初彼女の初誕生日

このQ&Aのポイント
  • 初デートでの無言状態についてアドバイスを求めています。
  • 彼女の誕生日プランで困っています。
  • 彼女とのコミュニケーションについて不安があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

初彼女の初誕生日

この前彼女ができました。 そして先日初デートをしたのですが・・・ まず会話が全然なく、話1割・無言9割と言うような感じでした。 彼女は全然楽しそうではなく、2人でデパートを何回もまわっているという感じで挙句の果てに帰りの電車では30分以上無言状態が続いていました。 2人とも結構恥ずかしがり屋で、でも同性の友達の前では長元気よく話しているという2人です。 まずはこの状況にアドバイスをください。 そして今度は彼女の誕生日です。 初デートからはどこも行ってないので、正直どうなるのか不安だらけです。 誕生日なのでどこかに行ってなにかプレゼントしてあげたいですが、彼女は全然何も欲しがらず甘えても来てくれません・・・・ 一緒に映画もいいのですが、何故ここは田舎なので映画館まで電車で1時間以上かかります、そこでまた無言状態になったら彼女に申し訳ありません、なので困っています。 僕はどうすればいいのでしょうか?(泣)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fain1007
回答No.1

たぶん・・・ですが、彼女の方もあなたと同じように、 どうしたらいいのか分からずに、内心戸惑っている状態なのでは? 初デートということで緊張もしていたかもしれませんね。 彼女、恥ずかしがり屋とのことですが、 人と打ち解けるのに少し時間がかかるタイプなのではないでしょうか? そういうタイプの人だとすれば、初デートでうまく喋れないのも、 ある意味仕方がないことだと考えられないでしょうか? まして、あなたも彼女と同じタイプの人となれば、 二人きりになって会話が少なくなるのも、当たり前と言えば当たり前の展開なのでは? あなただって、内心では初デートに緊張したり、戸惑ったりしてませんでしたか~~? なんにしろ、まだ初デートですよね? 焦らなくてもいいと思いますよ。 というか、むしろ、お互いに打ち解けていくのはこれからですよ~。 お互いのことを知るにつれて、好きなことや興味のあることなども分かってくるでしょうから、 デートの行き先や話題などにも次第に困らなくなるのではないでしょうか? 焦らず、急がず、あなたたちのペースで進んでいけばいいと思いますよ。 彼女のお誕生日も、そんなに不安がらなくても、自然でいいと思いますよ。 「誕生日は一緒にお祝いしよう」とでも言って、一緒に食事をして、ケーキでお祝いして・・・、 みたいな流れでいいのでは? ケーキにはもちろん、 彼女の名前と「誕生日おめでとう」とか「ハッピーバースデー」とかのメッセージを入れて。 そして「こんな自分だけど、〇〇のことが本当に大好きだから、これからもどうそよろしく」 的な気持ちを、彼女にきちんと伝えてあげてください。 その気持ちさえきちんと伝われば、まだ付き合い始めたばかりでお互いをよく知らない段階ですし、 希望から少しくらい外れたプレゼントでも、嬉しく思ってもらえると思いますよ。 (ただし、来年からはきちんとリサーチしてプレセントしてくださいね~^^) でもそうはいっても、やっぱり何をあげればいいのか悩むところでしょうが、 欲しいものが分からなければ、彼女の好きなものや興味があるもの、 それさえも分からなければ、こんな感じのお花なんかいかがでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/planage/c/0000000164/#preserved または、こんな小物入れなんかも素敵だと思いますが。 http://item.rakuten.co.jp/piearth-annex/268/ http://item.rakuten.co.jp/piearth-annex/ex310 なんかだあなたの愛情&「これからたくさん思い出を作ろうね」というあなた気持ちが込められている感じがしますよね。