるって俺からしたら前代未聞なんです。店員全体の接客サービスは行き届いてるのでマニュアルがあるきっちりしたパチンコ店だとは思います。他の店員さんやお客でそんな光景はみたことないです。 これってお互い好きなんでしょうか?だとしたら、俺に振り向いてもらえる可能性はないですよね?話してるの見ると落ち込んじゃうし諦めて行きつけのパチンコ店変えようかなぁ…(--;)

  • パチンコ店の店員

    パチンコ店でバイトをしようか悩んでます。ですが、なんとなくイメージ的にパチンコ店の店員(女性)て細くてきれいな子が多い気がして、私はポチャで足が太いので、何かその時点で面接落とされそうな気がします。そこで質問なんですが、パチンコ店でもポチャ系の店員っているものですか?それと、お客の立場からすると太ってる店員て嫌なものなんでしょうか?

  • 余りにもよくない接客態度してるパチンコ店従業員

    ポケットに手を入れたまま歩いてたり、どんな客にも会釈すらしないあの光景。 特に女性よりも男性店員のがひどいですね。まだ女性ならキャピキャピしてる子もいるがそれのがまだまだマシ… なぜパチンコ店従業員男性はこれ見よがしにわざと?かなんなのか接客態度が超悪いのですか?

  • パチンコ屋さんの店員と仲良くなりたいんです。

    パチンコ屋さんの店員と仲良くなりたいんです。 私は28歳の女です。 私はよく行くパチンコ屋があります。 私はスロットを打つのですが、最近1人の店員さんと仲良く話します。 その人は26、27歳くらいで、社員をしてます。 プライベートのことまで話すし、夜まで打ってると、休みの日には 「明日朝から来るの?」と聞かれ、「わかんない!」と答えると 「俺、遅番だから夜まで居てね!」と言われたり、お店へ行って顔を合わせると 「いつ来たの?結構探してたんだけど…」と言われたりと… でも、他のお客さん(おばちゃんばっかり)とも話してますが、 私の顔を見ると、近くまで来て話してくれます! もう少ししたら、そこにいけなくなってしまうので、会えなくなってしまうのも 寂しいので、連絡先を交換したり、食事に行ったりしたいんですか、 社員さんだと、やっぱり規則とかで難しいですかね・・・ 付き合いたいとかとは別に、仲良くなりたんで、連絡先とか教えたりするのって迷惑じゃないですか? パチンコ屋さんで働いてたり、お客さんと仲良くなって食事行ったりとかしてる人いましたら、 教えて欲しいです!!

  • パチンコ店員とのトラブルついて(長文です)

    初めて質問させてもらいます。よろしくお願いします。 さっそくですが、パチンコの店員さんて怖い人が多いんでしょうか? 僕はスーパーでレジをしています。 昨日、ビールと焼酎を買おうとしたお客様に年齢確認をした所、そのお客様にすごい剣幕で怒鳴られました。 最初は明らかにあちらに非がありましたが、途中からは僕の態度も悪かったと思います。 身勝手な言い分についムスッとした顔をしてしまい、返事も適当になりました。 そこは本当に反省しています… 「態度が気にくわない」「覚えてろよ」みたいな事を言って帰っていったのですが、何か仕返しをされないでしょうか? 偏見はいけない事ですが、噂ではパチンコ屋の店員は怖い人が多いと聞きます。 僕の顔も名前も覚えられたと思います パチンコ屋の店員に詳しい方がいたら教えてもらえないでしょうか? *ちなみに僕は未成年と思っていたのですが、パチンコ屋の店員だというのはこのトラブルの後に他の方から聞きました。 *これを読んでる方でパチンコ屋の店員さんがいたら不快に感じられると思います。申し訳ありません。 悪い仲間を連れて店や自宅に来ないか…とか嫌な事を考えてしまい怖いです。 どうかよろしくお願いします。

  • パチンコ店からの転職

    パチンコ店の事務で働こうと思っているのですが、一度パチンコ店の社員になると転職するときに不利になると言う意見がたくさんあり、どうしようか迷っています。 実際、採用担当の方に問い合わせの電話をしたときに、「家族の了承はもらってる?本当にパチンコ店でいいんだね?」と確認のようなことを言われました。 パチンコ店で働いていたことのある方にお聞きしたいのですが、転職のときに元パチンコ店員ということで不利になったことなどはありますか? また、パチンコ店の社員は社会的信用度が低いのでローンなんかも組めない書いてあったのですが、本当でしょうか…。

  • とあるパチンコ店のありえない接客に対してクレーム

    お世話になります。 これは、現在特定日を中心にたまにいくパチンコ店の接客についてです。 このパチンコ店は個人店であり、チェーン店ではない小規模のパチンコ店です。 気になったのはとある女性店員の接客です。 だいたいこんな感じです。 ・カウンターで景品に交換する時に礼すらほとんどしない ・ほぼ無言 ・他の店員は「ありがとうございました」と最後に礼をしますがこの店員はまったくない ・他の店員と話す時や仲が良いお客には笑顔で接客、客によって態度がまったく違う 昨日この店に行きましたが、この女性店員の接客にはびっくりしましたね。 今まで接客みた中で断トツのワーストです。 特定日で私は設定4の絆2をつもることができて、けっこう勝ちました。しかし、この店員のせいでもやもやというかイライラしかなかったです。しかも社員みたいでこれで正社員?なのかというレベルです。 どんな教育をしたらこうなるのかというレベルですが、他の店員は普通で中にはかなりいい接客をしている店員もいるのであくまでこの店員の意識だと思います。 お客さんに対して好き嫌いはあると思います。 でもそれを表に出して接客の仕方をかえるのはどうもおかしいです。 そこで電話でクレームをいうのか迷っています。 正直こんな事でクレームを言うのはめんどくさいですし、言っても改善するとは限らない。 しかも、個人店なので社員が全員なにかの繋がりがあるかもしれません。そうなると上もあまり対処しないのかなと思ってしまいます。 社員は全部で3人。社長と店長とこの女店員だけのようです。 他は全員バイトです。 そこで皆さんに相談したいのはどうすればいいかですが、私としては下記の2つを考えています。 ・電話でこの店員の接客について改善を求める ・この店員を避ける 例えば、この店員はカウンターをやっている事が多いのでこの店員がカウンターをしている間は景品を交換しない。 さらにこの店員を目をあわせない など避ければいいのかあという感じはあります。 夕方までしかいないですし、私がこの店に行くのは仕事が休みの特定日だけですので換金は夜にすればいいだけですからね。 こんな感じですが、皆さんならどう対処していきますか?

  • パチンコ店でのバイト

    パチンコ店でのバイトを考えています。 18歳、女でフリーターです。 理由は自給が良い事と、希望時間が合う事です。 が、経験した男友達に タチが物凄く悪いお客さんもいると聞きました。 お金が無くて打ちに来て、出ないから更にイライラして 店員に当り散らす人も少なくないだとか。 友達はそれでお客さんに絡まれて、殴ってしまって辞めたらしいです。 私はパチンコ店に入った事が無いのですが、 本当にそういう方いるんでしょうか? 音がスゴイ、煙いのは我慢できますが 絡まれるのは嫌なので不安です・・。 実際どんな感じなんでしょう? 皆さんは店員にどんなことされると頭に来ますか? 絡んだり文句言ったりしているのって良く見ますか?