• ベストアンサー

仕事でカッターシャツの下は何を着ればいいですか?

20代男です。 仕事でカッターシャツを着るとき、その下は何を着れば良いでしょうか? 若い人はどうするのがベター(おしゃれ?)なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • letterman
  • ベストアンサー率52% (374/717)
回答No.4

白だと真っ白になっちゃうので、杢グレーの薄い色にしますね。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076823858 杢グレーとはこんな色です。ベタのグレーでは無くて、白と黒が微細に入り交じっている色です。

CALM_TOWN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一度、中に着てどんな風に見えるか確かめてみたいと思います。 ボタンを外したときでも、中に着ているのが下着ではないとすぐ分かるのも良いですね。

その他の回答 (3)

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.3

何も着ないのがお洒落だと思います。 アンダーシャツが透けるとダサイですよ~

CALM_TOWN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何も着ないのも考えたのですが、汗をかく季節、清潔感やエチケットという観点から、どうかなーと思ってしまいます。汗で張り付いたりなどしたら、肌が透けることも考えられますし。 ただおっしゃるように、アンダーシャツが透けるのが嫌なんですよね。

  • seiiiichi
  • ベストアンサー率41% (79/190)
回答No.2

白の無地Tシャツだと思います。 少なくとも、柄ものはやめた方がいいと思います。 これから暑くなりますが、上着を脱いだ時に柄がすけてたりすると、 ちょっと、高校生のようです。

CALM_TOWN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 柄ものはさすがに着る勇気ありません(笑

  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.1

オーソドックスに常識的に言うならアンダーシャツかテイ-シャツでしょう。白が良いかな。1番清潔感もあり、おしゃれだと思いますよ。

CALM_TOWN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 普通はそうですよね。下に着るシャツのラインが透けるのが気になりますが…

関連するQ&A

  • カッターシャツの下は・・・?

    男性の場合なんですが、スーツを着るとき、カッターシャツの下にアンダーシャツって着てるんですか? ドラマなんかだと、そのまま地肌にカッターシャツを着てることが多いように感じるんですが・・・。 そこで、アンダーシャツを着る場合、どんなタイプがいいのでしょうか? 年齢によって、選ぶものが違ってくると思うのですが、若い世代の方々って、 どうしてますか?

  • カッターシャツおすすめブランドは?

    30代半ばの男です。 仕事用ではなくオフで着るジャケパンで、紺ジャケの下に着るカッターシャツを買おうと思っています。 これまではほとんどSHIPSかタケオキクチで買ってきました。シャツは1~1,5万円ぐらいを考えていまして、あまりブランドに詳しくないのでこのままではSHIPSかタケオキクチぐらいしか思いつかないのでまたそういうことになりそうなのですしそれらは好きなのですが、できればシャツはシャツに強いブランドで買いたいと思っております。他にどこかノーネクタイ向けのチェックのカッターシャツでオススメのブランドはありますでしょうか? よろしくお願いいたします。 ちなみに対象のジャケットはユナイテッドアローズのビューティー、パンツはSHIPSで買いました。

  • カッターシャツ??

    くだらない質問なのですが、カッターシャツとは夫に言わせるとYシャツのことらしいのですが、私は産まれてこのかた聞いたことありませんでした。 夫は「高校生とかが着てるようなシャツのこと」って言いますけど、高校生もYシャツですよね? が、最近関東から関西に引越してきてカッターシャツという言葉をクリーニングや、こっちでできた友人からたまに聞きます。 これってもしや関西というか西の言葉なのかなぁ?と思ったのですが、標準語なんでしょうか?私が知らなかっただけ?ちなみに夫は広島出身です。

  • カッターとシャツの違い(クリーニング店)

    クリーニング店にカッターだと思って、持ち込んだのですが、お店の人に、「シャツですね」と言われて、カッターの料金よりだいぶ高い金額を請求されました。 カッターとシャツの違いが分からないのですが、教えて下さい。

  • 2日連続で同じシャツを着るって・・・?

    高校生の男です。 学校で、もう夏期服装になったためにみんなカッターシャツ1枚なのですが、みんなカッターシャツの下にTシャツなどを着ています。 ただ、そこでものすごく疑問に思ったことがあるのですが、よく見てみると2日連続で同じシャツを着ている人がたまにいるんです。 冬ならまだしも、もうこんな暑くなって汗だくなのになぜ・・・? まさか同じシャツを2枚持ってるとか・・・それも無さそうですし。 これってどういうことなんでしょうか?

  • カッターシャツ←西日本特有の言い方?

    西日本特有の言い方ですかね カッターシャツと言う人って 西日本出身か、東日本に住んでても親が西日本だったって人ばかりですよね。 私は関東出身ですが、周りにカッターシャツという人を聞いたことがなくて 大阪の人がみんなカッターシャツって言ってたよ!と言ってた時は驚きを隠せなかったです。

  • 普段着にカッターシャツ

    カッターシャツ(赤い系)とジーンズって似合いますか? 祖もその普段着にカッターシャツってどうですか? 変ですか?

  •  カッター(シャツ) = Yシャツってわかりますか?

     カッター(シャツ) = Yシャツってわかりますか?  先ほど読んでいた小説の中に、服装のところで当たり前のように「カッター」と出ていました。    私は関西人で、結婚するまでYシャツにはカッターシャツと言う別名があると思ってのですが、 関西人ではない夫に「カッターシャツって何?」と聞かれて初めてどうやら方言らしいと気付きました。  そこで質問なのですが、小説等で服装の話の途中で「カッター」と出てきたら、Yシャツの事だと分かりますか?    それとも「なぜここにカッター(刃物の方)???」と不思議に思われるでしょうか。 個人的にはなじみのある言葉を見つけてにんまりと嬉しかったのですが・・・。  お住まいの地域も併せてお答えいただけると嬉しいです。

  • カッターシャツというのが方言だと最近知りました。

    カッターシャツというのが方言だと最近知りました。 広島出身ですが、どうも西の人間特有の言い方らしく東京出身の人に通じなかったのでびっくりしました。 ちなみにカッターシャツとはYシャツのことです。 Yシャツという言い方があるのは知っているのですが、ものすごくむずがゆいです。。 ウィキで調べたらミズノかどこかの商品名らしいですね。すでに生活に根付いていたので気づきませんでした。 ということで気になったのでどこまでカッターシャツが通じるかアンケートをしたいと思い投稿しました。 みなさん使います? 私のイメージでは ・カッターシャツ→学生服 ・Yシャツ→サラリーマン という感じです。地方の方、よろしくお願いします。

  • カッターシャツのボタン

    カッターシャツのカフスボタンの所に2個のボタンがついていますが 機能は何なんでしょうか? 手首の大きさにあわせて止めるためなのでしょうか あとボタンを上から順番に止めていくと一番下が1つ余分にあるようですが それは、予備のボタンなのでしょうか

専門家に質問してみよう