• ベストアンサー

アルバイトの面接。シャツはズボンの中に?

アルバイト出来る程いい年齢にしては無知過ぎる、 愚問だと思われるかも知れませんが、 お金が無いのでスーツの類無しで カッターシャツにズボンでアルバイトの面接に臨むとき、 シャツはズボンの中に入れていた方がいいですか?

noname#20722

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

職種にもよりますが、バイトの面接は私服でもよいと思います。 (ほんと職種によりますよ。スーツがいい場合もあります) その場合、清潔感が感じられる事、だらしのない格好をしない事、シャツはズボンの中に入れたほうが印象はいいと思います。 採用になってから、他のバイトの先輩の方の格好をみて、どのくらいまで崩しても許されるのか判断されたほうがいいです。 面接では、まずはキッチリとして、清潔感・爽やかさ・責任感のあるところをアピールしましょう!

その他の回答 (2)

• dick_dicks
回答No.3

ダメな服装として、「私服で面接OK」のようなところでもジーパン(デニム)はタブーです。

質問者

お礼

有難うございました!

• maki-x2
回答No.1

職種によります。 ま、入れてみましょう。