行きつけのお店の店員の子が気になる!どう接すればいいか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 行きつけのお店の店員の子がすごく気になります。でも面識が少なくどう接すればいいか迷っています。この状況では彼氏や年齢などの情報がわからないため、いきなり誘うことは避けるべきです。まずは顔を合わせた時の軽い世間話から始めて、徐々に親しくなるよう努めましょう。
  • 行きつけのお店の店員の子がすごく気になります。しかし、面識が少ないため、どう接すればいいのか迷っています。彼氏の有無や年齢などの情報がわからないため、慎重にアプローチする必要があります。まずは軽い世間話から始めて、少しずつ距離を縮めていくことが大切です。
  • 行きつけのお店の店員の子が気になるけど、面識が少なくてどう接すればいいか迷っています。まずは軽い世間話から始めて、お互いのことを知る機会を作りましょう。ただし、彼女の情報がわからないため、急に誘うことは控えるべきです。時間をかけてじっくりと関係を築いていくことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

★☆行きつけのお店の店員の子がすごく気になります!でも面識が少なくどう

★☆行きつけのお店の店員の子がすごく気になります!でも面識が少なくどう接すればいいか迷っています。 昔からあるブランドが好きでよくそこの服を買っています。 数か月前に新人さんを雇ったようでその子がすごく気になります。まじかわいいんですよ・・・ 何回か顔を合わせてちょっとした世間話程度はしたことあります。 とりあえず常連なので昔からいる店員には名前とかも知られているのでその子も私の名前くらいは知ってくれているようです。 この程度なので脈を知るうんぬんの以前に、彼氏がいるだとか年だとか・・・そのあたりから何も知らない状態です。 いきなり誘ったりすれば警戒されたりお店に行きづらくなります。 ただどうしても初めて見たときから気になって仕方ないです。 こういう場合、みなさんどうしますか?

• mr-r00
  • お礼率93% (480/516)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 509561
回答No.2

少しづつですね・・・。 挨拶 ↓ 会話 ↓ 誘う この、挨拶・会話のプロセスを踏まないと大概失敗します。 会話する時は、好意を見抜かれないよう自然にします。 それでも、やはり、ある程度は相手も感付きます。 この「ある程度」が相手に考える時間を与えるので重要です。 誘うまでは、地道にコツコツ通って会話してください。 露骨になりすぎないように(笑) 初めて誘う時ですが、ショップの店員さんなら、 最初は休憩時間にお昼食べに行くのとかいいかもしれませんね。 「今からお昼です?○○行く予定だったから、一緒に行きましょう!」 こんな感じでいいと思います。

mr-r00
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます

その他の回答 (1)

• roborofu
回答No.1

まずは新人さんを名前で呼んであげましょう 「こんにちわ○○さん」 こんな感じです、新人にとってお客さんに名前を覚えてもらう事はとても嬉しいことです 常連客というのは良くも悪くも店員に覚えられて話題に上がるものです 他の店員をないがしろにせず、少しずつコミュニケーションを計り 2人きりになれた場面でアタックしましょう

mr-r00
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます