初彼女の初誕生日

このQ&Aのポイント
  • 初デートでの無言状態についてアドバイスを求めています。
  • 彼女の誕生日プランで困っています。
  • 彼女とのコミュニケーションについて不安があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

初彼女の初誕生日

この前彼女ができました。 そして先日初デートをしたのですが・・・ まず会話が全然なく、話1割・無言9割と言うような感じでした。 彼女は全然楽しそうではなく、2人でデパートを何回もまわっているという感じで挙句の果てに帰りの電車では30分以上無言状態が続いていました。 2人とも結構恥ずかしがり屋で、でも同性の友達の前では長元気よく話しているという2人です。 まずはこの状況にアドバイスをください。 そして今度は彼女の誕生日です。 初デートからはどこも行ってないので、正直どうなるのか不安だらけです。 誕生日なのでどこかに行ってなにかプレゼントしてあげたいですが、彼女は全然何も欲しがらず甘えても来てくれません・・・・ 一緒に映画もいいのですが、何故ここは田舎なので映画館まで電車で1時間以上かかります、そこでまた無言状態になったら彼女に申し訳ありません、なので困っています。 僕はどうすればいいのでしょうか?(泣)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.1

たぶん・・・ですが、彼女の方もあなたと同じように、 どうしたらいいのか分からずに、内心戸惑っている状態なのでは? 初デートということで緊張もしていたかもしれませんね。 彼女、恥ずかしがり屋とのことですが、 人と打ち解けるのに少し時間がかかるタイプなのではないでしょうか? そういうタイプの人だとすれば、初デートでうまく喋れないのも、 ある意味仕方がないことだと考えられないでしょうか? まして、あなたも彼女と同じタイプの人となれば、 二人きりになって会話が少なくなるのも、当たり前と言えば当たり前の展開なのでは? あなただって、内心では初デートに緊張したり、戸惑ったりしてませんでしたか~~? なんにしろ、まだ初デートですよね? 焦らなくてもいいと思いますよ。 というか、むしろ、お互いに打ち解けていくのはこれからですよ~。 お互いのことを知るにつれて、好きなことや興味のあることなども分かってくるでしょうから、 デートの行き先や話題などにも次第に困らなくなるのではないでしょうか? 焦らず、急がず、あなたたちのペースで進んでいけばいいと思いますよ。 彼女のお誕生日も、そんなに不安がらなくても、自然でいいと思いますよ。 「誕生日は一緒にお祝いしよう」とでも言って、一緒に食事をして、ケーキでお祝いして・・・、 みたいな流れでいいのでは? ケーキにはもちろん、 彼女の名前と「誕生日おめでとう」とか「ハッピーバースデー」とかのメッセージを入れて。 そして「こんな自分だけど、〇〇のことが本当に大好きだから、これからもどうそよろしく」 的な気持ちを、彼女にきちんと伝えてあげてください。 その気持ちさえきちんと伝われば、まだ付き合い始めたばかりでお互いをよく知らない段階ですし、 希望から少しくらい外れたプレゼントでも、嬉しく思ってもらえると思いますよ。 (ただし、来年からはきちんとリサーチしてプレセントしてくださいね~^^) でもそうはいっても、やっぱり何をあげればいいのか悩むところでしょうが、 欲しいものが分からなければ、彼女の好きなものや興味があるもの、 それさえも分からなければ、こんな感じのお花なんかいかがでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/planage/c/0000000164/#preserved または、こんな小物入れなんかも素敵だと思いますが。 http://item.rakuten.co.jp/piearth-annex/268/ http://item.rakuten.co.jp/piearth-annex/ex310 なんかだあなたの愛情&「これからたくさん思い出を作ろうね」というあなた気持ちが込められている感じがしますよね。

関連するQ&A

  • 初デート 誕生日デートプラン 新宿

    大学生です。今度彼女と初デートすることになりました。それも彼女の誕生日の日に。 場所・・・新宿、またはその周辺 時間・・・夕方から ・初デートにお勧めのレストラン ・誕生日デートで何をすれば喜んでもらえるのか ・お勧めの誕生日プレゼント 等を知りたいです。 知り合ったのは何年も前なのですがお互いのことをよく知らず、本当に今回が初という感じです。 何も分からない状態なのでいろいろ教えていただけると助かります。

  • 初デートについてです!

