• 締切済み

白いシャツ

こんにちは。 質問させてください。 白いシャツの下に何を着たら良いのか悩んでいます。 ベージュのいわゆるTシャツブラだけだと それさえ透けて見えるような薄手のシャツです。 キャミソールを中に着るとしたら、黒いキャミソールはアリですか?? 皆さんは中に何を着ていますか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

• anri0568
回答No.3

フリルが付いていても大丈夫だと思います、 カジュアルから姫系まで、結構色々と合う物です(^^) 幅は、どちらでも合うと思いますが、 姫系のお洋服でしたら広い方が合うかもです。 私はシンプル系統の服を着ていますが、狭い方がパッとします。 ギャル系のお洋服でしたら、中くらいの幅が良いと思います。 うーん、でも、結構どちらも合う物なので、 やっぱり中くらいの幅の物が一番良いと思います。 参考URLの2枚セットの物を重ね着して、 シャツの下に着てもお洒落です♪ 下に着る以外にも、幅多く着ることができますしっ。 参考にしていただければ嬉しいです♪

参考URL:
http://www.cecile.co.jp/page/CmdtyInfo/GenreSearch/Detail.aspx?a=445&b=8725323&c=0
unigunkan
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます。 URL、見ました~。 ネットで洋服を求めたことはないのですが、 可愛いし、意外とお求め安いお値段なんですね★ 中くらいの幅のものを1枚、持ってみようと思います。

unigunkan
質問者

補足

anri0568さんの意見を参考にボーダーのインナーにも チャレンジしてみようと思います。 が、柄物ではないキャミなどをインナーとして着る場合は、 何色がベストなのでしょうか?? 白や黒、ベージュが透けて見えるのは厳しいですか?? 多くの方からのご意見をお待ちしております。

• anri0568
回答No.2

黒と白のボーダー柄の物はどうでしょうか? 私はいつもボーダー柄の物を着ています。 透けて見えてもお洒落に見えるし、良いと思いますよ♪ 良ければ試してみてください。

unigunkan
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 黒と白のボーダーですか!!! 薄手のシャツを逆手に取ったお洒落(?)とは、目から鱗。 初心者の私には考え付きませんでした。 ボーダー柄のインナーは手持ちになくすぐ試せないのですが、 胸元にフリルが付いているような、ガーリーなシャツにも 似合いますか?? ボーダーの幅は広いのと狭いの、どっちが合うでしょうか?? よろしければ、再度ご回答くださいませ。

• akikenta
回答No.1

白いシャツの下でしたら、一般的にインナーとして白やベージュを選ぶ方がほとんどです。 黒や赤を始め、強い色は透けて見えてしまいますし、違和感を覚え避ける方が多いでしょう。 これからの季節でしたら、汗を吸収するコットンの薄手のキャミがよいかと思います。 ストレッチ性のフィット感のある素材でしたら着心地も良く動きやすいですし、特殊技術でドライ感をずっと保てる機能性の高いインナーなど、たくさん出ていますよ。 でも、個人的に本来ファッションは自由ですから、黒いキャミが絶対ダメとは言い切れません。 確かに、清潔感からは遠ざかってしまいますが・・・。

unigunkan
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 白のインナーですか。 白に白は一番透けてしまうと思っていました。 色々着比べてみます。