OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カッターシャツの下は・・・?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.237315
  • 閲覧数1052
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 75% (98/130)

男性の場合なんですが、スーツを着るとき、カッターシャツの下にアンダーシャツって着てるんですか?
ドラマなんかだと、そのまま地肌にカッターシャツを着てることが多いように感じるんですが・・・。
そこで、アンダーシャツを着る場合、どんなタイプがいいのでしょうか?
年齢によって、選ぶものが違ってくると思うのですが、若い世代の方々って、
どうしてますか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 24% (14/57)

スーツの種類とTPOにもよると思いますが、ドレスアップする場合(タキシードとか)、カッターシャツの下には何もお召しにならないみたいです。普通のビジネススーツなどの場合は、汗や皮脂の汚れを防ぐためにアンダーシャツを着ていただいたほうが、シャツも長持ちします。下に何を着るかは、好みの問題だとおもうのですが、私個人の好みで宜しければ、丸首の白いTシャツが宜しいのでは…U首やランニングって、申し訳無いけど、ちょっとジジむさい気がします。それに『若者』向きのTシャツなら、わざわざ下着売り場に行かなくても、カジュアルなものを扱っているお店なら、2枚組で良質なものが手軽な値段で買えます。おまけに下着として販売している丸首シャツよりカッコいいんですよね。これから暖かくなって汗をかく季節になりますが、私は、カッターシャツの下に何も着ていないオジサンの、汗を吸って体に張り付いた布地が苦手です。
お礼コメント
okamurice

お礼率 75% (98/130)

わたしも汗で肌に張り付いたのはいやです。
たしかに、ランニングやU首はちょっとオジさんっぽいですね。
投稿日時 - 2002-03-22 17:09:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (52/212)

地肌に直接着るのは衛生的でないことは確かですね。 やはりタンクトップとかTシャツぐらい着たほうがいいと思います。 知ってる人の大抵はBODYWILD(つづり自信ない…)とかの Vネックとか着てる人多いです。 あとはシャツの色にあわせて色とか決めればよいのでは?? ...続きを読む
地肌に直接着るのは衛生的でないことは確かですね。
やはりタンクトップとかTシャツぐらい着たほうがいいと思います。
知ってる人の大抵はBODYWILD(つづり自信ない…)とかの
Vネックとか着てる人多いです。
あとはシャツの色にあわせて色とか決めればよいのでは??
お礼コメント
okamurice

お礼率 75% (98/130)

回答ありがとうございます。
Vネックとか着てる人が多いんですね。
初めて知りました。
投稿日時 - 2002-03-22 17:06:41
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

Tシャツ型のアンダーウェア(丸首)です。 ランニングシャツ(タンクトップタイプ)は、おじさん。 らくだのジジシャツは、物理的に無理があります。 >地肌にカッターシャツ クリーニング代がド高い地区ならありうるかもしれませんが、汚れかたが全然違います。 ...続きを読む
Tシャツ型のアンダーウェア(丸首)です。

ランニングシャツ(タンクトップタイプ)は、おじさん。

らくだのジジシャツは、物理的に無理があります。

>地肌にカッターシャツ
クリーニング代がド高い地区ならありうるかもしれませんが、汚れかたが全然違います。
お礼コメント
okamurice

お礼率 75% (98/130)

毎日のことなので、汚れかたはかなり気になります。
Tシャツタイプが無難なラインのようですね。
投稿日時 - 2002-03-22 17:11:54
  • 回答No.4

こんにちは♪ 私は3組1000円くらいで売っている丸首の綿100%Tシャツを着ています。 Tシャツで丸首のいいところはU首やランニングシャツのように首周りとか 胸周りが透けて見えないところがいいんです。 ランニングシャツとかメッシュのシャツなどはやめておいたほうがいいと思います(*^-^*) ...続きを読む
こんにちは♪

私は3組1000円くらいで売っている丸首の綿100%Tシャツを着ています。
Tシャツで丸首のいいところはU首やランニングシャツのように首周りとか
胸周りが透けて見えないところがいいんです。
ランニングシャツとかメッシュのシャツなどはやめておいたほうがいいと思います(*^-^*)
お礼コメント
okamurice

お礼率 75% (98/130)

回答ありがとうございます。
やはり、Tシャツタイプが多数派のようですね。
投稿日時 - 2002-03-22 17:13:14
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

決して若くありませんが...(^^; 白無地の丸首Tシャツです。 柄が入っていたり、ワンポイントあったりするとシャツに透けてしまいます。 白色の半そでシャツ(下着)のものは、体にぴったりするので好きではありません。Tシャツだと家に帰った後、カッターを脱ぐだけですむので、結構楽です。 ...続きを読む
決して若くありませんが...(^^;
白無地の丸首Tシャツです。
柄が入っていたり、ワンポイントあったりするとシャツに透けてしまいます。
白色の半そでシャツ(下着)のものは、体にぴったりするので好きではありません。Tシャツだと家に帰った後、カッターを脱ぐだけですむので、結構楽です。
お礼コメント
okamurice

お礼率 75% (98/130)

確かに、柄物やワンポイントがカッターシャツから透けているのは
かっこいいとはいえませんね。
やはり、白のTシャツタイプがベストっていうことでしょうか?
投稿日時 - 2002-03-22 17:15:15
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