• ベストアンサー

基本的な事

基本的な事で申し訳ないのですが、犬のにおい(臭い)って何処からするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-0729
回答No.2

犬は汗をかかないからまだ良く分かっていなですよね?俗に言う獣臭ですよね。 小型犬のシングルコートは比較的体臭が少ないって言われています。 ただ、不衛生でにをっている場合が多いと思います。犬舎の掃除・お散歩時の体や足のケア・月に1~2回のシャンプーなどをまめにやるとまだ良いですね。しかし飼っていない人に言わせると部屋が獣臭いって言われますけど、私は全然気になりませんね!! 衛生的なペットショップは臭いませんが、もろに獣臭がするペットショップもありますね。 因みにトイプーを飼っていますが、抜け毛や体臭は少ないって言いますけど。 どんな生き物のにも体臭って有りますよね?人もそれぞれの国の人によって違うように(日本人は味噌臭いようです) 食生活だと思うんですが? あまり回答になってませんよね?ごめんなさい!! 持って生まれた臭いとその後の臭いですかね?

その他の回答 (1)

noname#74974
noname#74974
回答No.1

どこからというか、犬は人間と違って毎日シャンプーしませんよね? 人間だってシャンプーしなかったり体洗ったりしないと臭うのと同じ原理だと思います^^