行きつけのお店の店員の子が気になる!どう接すればいいか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 行きつけのお店の店員の子がすごく気になります。でも面識が少なくどう接すればいいか迷っています。この状況では彼氏や年齢などの情報がわからないため、いきなり誘うことは避けるべきです。まずは顔を合わせた時の軽い世間話から始めて、徐々に親しくなるよう努めましょう。
  • 行きつけのお店の店員の子がすごく気になります。しかし、面識が少ないため、どう接すればいいのか迷っています。彼氏の有無や年齢などの情報がわからないため、慎重にアプローチする必要があります。まずは軽い世間話から始めて、少しずつ距離を縮めていくことが大切です。
  • 行きつけのお店の店員の子が気になるけど、面識が少なくてどう接すればいいか迷っています。まずは軽い世間話から始めて、お互いのことを知る機会を作りましょう。ただし、彼女の情報がわからないため、急に誘うことは控えるべきです。時間をかけてじっくりと関係を築いていくことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

★☆行きつけのお店の店員の子がすごく気になります!でも面識が少なくどう

★☆行きつけのお店の店員の子がすごく気になります!でも面識が少なくどう接すればいいか迷っています。 昔からあるブランドが好きでよくそこの服を買っています。 数か月前に新人さんを雇ったようでその子がすごく気になります。まじかわいいんですよ・・・ 何回か顔を合わせてちょっとした世間話程度はしたことあります。 とりあえず常連なので昔からいる店員には名前とかも知られているのでその子も私の名前くらいは知ってくれているようです。 この程度なので脈を知るうんぬんの以前に、彼氏がいるだとか年だとか・・・そのあたりから何も知らない状態です。 いきなり誘ったりすれば警戒されたりお店に行きづらくなります。 ただどうしても初めて見たときから気になって仕方ないです。 こういう場合、みなさんどうしますか?

  • mr-r00
  • お礼率93% (480/516)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 509561
  • ベストアンサー率34% (24/69)
回答No.2

少しづつですね・・・。 挨拶 ↓ 会話 ↓ 誘う この、挨拶・会話のプロセスを踏まないと大概失敗します。 会話する時は、好意を見抜かれないよう自然にします。 それでも、やはり、ある程度は相手も感付きます。 この「ある程度」が相手に考える時間を与えるので重要です。 誘うまでは、地道にコツコツ通って会話してください。 露骨になりすぎないように(笑) 初めて誘う時ですが、ショップの店員さんなら、 最初は休憩時間にお昼食べに行くのとかいいかもしれませんね。 「今からお昼です?○○行く予定だったから、一緒に行きましょう!」 こんな感じでいいと思います。

mr-r00
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます

その他の回答 (1)

  • roborofu
  • ベストアンサー率23% (34/143)
回答No.1

まずは新人さんを名前で呼んであげましょう 「こんにちわ○○さん」 こんな感じです、新人にとってお客さんに名前を覚えてもらう事はとても嬉しいことです 常連客というのは良くも悪くも店員に覚えられて話題に上がるものです 他の店員をないがしろにせず、少しずつコミュニケーションを計り 2人きりになれた場面でアタックしましょう

mr-r00
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • 行きつけの店の店員さんに本を貸しても良いでしょうか?

    行きつけの店の店員さんに本を貸しても良いでしょうか? 私は27歳♀です。 行きつけのカフェに、よく一人で行きます。 そのお店の店員さん達と、世間話や雑談を良くする様になり、普通の友達の様な感じで接して頂いています。 私もカフェで仕事をしている事もあり、その中の一人の店員さん(Aさん)と、良くラテアート(カプチーノに絵が描いてあるやつです)の話で盛り上がります。 先日、カフェの特集の本を買った所、ラテアートの事が詳しくのっていました。 きっとAさんも興味のある内容で、是非読んでほしいのですが。。。 常連さんから本を貸されたら困りますでしょうか? ちなみに。。 私の勤務するカフェは観光地化しており、常連さんが比較的少数のお店です。 Aさんが働いているお店は、常連さんが多い感じのお店です。 Aさんは、私に話を合わせてくれている訳ではなく、バリスタの腕前を純粋にあげたいと思っている様です。 よろしければ、ご意見をお願い致します^^

  • お店の店員さんてやはりお客さんとは一線を引いてます

    お店の店員さんてやはりお客さんとは一線を引いてますよね? 素敵な女性店員さんがいてもハゲチビブサイクなオッサンが世間話を振っても警戒されるだけですよね?例え常連客であっても。 普通は店員と客でありプライベートな仲になることは有り得ないですよね?

