• ベストアンサー

クリスマスの製作

4歳児が作るクリスマスの製作で、なにかいいものがあったら、教えてください。(まつぼっくりのツリーは作ったことがあります)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kabukikko
  • ベストアンサー率61% (138/226)
回答No.2

こんばんは 幼稚園の工作で、新聞リースを見たことがあります。 新聞紙を細長く丸めて、それを輪にしてセロテープでとめます。 それをアルミホイルで包んで銀色の輪を作ります。 あとは、これに、リボンや星などのパーツを巻いたり貼ったりして完成。 パーツを先生が作ってあげれば、こどもさんにもできて、きれいなものになると思います。

その他の回答 (2)

noname#4772
noname#4772
回答No.3

うちの園でも先生方がいろいろ考えてくださっています。 (1)写真を使った紙粘土の額   紙粘土をちぎって写真の周りにのせていきます。  ほかにどんぐり・ビーズを飾っていきます。 (2)カレンダー   もとの台紙に芋版画のように模様をつけます。 1番はいつも好評です。作業も楽で、我が家にも2つ飾ってあります。

kobuta99
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

  • paotan
  • ベストアンサー率32% (199/605)
回答No.1

こんにちは! マカロニリースなんてどうですか? リボンや貝殻などいろいろなマカロニを紙厚紙にボンドで貼ってスプレーで色付けするものです。 スプレーは4才の子にはちょっと出来ませんが大人がやってやれば良いと思います。  http://ww5.et.tiki.ne.jp/~abetaka/kyoka/mono/mono44.htm それと、うちの子はよく、クリスマスになると帽子(三角)を作ってきましたよ。

参考URL:
http://ww5.et.tiki.ne.jp/~abetaka/kyoka/mono/mono44.htm

関連するQ&A

  • 松ぼっくりで出来るもの

    松ぼっくりがたくさんあります。クリスマスツリー以外に 何か作れるもの 又利用出来ること教えてください

  • クリスマスツリー

    もうクリスマスツリーがたくさん売られてますが、 今年はどういったクリスマスツリーが、 人気なんでしょうか? 教えてください☆★☆

  • クリスマスツリー

    大阪のリッツカールトンホテルのクリスマスツリーのようなクリスマスツリーのある都内のホテルを知りたいのですが昔娘が気に入ってまた東京でもあの雰囲気のツリーを見たいと眺めながらラウンジでお茶だけ飲めればいいのですが教えてください

  • クリスマス

     クリスマスツリーに天使の飾りをつける理由を教えてください。

  • クリスマスツリーは買いますか?

    5歳の男の子、0歳の女の子の母です。 クリスマスツリーを買うかどうか、迷っています。 買うなら、子供が喜ぶものがいいな~と思っています。 皆さん、クリスマスツリーは買われていますか? 買おうかなと思っているのは、180cmの高さのスリムタイプで、 飾りもセットになっているものです。 結構、2万円弱くらいするので、迷ってます。(^^ゞ

  • コメツガ(ベイツガ)について

    よろしくお願いします。 家のシンボルツリーを探しているのですが、 クリスマスツリーのようなものがいいと思いいろいろ探して 「コメツガ」という木を見つけました。 松ぼっくりもつくしいいなあと思ったのですが、 インターネットで調べても家の木として植えてる情報がなく コメツガという木自体情報がないのでなにか問題があるのかと心配になりました。 コメツガはシンボルツリーには向かないのでしょうか?

  • クリスマスツリーに飾らなければならないものは何でしょうか

    クリスマスツリーに飾らなければならないものは何でしょうか。

  • もうすぐクリスマスですが・・・

    現在旦那と二人暮しです。初めてのクリスマスを迎えます。私の家の中は殺風景で、もうすぐクリスマスですが何かツリーとか飾りたいなと思ってるのですが、子供もいないし邪魔になるかなとも思ったりもしてます。。。 皆さんはどんなクリスマスチックなインテリアにしてますか?センス悪いし、アドバイスお願いします。

  • お店に飾る大きいクリスマスツリーを探しています

    ブライダルジュエリーのお店に飾る、大きなクリスマスツリーを探しております。 (1)白いクリスマスツリー(高級感があるものがいいです ...http://ask.thebestandroidphones.net/q1274494042.html) (2)高さは2メートルくらい (3)オーナメントはピンク・赤系(上品でかわいいものがいいです。) 上記のツリーがどこで手に入るか、どのようにすれば買えるか、知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。 クリスマスをツリーで演出し、お客様をお迎えしたいので、何卒、宜しくお願い致します。

  • ラストクリスマスのクリスマスツリーの場所は?

    テレビドラマ「ラストクリスマス」で、前回、青井が独りでクリスマスツリーの傍で風船を持って立っていましたね。行ってみたいと思うのですが、場所はどこですか?実際に、今も綺麗なツリーが飾られているのですか?それとも撮影用のセットですか?