• 締切済み

余りにもよくない接客態度してるパチンコ店従業員

ポケットに手を入れたまま歩いてたり、どんな客にも会釈すらしないあの光景。 特に女性よりも男性店員のがひどいですね。まだ女性ならキャピキャピしてる子もいるがそれのがまだまだマシ… なぜパチンコ店従業員男性はこれ見よがしにわざと?かなんなのか接客態度が超悪いのですか?

noname#203177

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

サービスの良し悪しで売上が決まる業態ではないからではないですかね?飲食店の場合はいくら美味しくても「あの主人の態度が気に入らない」といえば行く人は減るでしょう。美味しい店は他にいくらでもありますからね。 でもパチンコ屋さんは「出るか、出ないか」が重要だと思いますし、お客さんも「あの店の従業員の態度がいいからあそこに行こう」とは思わないじゃないですか。まあ可愛い女の子がいればその子目当てにオッサンが集まるでしょうけどね。その場合も彼女のサービス精神の云々より見た目でしょ、見た目。 それどころか日本はコンビニに至るまでやたらと接客態度が丁寧で、みんなようやるよと思いますよ。外国じゃコンビニの店員の愛想がいいなんてあり得ないですからね。ウチの近所のセルフガソリンスタンドにはクレジットカード勧誘のための若いスタッフがいますけど、「使い方が分からない」ってオバチャンに対してニコニコしながらガソリン入れてあげてるもんね。あれが外国なら「俺ァカード勧誘のスタッフでそれは俺のビジネスじゃないからやらない」ってキッパリいわれますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 一度営業停止くらい二年して同じ店を立ち上げたのでそこらからおかしいなぁと思ってます。数百m先にあるパチンコ店は逆に全員が全員笑顔過ぎて気持ち悪いですから、どちらがいいかよくわからなくなりました。

回答No.3

単に従業員教育がなってないんでしょう

質問者

お礼

確かにそうかもですね… ただ1人くらい生まれつきな性格で自然と誰にでも優しくなれるひといてもおかしくないのになぁとは思います。

• mrst48
回答No.2

パチンコ店。 当たる確率が高い台だらけのパチンコ店だが 従業員の接客態度は最悪。 当たる確率が低い台だらけのパチンコ店だが 従業員の接客態度が完璧。 どちらのパチンコ店に行きたいですか。 当たる確率が低い台だらけで従業員の接客態度が 最悪ならば、その店に行かなければ良いだけだと感じます。 従業員の態度は、不正をやろうとする客への 無言の圧力もあるとか、ないとか・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます そこ一度営業停止くらった店だからなにかあるのかもですね( ̄▽ ̄;)

• sabro-
回答No.1

お言葉ですが、何故パチンコ店ごときの従業員などに、違和感を覚えてるのですか!? どんな接客をしてようがいいのではないですか!? 接客業じゃあるまいし、 結論を申し上げます。 それは、あなたが、パチンコで負けているから、店員に腹が立っているだけです。 間違いありません。 判りますよ!! なんだ!?あの態度は!! 「お前が貰っている給料は俺の金だぞ!!判ってんのか!?誰の金でメシ食ってると思ってるんだ!?」的な!? 自分も今日、行き着けのホールで今まで見た事のない生意気な新人店員に、とある注意されたので、「お前、誰にモノ言ってんだ!?上のモン連れて来いッ!」と、怒鳴りつけてしまいました。 上のモンが来て、新人は何故か上のモンと一緒に誤ってましたよ!? この質問は、裏を返せば、 「パチンコする客は、何故あんなに態度が悪いんですかね!?」とも返せる質問ですね。(笑) 失礼。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ハッキリ言いますがその日の勝ち負けでは一切店員に怒るなど未経験です。 むしろ別積み10箱とか気分的にはるんるんなときだろうと、やはりタイトルに書いたような店の店員は全員会釈しない、ただ歩いてるだけ。メダルは客自らが流すとか多分全国でも珍しいはず…それ位、店員がやる気なさそうなお店で驚きます。 ただし、ラインナップや等価なとこは一番だから通ってしまいますけどね