  • どこのお店でも店員からバカにされる

    私は店員さんに顔を覚えてもらいやすいようで、 店員さんと話すようになることがこれまで何度かありました。 ただ、 常連客のようになってしまうお店では 必ず見下されるようになります。 昔通ってた洋服屋では、 服選んでるだけで笑われるようになりました。 店員さんにこの服どう思いますかとか聞いてたのが 良くなかったのかも知れませんが。 マッサージでは、 いつもは世間話ばかりで普通でしたが、 急に褒められるようになり、あからさまな感じが伝わってくるようになりました。 美容室では、 指名しなくてもいつも同じ担当者だったのですが、 1年程通ったところで急に担当が変わっていました。 どこもお店はすでに行くのを辞め、 別のところに変えています。 途中で急に態度が変わったりするのは、嫌われたからだと思いますが、 どのような客だと、もう来ないで欲しいと思うのでしょうか。 私は常連になってしまっても、 店員さんには丁寧に話すようにしています。 横暴な態度はほぼでません。 なんとなく合わないだけで、 見下すこともないと思い、気になってしまいます。 こういうことは、良くあることなのでしょうか。 気にせず通い続けても良いのでしょうか。

  • 行きつけの店

    私には行きつけの店があります。 ドライブが元々趣味で、そのついでに自分がきになったお店に食べにいくと言った感じです。 何回か気になったお店に通いつめてると、店員さんや店長さんに声をかけられることがあります。 時には軽く開店前に少しだけ世間話などすることもあります。 そこで、質問です。 飲食店など商売をしておられる方って、どのタイミングでこの人はいつも来る人(馴染みのお客さんだな)ってわかるものなのでしょうか? 車を見て、わかるものなのでしょうか?それとも、 顔を見てですか? また、これとは別に質問がございます。 ピーク中に店員さんが慌ただしく動いてしまってるのを見ると、何か申し訳なく思ってしまうのですが(忙しい中さらに忙しくなるので)…。店員さんのことを考えてピークを外した方がいいのでしょうか?

  • 気になる子

    パチンコ屋の店員に気になる子がいます。連絡先を交換したいです(>_<) けど、手紙とか渡して上手く返事がくればいいのですが、もしこなかったら・・・とか考えてしまいます。 彼氏がいるとかも分かりません。 「彼氏いる?」って聞いたらやっぱりその時点で、狙ってると思わないですか(×_×)? そう思われたら他の従業員とかの目も気になりますし、もう行けないかもしれない・・・とかホントいろいろ気にしてなにもできないです。 その店自体も近いし、いい店なので行きつけにしてます。 むしろその子がいるから行ってるかも。(負けてるけど(>_<)) すいません、本当にどうしたらいいか分かりません。いい方法があればお願いします。

  • 店員さんが気になってしょうがないです

    普通の会社員、女です。 気になる店員さんは男性です。 いつも近所のお店の駐車場に止まっている、クルマのオーナーさんが 気になってしょうがないです。 クルマのオーナーさんは、そのお店の店員さんです。 何故店員さんだって知っているかというと、 一ヶ月くらい前、父がそのクルマをじろじろ見ているところ、店員さんが気づき、 「僕のクルマに何かついてますか?」と声をかけられたからです。 その時に名刺をもらったので名前は知っています。顔も何となくわかります。 その時、私は一切会話に入らず、マスクをしていました。 私は店員さんのクルマの車種がとても大好きで、家のクルマも同じ車種です。 家のよりカッコいいホイールを履いていて、そんなにゴテゴテしていないので 嫌みがありません。父もそのことを褒めていました。 ですので、そのクルマについて色々お話を伺って 彼と仲良くなりたいなと思っています。 ですが、彼はレジなど店舗内の店員さんではなく、 立ち入り禁止の見えないところで働いているので、なかなか気づいてはもらえないです。 また、お店の駐車場で他人のクルマをジロジロ見ていたら他のお客様やお店の方々、 近隣にお住まいの方に迷惑がかかってしまうのではないかと不安です。 最悪は警察を呼ばれるかも…。と思うと、しょっちゅう見に行けないかと思っています。 常連になれば…と考えましたが、もう既に、安くしてくれる常連のお店があり、 切り替えることは不可能です…。 どうしたらよいでしょうか…。

