• ベストアンサー

買った店に着ていく

服を買いに行くときに、そのお店で買った服を着ていくのが恥ずかしいのですが、店員さんは特に気にしないのですか? よく買う服のブランドが3種類ほどで、その店に行く時はなるべく買ったものを着ないようにしています。 店員さんが気づくと「ありがとうございます」って言ってくださるので嬉しい気もするんですが・・・。 買ったものがまだ売られている場合は特に店に入れません。 みなさんはどうされていますか? あまり同じ店で揃え過ぎるのも恥ずかしいですかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jin_1111
回答No.5

以前、商品を販売しているものとして お召しになってきていただくと、ご愛用されているのだなぁってわかって、お勧めしてよかったと、思います。 正直、うれしいです。 それが、今期の物であれ、以前の物であれ。 是非、お召しになって、ご来店ください。 またお召しになったお客様は、お店側から言うと、動くマネキンな訳で、その意味では、感謝に耐えません。 ただし、バーゲン期間で、お召しの物が残っているときに、お召しになって着ていただくと、 上記のような感謝の気持ちと共に、心が痛みます。

noname#12148
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 店員さんから喜ばれるなら、悩まずに着ていけます! バーゲンはやっぱり気をつけないとダメですね。 早速お買い物に行きたい気分です。 みなさんご意見ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• TEOS
回答No.4

昔から 良く有る質問の一つですね。!! 私は 全然気にしませんよ! 高級ブランドとかに行く場合は、あえて其処のメーカーの靴やカバンを入れるようにしてますよ。 デパートとかだと、チェックする店員さんが多いので。 自社が扱うブランドの靴 パッと見たところ何処のメーカーか判らないようなシンプルな靴でも 見分けますね。 特に私が下見で色々と見たい場合に話のネタにもなるし、 また買ってくれるかも知れないお客だから 大切に扱ってくれます。 デパート何かだと 見るだけの人も多いから 買いそうな人は 情報もくれますよ。  ただ、偽物ブランドのカバンを持って、そのお店は 絶対に行くのは嫌ですね。 絶対にバレるから。 その場合は 心の中では笑われている気がして。   

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう言えば高級ブランドの場合は、絶対着て行った方が良いって思っていました。 そうですよね~。 確かにデパートって服装で店員さんの応対が違いますね・・・。 それと同じように考えて着ていけばいいんですね。

• mameko3
回答No.3

私も以前はyuzuyanさんみたいに照れくさかったです。 でも今は、お店に着ていくほうです。 アクセサリーを買ったところでは、買ったのをつけて行ったりします。信頼のおける話しやすい店員さんに出会ったおかげで、通りがかりに「今からこれで食事に行くんです」とか報告だけのときもあります。 店員さんはお客さんが着てきたら喜びますよ(特に自分が担当してたら)。 売られてたら行かないとは、セール品じゃなくても買うし、自分でも同じ店で揃えすぎかな?と思うくらいよく買う、それに「お店に買った服を着てきてくれる」を加えたら、あなたは最強のお客様ですよ! 同じお店で揃えると合わせやすいし、まったく問題ないです。 店員さんもお客さんが本当に気に入ってくれるのがわかると、ディスプレイする前の商品を見せてくれたりします。 「この前買ったスカート気に入ってます」って言葉で伝えたり、 そのお店のカットソーを着て行く、とか一部だけ身につけるのもいいですね。 まだ照れくさいようなら、無理せず、次の機会に。 気が向いた時に、徐々に慣れていけばいいですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 店員さんとそこまで仲良くなれたらいいですね~。理想的です。 本当はもっと頻繁にお店に行きたいのに、なかなか行けなくて悲しかったのですが・・・ 初めは緊張しそうですが、気にせず堂々と行ってみます!

• kenny30
回答No.2

私はどうどうと着ていきます 絶対に店員の対応が良いです ただ買った品がまだあるうちは、ちょっと・・・という気持ちはわかります しかもバーゲンで安くなってたりすると、ショックですしね けど古いデザインの品なんて、ほんとに喜んでもらえますよ! あまり気にしないで、好きな服をどんどん買いましょう!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりバーゲンのときは気を付けたほうが良いですね。 去年買った服とか着ていたら恥ずかしいかな?って思ってたんですけど、結構喜んでもらえるんですね~。 心強いお言葉ありがとうございました。

noname#15587
noname#15587
回答No.1

私も大好きなブランドがあって 毎日必ず1点その服が入ってしまいます。 うっかり忘れてその店に入ってしまい、 気まずい感もありましたが定員さんもそれ以来 顔を覚えてくれて(覚えてほしくもなかったのですが) こっそり「明後日セール日よ!!」と教えてくれたり、前季のノベルティの残りをくれたりということがありました。 自分の店の商品を着て来たお客様に「あ ~この人着てきてるよ~」なんて思う意地悪さんは 少ないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も必ずに近いくらい、毎日1点は着ています。 だからちょっと仕事帰りにお店に行ったりできなくて・・・ でも堂々と行けば店員さんと仲良くなれるチャンスなんですね~。 参考になりました。