• ベストアンサー

長い間服を買い続けて常連になったお店を変えるには?

もう何年も同じ店(ブランド・フランス製)で同じ担当の女の子で服を買っています。 そこの、お洋服が大好きなのですが最近のユーロの高騰で、ここ1~2年で 倍の価格になってます。 デザイン的にも最近少し変わってきて、「欲しい!」って思えるものも少なくなってきています。 でも、ここで違うお店で服を買うことは、 長年の付き合いがあって、いつも気を使ってくれる担当の女の子を裏切る(って大げさですが><) ような気がして。。 彼女は本当に良くしてくれます。 皆さんなら、どうしますか? フェードアウト?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyongoma
  • ベストアンサー率36% (43/119)
回答No.4

その店員さんになにか特別な気持ちでもありますか? あるなら話は変わってくると思いますが、単なる店員さんとお客さんであるならそれほど気にする事でもないと思います。 あくまでもこちらがお客さんですし。 買いたいものを買う。 買いたくなければ買わない。 それでいいと思います。 お店の店員さんで長年来てくれているお客さんによくしてくれるのは普通な事だと思います。長年顔合わせていれば仲も良くなりますし、好みも分かってきますし、話もしやすいでしょうし。 その店員さんとこれからも交流がほしいのであれば声かけるべきかと思いますが、別にただ単に良くしてくれた店員さんであれば何も言わなくてもいいと思いますし、逆にへんに挨拶とかしに行って気があると思われてしまうかもしれませんし。ないのにそー思われたのでは大変じゃないですか? 自分の好みでなくなってしまい、しかも高くなってしまったのですから無理に通う必要ないと思います。 せっかく高いもの買うのであれば、自分の気に入った物を買うべきだと思います。

lism2000
質問者

お礼

>せっかく高いもの買うのであれば、自分の気に入った物を買うべきだと思います。 本当にそうですよね。ツイツイ情に流されて(?)ワンピースを 買ってしまった時は後悔してしまいましたから。。。 単なる店員さんと客なので、ここはフェードアウトしたいと 思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

最近デザインが変わってきたよね~でいいと思いますよ。年をとれば好みが変わるのも当然のことです。 しかも、倍の値段って・・ いい機会じゃないですか。他のお店を見てみてやっぱり今のお店がいいのか、店員は本当にいい人なのか見極めるチャンスです。

lism2000
質問者

お礼

>年をとれば好みが変わるのも当然のことです。 そうですよね。本当にそう思います。 >しかも、倍の値段って・・ これも痛い所なんですよね。もうワンピースなんて買えないくらいの 値段になって来てます>< デザイン変わった事、伝えてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • LAMY
  • ベストアンサー率25% (249/985)
回答No.2

単純に「気に入ったデザインがない」と言えばいいと思います。 担当の責任ではないという理由を明確にすれば、 貴女が来店しなくなったとしても問題にはならないと思います。 欲を言うなら海外旅行などを話題として「レートの変動によって お得感が減った...輸入品にも影響がかるのか?」と質問すれば、 買い控えてについても理解ができると思います。 単純にここに書かれた事を話題にするのです。それで数回、 購入を見合わせれば自然にフェードアウトできると思いますが....どうです?

lism2000
質問者

お礼

ご回答頂いたように少し話してみます。 本当に値段が跳ね上がったので、購入するにも無理しないと いけない程になってきてますし。。。 ありがとうございました。 すっきりしました^^

回答No.1

個人的に連絡を取る(あるいは取りたい)くらいに店員さんと仲良くなっている場合を除き、基本的にフェードアウトです。 転居などでやむを得ずその土地から居なくなる場合には、お礼を云うかもしれませんが、買うものがなくなってしまった店にかける言葉はなかなかありませんので。

lism2000
質問者

お礼

そうですね。 フェードアウトしてみます。 個人的に。。。って事はお店の彼女とは余り考えられないし^^ なんだかすっきりしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ユーロ 換金時期

    12月末から1年フランスに留学します。 1年分の生活費をフランスの銀行に移す予定ですが、 ユーロ高騰により換金時期をなやんでいます。 早くユーロ換金すべきか?否か? このままユーロ高騰は続くのでしょうか?(1年の範囲で) なにかいい手だてありますでしょうか?

  • 12歳の女の子の洋服が買えるお店

    来年中学生になる女の子に洋服を買いたいと思っています。 ネットで良いお店があれば教えてください。 ・身長:約158センチ(まだ成長中)、体型:普通より少し細め ・子供服の160センチの服はもう小さく、大人のMサイズでもいいくらい(S~Mの間くらい) ・フリフリ過ぎず、地味すぎず、しかし派手過ぎず。普通に年齢に合った可愛いデザインの洋服が好き ・パンツスタイルが多い、時々スカートズボンも履く ・普段はピンクラテというお店で良く買います ピンクラテは良く利用しているので、ピンクラテ以外でお願いします。 ブランドにはこだわりません。かわいくてお手頃であればなお嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • お店教えて!