  • 店員さんに覚えられるとショップに行きづらい

    よく同じブランド(ハイブランドではない)のお店で服を買うので、店員さんと顔見知りになりました。 いつもそうなのですが、店員さんと顔見知りになると、気軽にお店をのぞきにくくなります。 何も買う予定がなく、新商品をただちらっと見たいだけだと行きにくいです。 断りきれずに欲しくない服を買うことはないのですが、勧められたり、見せてもらった後に断るのが気まずいです。 店員さんの方は気にしないものでしょうか。 世間話だけして帰る常連さんらしき方も時々見かけます。 私がいちいち気にする方なので、どうやったら気軽に来店できるのかと思ったりします。 顔見知りの店員さんができても、もっとちょくちょくお店に行って、商品を見るのを楽しみたいです。 皆さんはどうしていますか。 また、アパレル店員さんから見て、気楽に接客できる常連のお客さんってどんな感じなんでしょう。

  • 最近、行きつけのお店(パチンコ屋)に新人の女の子が

    最近、行きつけのお店(パチンコ屋)に新人の女の子が入って来ました。 『可愛らしい子だなぁ。』 って思って見ていたんですが、話すでもなく居たんですが、勿論何日か経っても目を合わせるでもなく、むしろ『避けられてる?』感が有ったので、『まぁ、そりゃそうか』 って思い、気にしない様にしていました。 が、この間打っている時に、お店のサービスで、お菓子とお茶を配っていました。で、たまたまその子が別の女の人と自分の列に2人で配っていて、 『まぁ、来るわけないか』 って思いながら打ってたら、 『今日は、コッチなんですね』 ってサービス品を持って話掛けて来ました。 思わぬ事に、少し焦りながらも少し話をしてその日は終わりました。 正直、女の人とは何人も付き合って来ました。 今回のパターンは初めてで少々戸惑っています。 女と男は感覚が違うって言うし、 『脈ありか?』 とは思っていますが、女性の意見(男性も可)を参考までに聞かせて下さい。

  • 気になる店員さん

    時々行くショップ(洋服屋)の男性店員さんのことが気になっています。 私のことは、顔や名前は覚えていてくれてお店に行った時には世間話をしたり会話も弾みます。 ただ洋服はけっこう高いし、そんなに頻繁には行けません…。 もっと仲良くなりたいのですが、電話番号やアドレスを聞いてもいいものか悩んでいます。接客業だし、彼は私のことをただの客としてしかみていないのかと思うと、プライベートでの関係を望むのは間違っているのかもしれない…とかいろいろ考えてしまいます。 店員さんとお客さんの関係で仲良くなった方いますか?

  • 小学生の頃好きだった子に奇跡的に再会を果たしました!しかもあまり面識が

    小学生の頃好きだった子に奇跡的に再会を果たしました!しかもあまり面識が深かったわけでもなかったのに名前まで覚えてていてくれました。どのように自然に遊びに誘えばよいでしょうか? 自分は今大学生です。今、恋人は居ません。 僕には昔、小学生の頃通っていた塾で、別のクラスに好きな子が居ました。その子とは同じクラスになった事はなく、お互い名前を知っていて、多少話したことはありましたが、そこまで深い面識はありませんでした。 高校になって学校に通う時、帰りなどにたまに見かけたり、向こうから近づいてきてくれたりした事もあったのですが、覚えてくれているかわからず不安だったのもあり、緊張して声をかけられず、次に声をかければいいやと思っているうちに、全然見かけなくなっていました。その時向こうは自分を認識していたかは定かではありません。 そして先日、地元のよく行くボウリング場にバイト先の人と遊びに行ったところ、最初は気づかなかったのですが、会計をする時に、何か見たことある店員だなぁと思い、名札をよく見てみたら、小学生の頃に好きだった子でした。思わず「あぁ!」と言って名札を指差してしまったのですが、その子はウンウンと頷いて笑ってくれたので、自分はそこで思い切って声をかけてみました。 すると、自分の名前もしっかり覚えていてくれており、前回そのお店に行った時のスコア表の名前のあだ名(小学生の頃のあだ名とは全然違う)を見て、来ていた事も知っててくれたみたいでした。 その人を見て、自分を覚えていてくれた事に驚き、一時は忘れていた小学生の頃の好きだった気持ちがまた再燃してしまい、好きになってしまいました。 その後、mixiの友達登録をして、その後も2回ほどボウリング場で会って、少しですが、話をしています。 ですが、昔の友達、mixiで登録したくらいなので、どのような感じに遊びに誘ったりすれば自然なのかが思いつきません。 また相手には定かではないのですが、彼氏が居るようなニュアンスの紹介文がmixiに書かれていました。 ただ、その子は知らないあだ名だけで、自分を覚えていてくれており、mixiでもメッセージやコメントをしてくれたりするので、脈がない訳でもないのかな?とか色々考えてます。 ここから一歩を踏み出すには、どのように進めばいいでしょうか? また遊びに誘うとしたら、どうすれば自然に誘えるでしょうか?