• ベストアンサー

仕事でカッターシャツの下は何を着ればいいですか?

20代男です。 仕事でカッターシャツを着るとき、その下は何を着れば良いでしょうか? 若い人はどうするのがベター(おしゃれ?)なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • letterman
回答No.4

白だと真っ白になっちゃうので、杢グレーの薄い色にしますね。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076823858 杢グレーとはこんな色です。ベタのグレーでは無くて、白と黒が微細に入り交じっている色です。

CALM_TOWN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一度、中に着てどんな風に見えるか確かめてみたいと思います。 ボタンを外したときでも、中に着ているのが下着ではないとすぐ分かるのも良いですね。

その他の回答 (3)

• lile
回答No.3

何も着ないのがお洒落だと思います。 アンダーシャツが透けるとダサイですよ~

CALM_TOWN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何も着ないのも考えたのですが、汗をかく季節、清潔感やエチケットという観点から、どうかなーと思ってしまいます。汗で張り付いたりなどしたら、肌が透けることも考えられますし。 ただおっしゃるように、アンダーシャツが透けるのが嫌なんですよね。

• seiiiichi
回答No.2

白の無地Tシャツだと思います。 少なくとも、柄ものはやめた方がいいと思います。 これから暑くなりますが、上着を脱いだ時に柄がすけてたりすると、 ちょっと、高校生のようです。

CALM_TOWN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 柄ものはさすがに着る勇気ありません(笑

• 777oichan
回答No.1

オーソドックスに常識的に言うならアンダーシャツかテイ-シャツでしょう。白が良いかな。1番清潔感もあり、おしゃれだと思いますよ。

CALM_TOWN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 普通はそうですよね。下に着るシャツのラインが透けるのが気になりますが…