• 締切済み

中学2年生です。 初デート&誕生日 

僕は、中学2年で彼女と初デートする予定なんですけど… 映画やと全額男が出した方がいいですよね? 3000円までです。 しかも彼女の誕生日も6月15日です。 プレゼントやデートとなるとどうすれば? もう混乱です。 誰かアドバイス下さい。 どこでデートすればいいのか? キスはいつくらいにすればいいのか? プレゼントの渡すタイミングとか^-^ お願いします。 しかも僕は運動おんちなんで彼女に体育をしている姿を見られたくないので嫌われてしまったらどうすれば? もう今は不安だらけです。 誰でもいいのでヨロシクお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.4

焦ってあれもこれもって考えるのてんぱっちゃうからね。 大切なのは二人で楽しく過ごすという事。 ちょこっとした買物やお茶位は貴方がおごる。 そしてそれなりにお金が掛かる事は割り勘で大丈夫。相手だって全部貴方に持ってもらおうなんて思ってない。 下手に最初のデートで全部出しちゃうと次もそうしないとって事にならない?最初は二人で一緒にいる事が何より素敵な時間だからね。 何をしたって楽しいんだからさ。肩の力を抜いて楽しい時間を一緒に作れば良いんだよ。キスとかそういう部分はもっと先の話。お互いに距離が縮まってきて親密になれば、それなりに貴方も感じる部分が出てくるからね。デート、楽しんできて☆

ayu1014
質問者

お礼

明日、学校帰りジュースでも買って、公園で過ごしたいと思っています。 勇気もらいました。 ありがとです。。。 家まで送った方がいいですか? なんか一人で帰すの悪い気がするけど、相手が親にそうゆう事バレるのも嫌みたいやし、 よく分からないです。 浜崎あゆみのツアーグッツをペアでプレゼント持ちます!!

  • doom15
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

中三の男子です。 僕は特別彼女がお金ないんで流れでおごってますが 相手からすれば気を使うことこの上ないと思います。 プレゼントは僕はいつもネットオークションでアクセサリー等を用意しています。 あり得ない位いいものがかなり安値で手に入るので・・・ キスは難しいんですけど・・・ 彼女が乗り気だったらそれなりに行動に出るはずなので 会話が途切れたりした時に相手の些細な行動を気をつけて見ておくとなんとなくわかると思います。 運動が多少苦手なのを見た程度で嫌いになるような気持ちなら 最初から付き合ったりしませんよwww 頑張って下さい。 応援してますw

ayu1014
質問者

お礼

ありがとうございます。 超参考になりました。 これを見て明日、学校から一緒に帰ります。 公園に行こうと思ってます!☆ 二人乗りなんですが、家まで送った方がいいんかなぁ~って思ってます!もしよければお願いします。 ホンマにありがとうございました。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114584901 上のサイトにもありますが、 中学生のデートなら割り勘で大丈夫です。 最初からおごっていては続きません。 デートは遊園地とか映画館が定番ですが、お金をかけずに公園でもいいです。 また、誕生日にはアクセサリーをプレゼントをすれば喜んでくれます。 キスなどは今は考えないことです。

ayu1014
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手も結構ギャルなんで、 余計、難しいですよね! 割り勘の方がいいみたいですね☆ よかったよかったぁ ホンマにありがとうございます 最初は公園に行ってみます。 

回答No.1

俺が中2の時のデートは割り勘だったよ。 流石に中2で男が全額出しは。。。きつくない? 誰にでも見られたくないとこはあるさ!! がんばれ!!

ayu1014
質問者

お礼

なんかけど、心の奥、どこかでおごりたいんですよね! 花火とか祭りとか♪ ケチって思われたくないし (泣) でもありがとうございました。 嬉しいです。 感謝の気持ちでいっぱいです。 ホンマにありがとうございました!

関連するQ&A

  • 初デート 誕生日デートプラン 新宿

    大学生です。今度彼女と初デートすることになりました。それも彼女の誕生日の日に。 場所・・・新宿、またはその周辺 時間・・・夕方から ・初デートにお勧めのレストラン ・誕生日デートで何をすれば喜んでもらえるのか ・お勧めの誕生日プレゼント 等を知りたいです。 知り合ったのは何年も前なのですがお互いのことをよく知らず、本当に今回が初という感じです。 何も分からない状態なのでいろいろ教えていただけると助かります。

  • 初デートについて

    初デートでのプレゼント 私は高校受験が終わって春休みに彼女と二人で何処かへ行こうとデートプランを立てているのですが 初デート記念ということで、香水をプレゼントしようと思っているのですが まだ、関係は物凄く浅くて初めてのデートに香水をプレゼントするのは早いでしょうか? もしくは、他に年齢に見合ったプレゼントがあれば教えていただきたいです。 ちなみに彼女は ・アクセサリー、ピアス等は付けない ・化粧はあまりしない ・香水の匂いが香るといったことはない (自然な良い香りがする) 特に気になるのは 1、初デートは短めに切り上げるのか、長めに切り上げるのか 2、食事代金や映画等の代金は割り勘か男性側が全額負担か 3、プレゼントは安値か高値どちらがいいか 1、友達から聞くと、デートは楽しかったと彼女に思わせるために短めに切り上げるのがBESTって聞きました。 2、「高校生なら割り勘でok、男性が全額負担すると女性が余計に気を遣う」と聞きました 3、初デートの場合は高値のものをプレゼントしても相手が引いてしまうと聞きました。それと、リングは絶対にだめとも聞きました。 上記3つの点は本当のところどうなんでしょうか 出来れば迅速なご回答をよろしくお願い致します。

