• 締切済み

クリスマスツリーに飾らなければならないものは何でしょうか

クリスマスツリーに飾らなければならないものは何でしょうか。

みんなの回答

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8516/19360)
回答No.2

追記。 ベツレヘムの星だけでは寂しい、と言う場合、市販のオーナメントを飾れば良い。(特に「これ」と決まった形式や定番などはない)

tanzaak
質問者

お礼

再度ありがとうございました。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8516/19360)
回答No.1

最低限、ツリーの先端にキリストの降誕を知らせたベツレヘムの星を飾る。 あとは自由。 国によってはプレゼントをぶら下げたりする。 また、枕元ではなく、ツリーの下にプレゼントを置く国もある。

tanzaak
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリスマスツリー

    もうクリスマスツリーがたくさん売られてますが、 今年はどういったクリスマスツリーが、 人気なんでしょうか? 教えてください☆★☆

  • クリスマスツリー

    大阪のリッツカールトンホテルのクリスマスツリーのようなクリスマスツリーのある都内のホテルを知りたいのですが昔娘が気に入ってまた東京でもあの雰囲気のツリーを見たいと眺めながらラウンジでお茶だけ飲めればいいのですが教えてください

  • クリスマスツリーは買いますか?

    5歳の男の子、0歳の女の子の母です。 クリスマスツリーを買うかどうか、迷っています。 買うなら、子供が喜ぶものがいいな~と思っています。 皆さん、クリスマスツリーは買われていますか? 買おうかなと思っているのは、180cmの高さのスリムタイプで、 飾りもセットになっているものです。 結構、2万円弱くらいするので、迷ってます。(^^ゞ

  • クリスマスツリー

    クリスマスツリーを買いたいのですが、売り場でファイバーツリーというのを見かけました。 普通のツリーより光がきれいだなぁと思ったのですが、店内が明るいのであまり違いがわからなかったのですが、実際に買われた方、いかがですか? 電球が切れたりとかいったことはあるのでしょうか?

  • クリスマスツリー

    クリスマスツリーで電源をいれるとハッポースチロールの雪が舞う感じの ツリーを探していますがネットで見当たりません。売っているところがありましたら教えてください。高さは20センチぐらいでした。

  • クリスマスツリー

    クリスマスツリーっていくらくらいですか?

  • クリスマスツリーはどこで売っていますか

    明日クリスマスツリーやクリスマスグッズを買いに行こうと思うのですが、品数多く売っている東京都内のお店を教えてください。 よろしくお願いします。

  • クリスマスツリー

    かわいいクリスマスツリーを扱っているお店(インターネットショップ)教えてください。

  • クリスマスツリー

    クリスマスのとき 皆さんツリーは出す派ですか? 出さない派ですか? ご回答お願いします。

  • クリスマスツリーの飾り方

    そろそろクリスマスツリーを飾ろうかと思っているのですが、組み立て式のツリー本体がどうしてもうまくできません。開き方が悪いのか、隙間ができてしまうんです。枝の部分を開く時、上からがいい、とか、下からがいい、などのアドバイスがありましたら、教えて下さい。

専門家に質問してみよう