• 締切済み

クリスマスツリーに飾らなければならないものは何でしょうか

クリスマスツリーに飾らなければならないものは何でしょうか。

みんなの回答

• chie65535
回答No.2

追記。 ベツレヘムの星だけでは寂しい、と言う場合、市販のオーナメントを飾れば良い。(特に「これ」と決まった形式や定番などはない)

tanzaak
質問者

お礼

再度ありがとうございました。

• chie65535
回答No.1

最低限、ツリーの先端にキリストの降誕を知らせたベツレヘムの星を飾る。 あとは自由。 国によってはプレゼントをぶら下げたりする。 また、枕元ではなく、ツリーの下にプレゼントを置く国もある。

tanzaak
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。