  • 初彼女の初誕生日

    この前彼女ができました。 そして先日初デートをしたのですが・・・ まず会話が全然なく、話1割・無言9割と言うような感じでした。 彼女は全然楽しそうではなく、2人でデパートを何回もまわっているという感じで挙句の果てに帰りの電車では30分以上無言状態が続いていました。 2人とも結構恥ずかしがり屋で、でも同性の友達の前では長元気よく話しているという2人です。 まずはこの状況にアドバイスをください。 そして今度は彼女の誕生日です。 初デートからはどこも行ってないので、正直どうなるのか不安だらけです。 誕生日なのでどこかに行ってなにかプレゼントしてあげたいですが、彼女は全然何も欲しがらず甘えても来てくれません・・・・ 一緒に映画もいいのですが、何故ここは田舎なので映画館まで電車で1時間以上かかります、そこでまた無言状態になったら彼女に申し訳ありません、なので困っています。 僕はどうすればいいのでしょうか?(泣)

  • 中学生 初デート

    中学生 初デート 何すればいいでしょうか? 中三女子です。 24日に付き合って一ヶ月の彼氏とららぽーとでデートすることになりました。 映画を見る、というのは決まっているのですが、その他に何をしたらいいでしょうか? 時間がつぶれなくて2時間くらいで解散ってなったら寂しいので… また、手をつないでみたいのですが、 彼氏はすごく草食系です。 どのようにすればつなげるのでしょうか? 初デートを成功させたいので、よろしくお願いします!

  • 初デート 中学

    中学女子です。 クリスマスらへんに 初デート(ダブル)する予定です。 プランは映画だそうです。 ダブルといえども二人だけの時間とか 作るみたいでその時 沈黙になったら嫌だなと不安に思います。 彼氏も明るいのですが私の姿が見えると 凄くおとなしくなるみたいで 沈黙がきっとあると思うのです。 メールでも私ばっか質問しているんです。 私は話をつなげようと 頑張っているんですが 相手は自分ばっか話していると 嫌な気持ちになったりするでしょうか? 何を話したら喜んでくれるのか。 盛り上がるのか。 相手は質問をしてくれないのか・ 不安に思うことが多々あります。 デート経験が豊富な方や おしゃべり上手な方など ご質問にご返答よろしくお願いします。

  • 初デート

    24♂です 前回初デートについて質問したものです 今週末メル友(同い年♀)と初デートすることになりました 彼女は先週誕生日でした、お祝いのメッセージとかは当日に送って入るのですが、初めて会う相手に誕生日プレゼントを貰うとなるとどう思われるのでしょうか? また、どのようなプレゼントが喜ばれるのでしょうか? 皆様の意見を聞かせいただきたいのでよろしくお願いいたします

  • 初デート

    中学生男です 先日好きだった子に告白されて付き合う事になったんですがまだデートをしていません・・・。 塾が一緒なので2日に一回ぐらい会って塾の休み時間は毎回イチャイチャしているんですがそれだけではダメだと思うのでデートに誘おうと思っています。 学生がデートするんだったらどんな場所がいいと思いますか? 初デートでキスは微妙ですかね・・・?

  • 中学男子、彼女とのデートについてです。

    中学男子です。 今度彼女と映画に行くのですが、おごるべきなんでしょうか? 誕生日だけおごるなどという意見も聞きますが、 部活の予定が全然合わなくて、誕生日とクリスマスのデートが一緒に なっていて、初デートです。 また、自分で稼いだわけではないからおごるべきでないのか、 自由に使っていいと渡されているからおごってもいいのか、考えれば考えるほどわからなくなってきました。 お金の余裕はかなりあるので、おごることはできます。 どちらがいいんでしょうか?

  • 初デート

    女性に質問です!! 彼女ができ、今度初デートすることになりました。しかし、ほとんど経験がないため、どのタイミングで手を繋いでいいのかわかりません… 女性はどんなふうに手を繋がれたらキュンってしますか?? 一応確認ですが、初デートは映画を観ることになってます。

  • 誕生日のデートプランをお願いします

    来週の彼女が誕生日を迎える(30歳)ということで、週末に誕生日デートすることにしました。 彼女は鍋料理が好きということでちょっと贅沢なしゃぶしゃぶにする予定です。 誕生日プレゼントでネックレスを用意しています。 タイミングとしてはケーキを食べるタイミングで渡そうと思います。 女性がもらえてうれしいタイミングってありますか? また、食事する前に、いろいろ遊んだり、どこかに立ち寄って彼女と一緒に時間を過ごしたいと思っています。 この前はカラオケに行ったので連続はちょっと…と考えています。 何かオススメなところってありますでしょうか?浮かんでもビリヤードぐらいですw ここでちょっと気になることがあります。女性の心理を教えてください。 前のデートで彼女に告白しました(誕生日なる前に)。彼女自身、好意を寄せているようで、今後も一緒にデートしたいと言ってくれましたが、直接好きとは言ってくれませんでした。 こっちからの誘いに対してはすべてOKしてくれます。 こういうときって、また告白がいるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。