    近頃、ずっと洋服のお買い物に行ってません。 夏休みということもあって、友達と遊びに行くので やっぱり服を買いたいです! でも金欠状態なので、なるべく安いお店を探しています。。 雑誌に載ってたり、芸能人が着てる オシャレで可愛い服って、やっぱり少し高いですよね。 オシャレな物だとTシャツだけでも5000円以上したりして。 今の私には考えられないです(@_@;) 古着屋さんでも安い可愛いブランドのお店でも 何でもいいので都内でどこかいい所教えて下さい! あと同じく、安くて可愛いアクセのお店もあったらお願いします。

  • 買った店に着ていく

    服を買いに行くときに、そのお店で買った服を着ていくのが恥ずかしいのですが、店員さんは特に気にしないのですか? よく買う服のブランドが3種類ほどで、その店に行く時はなるべく買ったものを着ないようにしています。 店員さんが気づくと「ありがとうございます」って言ってくださるので嬉しい気もするんですが・・・。 買ったものがまだ売られている場合は特に店に入れません。 みなさんはどうされていますか? あまり同じ店で揃え過ぎるのも恥ずかしいですかね。

  • どこのお店でも店員からバカにされる

    私は店員さんに顔を覚えてもらいやすいようで、 店員さんと話すようになることがこれまで何度かありました。 ただ、 常連客のようになってしまうお店では 必ず見下されるようになります。 昔通ってた洋服屋では、 服選んでるだけで笑われるようになりました。 店員さんにこの服どう思いますかとか聞いてたのが 良くなかったのかも知れませんが。 マッサージでは、 いつもは世間話ばかりで普通でしたが、 急に褒められるようになり、あからさまな感じが伝わってくるようになりました。 美容室では、 指名しなくてもいつも同じ担当者だったのですが、 1年程通ったところで急に担当が変わっていました。 どこもお店はすでに行くのを辞め、 別のところに変えています。 途中で急に態度が変わったりするのは、嫌われたからだと思いますが、 どのような客だと、もう来ないで欲しいと思うのでしょうか。 私は常連になってしまっても、 店員さんには丁寧に話すようにしています。 横暴な態度はほぼでません。 なんとなく合わないだけで、 見下すこともないと思い、気になってしまいます。 こういうことは、良くあることなのでしょうか。 気にせず通い続けても良いのでしょうか。

  • フリフリのかわいい子供服の店を探しています。

    新宿近郊、もしくは、都内の駐車場のあるショッピングモールなどで、 フリフリの女の子の洋服の売っている店を探しています。 ネットで探せば早いのですが、 今度の娘の誕生日に、じいじばあばと一緒に買いに行くことになり、 何処に連れていくべきか探しています。 ドラマ、デカワンコの多部未華子さんが着ていたような服が欲しいらしく、 サイズは120センチ6歳~7歳用です。 どこか、このような服を取り扱っている店舗や、デパートなど、ご存知でしたら教えてください。 また、フリフリ子供服のブランドでおすすめな所などありましたら、そちらのほうも教えてください。

  • お店の入り方

    私は高(2)の女の子です♪ ノンノとかの雑誌を見てて、ローリーズファームの服がかわいいなぁ~買いたいなぁ~と思ってます☆ミ 割と近くのお店に入ってるので、そこに行ったときはよくその場所には行くんですけど、私は背が小さいし、童顔だし、あまりオシャレじゃないので、何となく入ってもよいのかと心配になります。 そこで、皆さんのローリーズデビューはいつですか? あと、お店に堂々と(っていう言い方もおかしいんですけど(笑))入って洋服を買うにはどうしたらいいんでしょうか?教えてください(><)

  • 『デニム&タンガリー』のお店

    みなさん、こんにちは。 『デニム&タンガリー』というブランド?の洋服を探しています。 ネットオークションでこのブランドを知ったのですが、検索エンジンでも&がつくせいかお店にヒットしません。 どなたか関連のアドレスや検索方法をご存じでしたら教えてください。 また、都内近郊でお店があるのでしたら合わせて教えていただけますか。 ちなみに子ども服で探しています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 身長が高めの人がきれるような服を売っているお店、教えてください!

     前から思っていたのですが、少し大きめのサイズを売っているお店がどこにあるかわかりません;  現在高校1年なのですが、中学まではしま○らの服で済ませていたのですが、さりげなくワンピースの丈が短いとか、安っぽいとかで、私にはあまりあっていませんでした;   ですが中学までは部活ばかりで洋服を着る機会も少なかったのでそのまますごしてきてしまったのです;  そこで私の大きさにも会う、そしてあまりお値段が張らないようなもの(ブランドじゃなくてよいです)が売っているお店を探したいのですが、探し方がわかりません; あまり綺麗なお店とか入るの苦手だし、どういったお店に入ればいいかも判らなくて・・・・ ちなみに身長は166cmほどです。 ついでにもし埼玉内で知ってるお店があれば教えてください!

  • かわいいファッションのお店

    かわいいファッションのお店を教えて下さい!! 私は、中3なのですが、 良く着る服は清楚系で、ブランドはINGNIとかです。 でも、最近はちょっとギャル系(?)にも興味があって・・・(笑) あと、値段は↑のブランドの値段くらいでお願いします。 なんでもいいのでおススメ、よく買うファッションのお店を教えて下さい!! よろしくおねがいします。