• 締切済み

会社業績が悪化し解雇されました。再就職しようとしても・・・

初めまして。 先週月曜日,会社が業績不振のため解雇されました。 神奈川の不動産会社で、実は入社してまだ2ヶ月です。 田舎にはまともな仕事がないため、上京して就職しました。 不動産業界はこれがはじめてではないのですが,以前は不動産広告制作、食品流通販売業に勤務して来ました。 いくつか面接を受けてみましたが,業界的には厳しいようです。 それに年齢的にも今年で36歳になるので、ハローワークでも相手にはされません。相談もまともにしてもらえません。 今更実家の母親に頼ることはできないし、見通しが甘かった私が悪いと思うともう誰にも相談できない状況です。 学歴だけありキャリアがないので、正直採用はおぼつかないとは思うのですが,死ぬ気でがんばれば何とかなると面接はいくつが受けてみました。 しかし,将来のことを考えると不安です。 再就職ができないなら、もう死んでしまおうかと思うようになって来ました。 鬱病ではないですが、相談しようにも会社が整理されるので健康保険もありません。。。 どこか、悩みを相談できるところはありますか? また、ハローワークでは34歳までの人や中高年高齢者の相談窓口はあるようですが,私のような人間の相談に乗ってくれるような窓口はあるのでしょうか? 正直、先週の月曜日から何もする気はおこらず、体がだるく食欲がない(2日前から何も食べていない)のですが、それでも何もしないわけにはいかないので、今もネットカフェで職務経歴書と履歴書を制作しています。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.3

まずは就職したければ飯を食いなさい。 ご飯を食べる。しっかり身体を動かす。 気力、体力を充実させないと、 しばらくだらけた人は一目でわかりますから、 そんな態度では取ってくれるところも取ってくれなくなります。 仕事をもらえるだけまし。 そんな境地に至っているのなら、 職種・待遇を選ばずにやってみることです。 解雇されたのなら、しばらくは失業保険がもらえると思いますが、 そんなものはあっという間に終わってしまいます。 いつまでもあると思わず、すぐに働けるところを探すことです。 それでもダメそうならとりあえずは派遣登録。 でもって、求人誌などでアルバイトでもするしかないです。 まずは食いつなぐこと。生き延びてナンボです。 厳しいですが、われわれ40代50代よりは すこしはましです。

• furin777
回答No.2

36だったらありますよ。 ただ職種を選ばなければ・・・。

• suunan
回答No.1

都会にこだわらず、職種を選ばなければ 仕事はあるんじゃないですか。 農業とか畜産とか養殖漁業とか量産工芸品工場とか、 人手不足のところはあるはずです。 条件は悪くとも生活はできると思いますよ。 職種名で検索して片端から開いて、募集があるか見ればよい。 また、実用的な資格を取ってから危険物取り扱いとか 特殊車両運転などの仕事につくことも考えられます。 現実的な計画を立てて、資格を取るまでの短期間なら 実家で間居候できるんじゃないですか。 死んでしまうのは全部試したあとのことです。