• ベストアンサー

妊娠初期-何に対してもやる気がゼロ

chisakintの回答

• chisakint
回答No.2

妊娠と、関係、あるかもしれません。 以前、さくらももこさんの 妊娠出産モノのエッセイ 「そういうふうにできている」を 読んだ時、あなたと同じような「症状」が 書いてあったように記憶しています。 私の妊娠初期の「つわり」とは、 またちょっと違う種類のようですが、 いろいろあるのでしょう。 私の場合は、とにかく「吐き気」が強くて、 人間として動くことすらできない状態でした。 食事の支度ができているなんて、 すばらしいですよ。 確かに、その「期間」夫には、 わるいなあ、と恐縮する感じでしたが、 (やっぱり、とてもやさしくて寛大でした。) そんなの、長い人生で考えれば、 ほんの一時、ということに、後になればいやというほど わかることです。 赤ちゃん生まれたら、 それはそれは、忙しく働きまわることになりますので。 今は、甘えちゃっても、「アリ」かも。 帳尻、合うように、ちゃんと、そうなってますから。 ご安心を。??!

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/4704/book/2-sou.html
WANKO2
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私の場合ははっきりしたつわりらしい症状(吐くなど)は見当たりません。 毎日やる気がないのと眠気がすごいのとなんとなくボヤーっと気持ち悪いという状態が続いています。 幸い旦那さんが優しいので、もうしばらく甘えてみようかと思います。