• 締切済み

マイルをためる事についての基本

基本的なことがわかっていないので申し訳ないですが教えてください。 ヨーロッパ(スターアライアンス航空所属)へエコノミークラスで行く予定ですがマイルを貯めてみようと思っています。自分なりに調べてみたのですが一番換算率がいいのはユナイテッドのマイレージクラブなのかと。。。(100%付く?)それでユナイテッド航空のマイレージクラブに入ったのですがこれだけで大丈夫なのでしょうか? クレジットカードも調べてみたのですが クレジットカードもマイルが貯まるカードが必要なのでしょうか?sonycard とかライフカードセゾンUAカードなど) 基本中の基本なのだと思いますが わからないので教えていただけたら嬉しいです。 現在利用しているカードはセゾンカードです。

みんなの回答

回答No.1

ご利用の航空会社、クラスが分からないので、確実にマイレージに 加算できるかどうか分かりませんが…と前置きして。 > ユナイテッド航空のマイレージクラブに入ったのですがこれだけで大丈夫なのでしょうか? 単に今回搭乗のマイルを貯めたいだけならば、 あとは搭乗時あるいは搭乗後に加算の手続きをすれば大丈夫でです。 ユナイテッドのマイレージプログラムの有効期限は18ヶ月 (その期限内にマイル加算があれば延長)となっています。 マイルを継続して貯めたいならば、18ヶ月以内にスタアラ系 に乗ってマイルを加算する必要があります。 それほど旅行に出掛けないならば、マイルが貯まるクレジットカード を作ってカード利用でマイルを加算した方がよいでしょう。 (別に必須ではありません) # セゾンだと「マイレージ・プラス《セゾン》カード」 # とかありますね。 # http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca041.html

参考URL:
http://go-overseas.net/mile/mileUA.htm