    初めて彼氏とデートに行くんですが、その彼と私はお互いの事をあまり深く知らない者同士で2人ともシャイな感じで電車に乗っている時間約1時間30分ほど無言になりそうな気がしてなりません(笑) なので、何を話していいのかあまり分からなくて悩んでいます。 何を話せばいいと思いますか? そして、皆さんは初デートはどの様な話をしていますか?

  • 付き合っている女の子への誕生日プレゼントについて

    最近彼女ができて、その相手の誕生日が近づいてきました。 それで何を渡すかについて悩んでいます。 何分初めての彼女なのでどういう風にすればよいのか分からなかったのですが 自分なりに考えてみました。 まだ付きあい始めてからデートへ誘ったことがないので (告白される前に二人で映画に行ったことはありました) 相手の誕生日にディズニーランドのチケットをプレゼントして 春休み中に誘い、そこで改めて何かネックレスでも渡そうと思っているのですが 初デートがディズニーランドというのはやめておいた方がよいでしょうか? 友人にはディズニーランドでは会話が長続きしないのでやめた方がよいって アドバイスされました。 今回はネックレスだけ渡しておいて デートに誘うのはまた次回にした方がよいのでしょうか? アドバイスおねがいします。

  • 誕生日

    私は来週、誕生日なんですが、一緒に過ごしたいなぁって思っている人がいます。でも彼は私が誕生日って事を知りません。 付き合ってもいない人から「一緒に過ごしたい」と言われると重いでしょうか? 今まで、4回ほど二人で食事や映画に行ったことがあります。 (デート代は全て彼が出してくれました)

  • 中学2年生です。 初デート&誕生日 

    僕は、中学2年で彼女と初デートする予定なんですけど… 映画やと全額男が出した方がいいですよね? 3000円までです。 しかも彼女の誕生日も6月15日です。 プレゼントやデートとなるとどうすれば? もう混乱です。 誰かアドバイス下さい。 どこでデートすればいいのか? キスはいつくらいにすればいいのか? プレゼントの渡すタイミングとか^-^ お願いします。 しかも僕は運動おんちなんで彼女に体育をしている姿を見られたくないので嫌われてしまったらどうすれば? もう今は不安だらけです。 誰でもいいのでヨロシクお願いします。

  • 初デート

    こんにちは 中2男子です 今度、2か月の彼女と初デートに行くのですが 2人の話し合いの結果、映画館に行くことにしました ですが、誘った時には喜んでくれたのに どこ行くか話し合ってる時に 彼女はどこでもいいよ~ っと、消極的です なぜでしょうか? そして、彼女の誕生日が近いので映画代を奢ってあげようかなと思っています 金銭的にも余裕はあります おごってあげたほうが良いですか? 教えてください

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 好きな人に誕生日にプレゼントしようと思っています。 相手は21歳の学生の女の子です。(自分は25歳の学生です) たぶん、お互いに好き合っていて、両想いだと思っています。 まだ付き合っていませんが、僕は彼女と付き合いたいので、告白するつもりです。 この前、初めてデートしたのですが、お互いにすでに付き合ってるような感覚になる程、楽しい時間を過ごしました。 彼女も僕と似た状態だったみたいで、楽しかった、また会いたい・遊びたい、もっと仲良くなりたい、ドキドキした、など気持ちを言ってくれました。 近々、彼女の誕生日がくるので、誕生日プレゼントしたいと思います。 でも、女の子や好きな人にプレゼントしたことないので、何をプレゼントしたら良いのかわかりません。 (1)どんな物をプレゼントすれば喜ばれるのでしょうか?参考までに教えてください。 (2)初デートのとき、彼女が「受験のときから使ってる時計なんだ」って言ってたのですが、時計はどうですか? 僕も持ってるお気に入りの時計の色違い・・・って考えてましたが、お揃いになってしまうから悩んでます。 予算は決めてませんが、あまりに高価なモノだと彼女が嫌がるということと、経済的理由から3000~5000円が良いかなと思ってます。 あと、まだ付き合っていない状態です。

  • 誕生日のこと。

    1年以上付き合ってる彼がいます。 去年の誕生日のときは 彼から誕生日仕事じゃなかったら 会おうねみたいに言われました。 今年の彼の誕生日は 私から◯◯くんの誕生日のとき 会える?と聞いて お祝いしました。 彼とデートのときは いつも、彼がシフト表を送ってくれて、私が都合のいい日を選んで デートの約束をしています。 今回もシフト表送ってくれたのですが 私の誕生日の日が休みになってました。その曜日は彼は休みのことが 多いので、たまたまです。 まだ会う日は1日しか決めてなくて もう1日はまだ決めてないのですが 自分の誕生日の日を会うのに指定したら、プレゼントせがんでるように 嫌な感じします? 誕生日の日一緒に 過ごしたいなぁ(^^)って素直に伝えてその日を指定するのと 何も言わずにその日を指定するの どちらがいいですかね?

