• 締切済み

2日連続で同じシャツを着るって・・・?

高校生の男です。 学校で、もう夏期服装になったためにみんなカッターシャツ1枚なのですが、みんなカッターシャツの下にTシャツなどを着ています。 ただ、そこでものすごく疑問に思ったことがあるのですが、よく見てみると2日連続で同じシャツを着ている人がたまにいるんです。 冬ならまだしも、もうこんな暑くなって汗だくなのになぜ・・・? まさか同じシャツを2枚持ってるとか・・・それも無さそうですし。 これってどういうことなんでしょうか?

  • kaoei
  • お礼率63% (162/256)

みんなの回答

回答No.5

家に帰って洗濯して乾かす→着る こんなサイクルだと思います。 自分はTシャツだけでなくワイシャツや私服でも次の日に着る場合あります。よくあることでしょう。

kaoei
質問者

お礼

NO.2以外の方、回答ありがとうございました。

noname#20827
noname#20827
回答No.4

私の父は一週ぐらい同じTシャツ着てますよ。下着も毎日代えてるのかナゾ。 お風呂も毎日お湯をはってるのに母が「父さん入って」って言うと「今日はヤダ」って入りません。今日もだろ!(>_<) お友達も2日同じTシャツでも気にならないタイプなのかもね。

  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.3

同じシャツを2枚持ってる可能性とか? (私も同じシャツを2~3枚もってますよ)

  • maa45ki5g
  • ベストアンサー率31% (49/158)
回答No.2

周りの人のどうでもいい細かいことが気になるんですね。 家に帰ってすぐ洗って干したら そんなに暑いんだったら翌朝までには乾くでしょ。 乾燥機使ってるのかもしれないし。 だいたい、友達でそういう人がいたら直に聞いてみればいいじゃないですか? こんなところであて推量の答えを求めなくても、確実に正解が得られますよ。

kaoei
質問者

補足

どうでもいいものでもありませんけどね。 質問は「なぜ1枚のシャツを2日連続で着るんですか?」ですよ? どうすれば1枚のシャツを2日連続で着れるかなんて聞いてません。 洗濯すりゃいいなんてわかってます。 なぜそれを2日連続で着るのか、ですから質問に答えてください。 本人に聞けない何らかの理由があるからここであて推量の答えを求めてるんでしょ。 聞けるんだったら聞いてますよ。

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

前の日に家に帰っていないか、お風呂に入らなかっただけだと思います。

関連するQ&A

  • シャツをズボンに入れるか出すか分かりません。

    私は中年男性です。以下の質問は、この点をふまえてお願いします。 カジュアルな服装だとシャツはズボンの外に出すのが普通だと思います。 しかし、スーツじゃなくても、 営業マンが通勤で着れる様なカッターシャツ?の縦しまのシャツを、 ジーパンと共に合わせた場合は、シャツは入れた方が良いのでしょうか? それとも、やっぱり出さないとダサイのでしょうか? ジーパンの色にもよるのでしょうか? まず、これが一点です。 まさか、スーツでシャツを出す人はいませんが、 どう言う時は出し、どう言う時は出さないと言う目安はあるのでしょうか? ジョギングの時の運動着の時はどうですか? 下ジャージ・上Tシャツ。学生の時は中に入れてた記憶がありますが、時代が変わったかもしれません。

  • 仕事でカッターシャツの下は何を着ればいいですか?

    20代男です。 仕事でカッターシャツを着るとき、その下は何を着れば良いでしょうか? 若い人はどうするのがベター(おしゃれ?)なのでしょうか?

