• ベストアンサー

中学生 初デート

中学生 初デート 何すればいいでしょうか? 中三女子です。 24日に付き合って一ヶ月の彼氏とららぽーとでデートすることになりました。 映画を見る、というのは決まっているのですが、その他に何をしたらいいでしょうか? 時間がつぶれなくて2時間くらいで解散ってなったら寂しいので… また、手をつないでみたいのですが、 彼氏はすごく草食系です。 どのようにすればつなげるのでしょうか? 初デートを成功させたいので、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

中3です! 私も初デートのときはすごく緊張しましたよー(-_-;) 緊張しすぎて余裕なくて、まともに会話できてなかった状態ですw 映画をみにいくならプリクラもとりにいけるし、フードコートとかで話してみたりしたらいいんじゃないですか? それと散歩しながら話すとか! それか、映画だけみてどっちかの家で遊ぶとか! 手をつなぐことに関しては素直に手つながん?ってゆったらあっちもドキッとすると思います! 頑張ってください♪

その他の回答 (7)

  • xmachanx
  • ベストアンサー率4% (3/61)
回答No.8

ゲーセン、カラオケなどわどぉですか? 手ゎこの時期寒いですし 手すごい冷たい触ってみて!といって そのまま繋ぐとか。 寒い{{ (>_<) }}といって自分から繋ぐとか。

回答No.7

食事をしたり雑貨をみたり、意外と帽子やなどは楽しいかも。手は映画中に握ってみてはどうでしょうか。

  • gooyskaao
  • ベストアンサー率30% (143/476)
回答No.6

No1さんに全面的に賛同します。 私は、おじさん。遠い記憶ですが、はっきり覚えています。 映画に行きました。何も出来ませんでした! バックトゥーザフューチャー2でした。年齢がバレるね。 映画行く前か後かもわからないけど、断片的にマックに行ったのは覚えています。 中2でした。高校はどこ行く?というような会話しか覚えていません!゜(゜´Д`゜)゜ ららぽーとに何があるのかわかりませんが、動物好きな私は、 ペットショップに行くと自然と心が解けます。ヒントになれば。 手はあなたから繋ぎましょう。 男子(中学生)は、(女心がわかっていない)気遣いで何も出来ません。 (。◕∀◕。)ノ⋆。оO((ヨ)(ロ)(シ)(ク)(ネ)❤

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.5

ららぽーとといえばショッピングや食事ができる場所だから、ショッピングや、食事をしてみれば? 初デートだから、戸惑いっていうのはあると思うけど、いいデートにできるように頑張りなさい。

  • hebitukai
  • ベストアンサー率18% (13/70)
回答No.4

中学生ぐらいの男の子は、ごく稀な子以外は女の子に対して積極的に自分から向かって行ける子はいないと思います。 貴女から積極的に手をつなぎに行ったら良いと思いますよ。 草食系の男の子が多いみたいだけど、中3ぐらいの時に女の子と手をつないで歩くことができると、その男の子はこれからの人生が変わると思いすょ。

noname#202323
noname#202323
回答No.3

商業施設に行くと良いでしょう。そして、買い物したり、食事をする事ですね。 さらに、季節は冬ですので、手が冷えます。その時に貴方が彼氏の手をあたためてあげる事ですね。これで手を繋ぐ事が出来ます。そして、彼氏は喜ぶと思いますね。 初デートが成功するといいですね!素敵な時間を過ごして下さい!

  • nasonic
  • ベストアンサー率35% (42/118)
回答No.2

初デートは基本、相手のことをわかり合う良い機会だと思います。 私は中3の秋に恋愛をしましたが、初デートは相手のことを少しずつわかり合う機会にしてました。手を繋ぐのは相手のことを少しわかり合ってからで遅くないです。私の場合、手を繋ぐのは一ヶ月くらいしてからでした。それまでは、話を主にして、遊びに行くことが多かったです。

関連するQ&A

  • 初デートです。回答お願いします(>_<)

    高3男子!初投稿です! 付き合って間もない高1の彼女と映画館へデートに行きます♪ 僕は人生初デート何ですが彼女はデート経験がありそう‥ それと彼女の友達がついてくるみたいです‥ 彼女の友達がいながらも手とか繋いじゃって大丈夫でしょうか? また初デートはどうゆう事をしたらいいとかどんなところに注意したらいいかなどあればアドバイスお願いします!! 学校の先輩としても彼氏としてもしっかりこのデートを成功させたいので良い意見をよろしくお願いしますm(_ _)m!!