  • 初デートで気になったことについて

    初デートで気になったことについて 今日彼との初デートでした。片道電車で2、3時間です。朝は初めの方だけ会話が続き、電車を乗り換えてから目的地につく2時間ぐらいほぼ無言でたまに電車から見える景色の話をしてただけです。基本 沈黙は気まづいし嫌なものだと思いますが、彼との沈黙の時間は初デートだったけどすごく落ち着きました。彼もぼーっとしていたようなので無理に会話をしようとしませんでした。目的地について遊び終わって帰る時も会話が続いて、電車に乗って1時間ぐらいは会話をしていてもう1時間はお互い歩き疲れてしまって寝てました。そこで、乗り換えしようとした時に、電車が30分ほど遅れるということになりました。彼と私は疲れてたし眠たかったのでまっすぐ帰りたかったのに電車が遅れてるのを知ってテンションが下がりました。たぶん彼は機嫌が悪かったです。そこから電車が来るまで無言が続いて電車に乗っても無言でした。そこからまた乗り換えしようとしたらそこも30分遅れでテンションガタ落ちで帰りまで沈黙が続いてました。帰りの電車の沈黙は行きの電車の沈黙とはちがい嫌な沈黙でした。デート自体はすごく楽しかったのですが、行きと帰りに沈黙ばかりだったのが結構引っかかります。もちろん電車ではなく目的地に2人で遊んでいる時はお互いすごく笑うしいっぱい喋ります。 男子は結構沈黙とか気にしますか? これからデートのとき今回のように沈黙してしまっても大丈夫でしょうか?

  • 好意を寄せている男性に対し、誕生日を確認し自然な感じでお誕生日のお祝いをしたい

    25歳会社員女性です。長文失礼します。 合コンで知り合い、お食事や映画などのデートを3回したけれどもまだお付き合いしていない男性(29)とのことで悩んでいます。 誕生日を半月後に控えた彼に、どうにかしらじらしくなく誕生日を確認し、お祝いデートを敢行したいのですが、話のもって行き方を悩んでいます。 彼とは、合コンの場ではそんなに乗り気ではなかったのですが、デートに誘われてお話しているうちに今は私が惚れてしまっている状態です。 メールは週に2回くらいし、待ち合わせの場所を探る以外の電話はしたことありません。 先日の3回目のデートは楽しくすごせたのですが、今特にしたいことなどもなく、4度目のデートのきっかけはどうしようかと少し悩ましい感じでした。 が、先日の3回目のデートはほぼ半月後に彼が誕生日(でも記憶があやふや)を控えている状態だったので、私の算段としては、誕生日を確認しつつ「次はお誕生日近いからお誕生日のお祝いにお食事でも」、というつもりだったんですが… しかしこともあろうか、先日のデートで「誕生日お祝い」の話題を出すのを すっかり忘れてしまったのです。 …本当に、この点については後悔と自分を責める念しかありません。 さらに、半月後が誕生日、と言ってしまってますが、合コンの場でちら、と言っていただけなので、少々記憶が怪しいのも事実です。 そのような状態で、誕生日もあやふやなまま単にお食事などに誘って微妙な空気が流れやしないかというのと、ほんとにその日が誕生日なんだろうかと、モヤモヤしたまま数日が過ぎています。 彼側からすると、私が彼の誕生日を覚えていないのではないか?という状況なので、あえてこの時期に私をデートに誘うのは気を使うんじゃないかと思います。 どうにか自然な感じで誕生日を確認して、お祝いデートを敢行できればいいなと考えているのですが、上記のような状況の場合、皆様ならどうされますか? かなりあやふやな質問で申し訳ございませんがご経験談などお聞かせいただければ幸いです。