• ベストアンサー

白いシャツを着るときの下着について

今度白いシャツを着る機会があります。 ブラはベージュのものを着るつもりですが、それだけではやっぱり透けてしまうのではないかと不安です。 キャミソールを着ようかとも思うのですが、ベージュと白とどちらを着るべきか着た時の感じが想像がつかないので迷っています。どちらを着るべきでしょうか?

  • luu2
  • お礼率36% (46/125)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

たとえベージュでも、ブラに白いシャツだと透けると思います。 キャミソールの着用は必要ではないでしょうか。最近は温度も下がってきましたので、寒さ対策からもキャミソールの着用をお勧めします。 色ですが白のキャミソールはブラの透けは防げますが、キャミソールの形が表に出てしまいます。これもベージュにしてください。 あとブラとキャミソールの機能を併せ持った、ベアトップにするのも良いと思います。これだとストラップ不要ですし。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/beniya/1771421/674388/

その他の回答 (1)

  • iori_0178
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

白いシャツの素材にもよりますが・・・、できれば下着はキャミソールよりランニングシャツタイプのものが良いと思います。 (キャミソールの肩ひももアウターにはひびきますから) 色はモカ茶色がいちばん透けなくて安心して白いシャツを着用出来ます。

関連するQ&A

  • 白いシャツ

    こんにちは。 質問させてください。 白いシャツの下に何を着たら良いのか悩んでいます。 ベージュのいわゆるTシャツブラだけだと それさえ透けて見えるような薄手のシャツです。 キャミソールを中に着るとしたら、黒いキャミソールはアリですか?? 皆さんは中に何を着ていますか?? よろしくお願いします。

  • 透ける素材のシャツについて

    これからの季節に重宝するような透け素材のシャツを持っているのですが、インナーについて考えてしまいます。 そこで皆様からアドバイスを頂けないかと思いました。 年齢は30代前半で女性です。 普段の服装はシンプル、無印のような感じのものを好みます。 白、紺、薄いピンクの透けるシャツがあり、インナーをタンクトップのようなものと組み合わせたり、キャミソールと合わせたりしていますが、いまいちのような気がします。 タンクトップよりもキャミの方がいいのかな?と思うのですがどうなんでしょう。 白だったらインナーはある程度何色でも合わせやすいように思うのですが、紺、薄いピンクは何がいいのでしょうか。 後、レースなどのキャミソールはなんだか下着のように感じてしまい敬遠してしまいます。(昔からの父親の影響のようです。)キャミ、タンクトップはシンプルな感じのものや綺麗な柄ものを普段選びます。 それからキャミの下に着けるブラはやはり肩紐が見えない方がいいのでしょうか。透け素材なのでキャミは見えてもいいけど、ブラの肩紐が見えるとアウトのような気がしてきました。 清潔感のある服装を目指しています。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 下着、どうしてますか?

    Tシャツの時はブラの上に直接着るんですが、 ブラウスを着る時って下にキャミソールくらい着ないと落ち着かない感じがします。 でもボトムに浅めのパンツをはくと、その内はみ出してきそうで気になってしょうがないです。 皆さんはどうしてますか?

  • 白いニットの時の下着

    冬場はよく白いタートルニットを着ます。 その時の下着についてなんですが、ベージュのシームレスのブラに、ベージュの薄手のキャミを合わせてるんですが、ニットが体にフィットしているものなのでキャミの線がくっきりと透けてしまうんです。 キャミを着ないと、今度はブラのカップの上の部分の線がうっすらと浮き出てしまうし・・・。 気にしなければそれでいいのですが、いかにも「中にキャミ着てます!」という感じがするのでやはり解消できればと思います。 みなさんはどうされてますか?

  • Hの時の下着

    21の女です。タイトルとおりの質問ですが、同じく女性の方どうしてます?トップスが色の濃いものならカワイイ色のブラを着けられるんですが、白いセーターとかを着るとやはりベージュの下着ですよね?私はわりと白のトップスを好んで着るので、いっつも彼と会うときにベージュのブラなのでなんだかなぁ‥って思ってます。。ベージュってぶっちゃけ色気ないしかわいくないし。。下のほうの質問でも、男性の意見によるとHの時は下着はカワイイほうがいいみたいなので><

  • アイドルの下着姿?好きな子の透けブラを見て想像🌋

    好きな子に似てる? アイドルの下着姿の写真を見てると? 好きな子の下着姿を重ねて考えてしまう? 例、西野七瀬の黒下着写真? キャミソール写真? 好きな子が黒ブラが透けた服をきてたし、透けた服の白キャミソール姿もソックリだったから? 体型も雰囲気も感じがソックリですねん! 西野七瀬の黒ブラ写真はまさしく、 その子の黒ブラ姿みたいやし? あー早く返事が欲しいなあ! 皆さんの好きな子とよく似てる芸能人、アイドルとかの下着姿から、 想像したこと有りますか? そら似ではなく、似てる女性の話で? アホアホ体験を教えてもらえますか?

  • シャツの選び方について

    こんどインターンシップで企業に派遣されることになりました。 そのため黒いスーツを購入いたしました。 質問はスーツに合わせるシャツはカラーシャツでもいいのでしょうか?カラーといっても淡い色を選ぶ予定ですが。スーツとシャツは就職活動でも使用するつもりなのですが、やっぱり白じゃなきゃだめですか? なんだか黒スーツに白シャツだと喪服っぽいかなぁと思って質問してみました。就職事情にお詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 透け白シャツ着る時のインナー

    肩部分がレースになってて、全体的に透け素材のシャツを着る時、インナーはストラップが取り外せるベアトップキャミ?みたいな感じです。写真のように後ろ姿でストラップが見えるのは変ですか? ストラップ外してインナーとブラを着た方がいいですかね?もちろんブラもストラップ外して。 あとこういう白系のシャツ着る時は基本的にインナーは黒とかじゃなく白とかにした方がいいんでしょうか? 色物をもっていってわざと透けてるのを楽しむみたいのってどうですか?なかなか勇気がないです…

  • 紺色のシャツって使えますか?

    白とサックスブルーのシャツは持ってるので、何か違う色が欲しいなと思ってます。 そこで目についたのが「紺」のシャツなんですが、紺色のシャツって着こなすのは難しいですか? 今まで白やサックスブルーしか着た事がなくて、ズボンも白・サックスブルーに合う色(紺・黒・ベージュ)しか持ってません。 ズボンの買い替えは考えてないのですが、紺のシャツは紺・黒・ベージュのズボンでもおかしくないですか?

  • 会社の制服のシャツは画像のように白に近いベージュシ

    会社の制服のシャツは画像のように白に近いベージュシャツなんですが、私服としても通用すると思いますか? 黒いズボンと合わせるとどこにも居そうな感じだとは思いますが。

専門家に質問してみよう