  • 初デート 中学

    中学女子です。 クリスマスらへんに 初デート(ダブル)する予定です。 プランは映画だそうです。 ダブルといえども二人だけの時間とか 作るみたいでその時 沈黙になったら嫌だなと不安に思います。 彼氏も明るいのですが私の姿が見えると 凄くおとなしくなるみたいで 沈黙がきっとあると思うのです。 メールでも私ばっか質問しているんです。 私は話をつなげようと 頑張っているんですが 相手は自分ばっか話していると 嫌な気持ちになったりするでしょうか? 何を話したら喜んでくれるのか。 盛り上がるのか。 相手は質問をしてくれないのか・ 不安に思うことが多々あります。 デート経験が豊富な方や おしゃべり上手な方など ご質問にご返答よろしくお願いします。

  • 初デート

    中学生2女子です。 私は今度彼氏と初デートします! 家族全員彼氏がいることをいってあります。 お祭りも一緒に行きました。 そこで質問です。 初デートは映画を見るのですが、「好きっていいなよ」を見るつもりです。 ↑好きっていいなよで大丈夫ですかね?やっぱやめて他のにした方がいいですか? 2つ目は、親に言った方がいいですか? 私の親は、協力的ですかねw お祭りに行くって言った時も、もっと可愛い服にしなさいとか言ってきました。 あと、みなさんがこの状況ならいいますか? 親も言ってくれたら嬉しいですか? 文章下手ですが、よろしくおねがいします。

  • 中学生の初デート!

    こんにちは。中3の男子です☆ 付き合って3ヶ月なんですが、今度初デートをしようと思ってます! これまでもお互いの家に行ったりはしたのですが。 今、こっちが勝手に考えてるプランは、公園で語り→ショッピングセンターで買い物→プリを撮る・・・、って感じなんですが、こういうデートって女子はひくと思いますか? 映画とか遊園地とか行ったほうがいいですかねぇ・・・? もちろん、お互い両思いなのですが、デートの話になると相手の方がなんか消極的っていうか、そんな感じになってしまいます・・・。 まぁもともとつかみずらい性格の彼女なんですが。 友達の中にも、異性と付き合ってる人が何人かいますが、聞くのはちょっと恥ずかしくて・・・。 すいません、だらだらとm(_ _)m 何かアドバイス頂けないでしょうか! デートの事、中学生の恋愛の事、僕の悪い所・・・、など何でもよいです。 お願いします☆

  • 中学生の初デートにおススメの映画

    今度彼氏と映画見に 初デートに行くんですが、 何かおすすめの映画ありますか?

  • 初デートって・・・?

    今付き合って2ヵ月の彼がいるんですヶドその彼とGWに初デートで映画を見に行きます。そこで、初デートってドコぐらいまでいくもんなんですか?手つなぐぐらいまでですか?それともキストヵもしたりしますか?教えて下さい。文章おかしくてすいません。

  • 初デートは・・・

    こんにちは。私は、中学1年生です。最近カレシが出来たのですが、いまだにデートに行けず、困っています・・・ 初デートの場合、どのような所に行けばいいですか?  後、手を繋ぐときはどういう風に言えばいいですか? 初デートの場合はWデートの方がいいですか? デートに誘うには、どのように誘えばいいですか?(ちなみにカレは、シャイなんです・・・) 回答お待ちしてます。お願いします。

  • 中学生デート

    こんにちは。 中学二年生です。 付き合って四ヶ月の彼氏と二回目のデートに行くことになったのですが、、、 行く場所が全然決まりません。。。 一応、映画見に行く??みたいなことにはなったのですが、映画の後何をしようか などでもとても困っています。 映画が終わってすぐ家に帰るのは寂しいです。 彼と私は部活動が忙しいためあまり遊びに行ったりも出来ず、会うこともあまりできません。 だから、彼と少しでも長い時間一緒にいたいです。 そして、中学生らしいデートをしたいのですが、どのようなところがおすすめですか?? ちなみに京都に住んでいます。 京都駅からは、電車を乗ればすぐいける距離に住んでいます。 なにかアドバイスお願いします。

  • 初デートの時間

    21♂大学生です。 今度好きな子と初デートに映画に行こうと思っているのですが、何時から何時ぐらいがいいのでしょうか? 夕方から見て、その後夕飯食べて解散と考えているのですがいかがでしょう? 昼から会いたいのですが、初デートからあまり時間が長すぎるのもどうかと思いまして・・ 恋愛経験あんまなくてよく分からないので皆さんの経験からアドバイスお願いします。

  • 初デート

    はじめまして。 19歳の女子です。 夏に初めての彼氏と初デートします。 初デートが成功するためのアドバイス、心得など、何でも良いので教えてください! あと、会話が楽しく続くコツみたいなものも教えていただけたら嬉しいです。