  • 白シャツ

    こんばんは! 今度白シャツを買おうと思っています。 白シャツを着るときって下に何を着たらいいんでしょうか? 下手に柄物のTシャツとか着ちゃうと透けて見えちゃいますよね? それとも下に何も着ないものなのでしょうか?? 初めて白シャツ買おうと思っているのですが着方が分からないので質問しました。 教えてください! (ちなみに男です。)

  • メンズの両胸のポケットのあるカジュアルシャツ

     ポロシャツとかカッターシャツって本来は、胸ポケットがないものですよね?逆に、両胸にポケットがあるようなシャツを捜しているのですが、呼称を教えてください。  特にブランドものとかではなく、通販などで手軽に手に入るものが良いです。よく見つかるのは、下にTシャツを着て、上に羽織るチェックのシャツですが、そうではなくポロシャツやカッターシャツのようにそれだけでいてもおかしくないものを。  ちなみに、40代の親父が着るのですが。

  • 白いシャツ

    こんにちは。 質問させてください。 白いシャツの下に何を着たら良いのか悩んでいます。 ベージュのいわゆるTシャツブラだけだと それさえ透けて見えるような薄手のシャツです。 キャミソールを中に着るとしたら、黒いキャミソールはアリですか?? 皆さんは中に何を着ていますか?? よろしくお願いします。

  • シャツの着方

    皆さんはシャツを着る時に下には何を着ていらっしゃいますか? やはりTシャツですか? それと、ボタンはどのように留めてますか? 一番上のボタンは開けますか? ちなみに、私はいまいちシャツを上手く着こなせない20歳の男です。 最後にもう一つ質問なんですが、都内でCarharttの商品が買えるSHOPを御存知の方いらっしゃいませんか? FINEBOYS10月号のP137でチャコールフィルターの小名川さんが着てるストライプのシャツが欲しいんですが・・・。 WEBSHOPでもいいんでよろしくお願いします。 質問ばかりになってしまい大変恐縮なんですが、よろしくお願いします。

  • 私服高校でのファッション(制服 アドバイスを

    高2男子です 私の高校は私服高校で制服はないのですが3割ぐらいがユニクロなどでシャツを買ったりして制服をつくって着ています 私も上はカッターシャツにネクタイ、下は普通に高校生がはいてるようなズボンを買って着ています 簡単に言うと普通に制服で校章がない感じです 私の高校は校則がかなりゆるいので服装、髪型など、よっぽどのことをしない限り怒られません。 そこで制服を着て、かっこいいファッションをしたいです。 特に個性的なのがいいです たまにやってるのが上のカッターシャツを全開で下のTシャツがみえるスタイルです 制服がいいのですが個性を出したいんです 「そんなのだらしない」とかなしでアドバイスとかほしいです^^ いろいろなファッションを聞きたいです よろしくおねがいします

  • 襟付きのシャツについて

    ゴルフ場での服装は襟付きが基本と教わり、かたくなにそれを続けていましたが、先日のマスターズを見ていて疑問を持ちました。 優勝したタイガーの上着はどう見てもTシャツでした。今はポロシャツみたいな襟付きシャツじゃなくてもいいのでしょうか?

  • 下着のシャツ

     私服通学の男子高校生です。Tシャツの下に下着のシャツを着るのは変でしょうか。

  • シャツを二枚重ねて着る

    最近、自分の私服が変な気がしてきて、いちど全部を見直してみることにしました。ちなみに男です。 そのおかげで足りないものが何か見つかったり箪笥の奥から使える服が出てきたりと\(^O^)/だったのですが、一つだけどうしても答えがでない問題があるのです。 自分は私服に興味もちだしたころから「Tシャツの上にシャツを2枚重ねて着る」っていうのをやってるんです。冬はコート着るのでやらないんですけど、春や秋はよくやりました。夏場でも、Tシャツをタンクトップに代えてこの着方です。具体的には Tシャツを着る →一枚目、派手目のシャツをその上から着る。で、襟を立てる →二枚目、無地など抑え目のシャツを上から着る。で、襟を立てて一枚目の襟と重ねる →襟を二枚ともまとめて折る っていう風に着てます。ボタンは止めないで、羽織るだけです。 こうしたら間に挟まった派手な柄がワンポイントになるし、襟の色が一番上にあるシャツの色と違う柄になる…みたいな感じで、1年ぐらいこの着方を楽しんでました。 ですが、落ち着いて考えてみたら、こういう着方する人って、全然見かけないんですよね。予備校のときの友達を参考にしてたので、その子はそういう着方してるんですけど… なんとなく「着すぎかな?」なんてグラついてるトコなんですけど、こういう着方っておかしいですか?

専門家に質問してみよう