• 締切済み

ギターの基本的な事を教えてください

ギターの基本的な事を教えてください

みんなの回答

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.2

エレキギターですか?アコースティックギター(クラシック、フォークギターとう電気を使わない物)ですか? いずれにせよ、各部の名称、弦の張り替え方、チューニングの方法、弦とフレットの関係(どの弦のどの位置を押さえるとどの音が出るか?)、奏法の区別・・・・ 以下あたりから眺めてみてください。 (エレキギター) http://guitar.nyanta.jp/ http://guitarhakase.web.fc2.com/ (アコースティックギター) http://howtoplayguitar.web.officelive.com/default.aspx

  • resseb7
  • ベストアンサー率25% (17/68)
回答No.1

コード(和音)が基本です。 コードブックなど本屋で売ってます。 最初手指がそんな風に曲がるか!!  と必ず思います。  その時点でリタイヤする人もけっこういるようですが、手を無理やり曲げて傷めながらどうにか押えようとしてるうちに曲がるようになってきます。 

関連するQ&A

  • ギターの基本

    僕は、ギターを演奏できるようになりたいと思っています。でもギターの知識は、ほぼ0に近く基本はなにをしたらいいかもわかりません。(ギターはお父さんのギターがあります)ギターをする際の、基本はどのようなことでしょうか?基本から通常テクニックぐらいまでを教えてください。宜しくお願いします。

  • ギターの基本についてわからないことがあります

    ギターの基本についてわからないことがあります 回覧ありがとうございます 今度、エレキギターを始める予定なんですけど ギターの基本が全くわかりません 子供の頃は6本の弦を上から下にピックで弾くんだなと思っていましたが 実際は違いますよね? 3本目と4本目を弾いたり、2本目と5本目を弾いたりなど、単純に上から下に弾くわけではないですよね? 本などで入門など初心者向けみたいなのがありますが そういうのを見て勉強すれば轢けるようになりますかね? 宜しくお願いします

  • ギターの基本ができてない?

    高校2年女です。 バンドメンバーのギターの子が 始めて1年も経つのに和音が正確でないんです。 雑音が混じったり、聴いていて和音としておかしいなと感じたり。。。 私はギターのことが全然わからないし 女のギターの先輩がいないということもあって相談あいてもいないので どうやったら正確に押さえられるか、弾けるか、 ギターの基本から見直してもらいたいので コードを押さえることで重要なポイントを教えてください。 コードってとても大切だと思うので おすすめの練習法などもあればお願いします。

  • ギターのことで教えてほしい事があるんです!!!

    ギターを始めて半年位なのですが、どうも進歩が遅いんです。 何の知識も知らないで我流でやっていたせいだと思いますが… そこで何点かギターの弾き方についての基本を教えてもらえたらなと思います。 まずは流してコードを弾く時、早弾きの時はピックを深くもって短いピックの先を浅く、軽く弾く感じが良いと一度言われた事があります。 早弾くの時はこのやり方でとくに支障はないのですが、コードを流して弾く時のアップの場合に4~6弦くらいまでの音がちゃんと鳴りません。 ←この弾き方で弾く時はピックを弦と同じく平行に持って流しています。そうでないと弦が一本一本はっきりならないからです。←これは間違ってませんよね? どうしたらアップの時に綺麗な音を出す事ができますかね?それと今までギターを弾いてきて学んだ事や知識があったら少しあやかりたいと思います。何でもいいので知ってる事教えてもらいたんです。

  • ギターの事です。

    ギターの事です。 僕は最近ギターを始めたのですが何か簡単な曲はないでしょうか? できればメジャーな曲がいいです^^; コードが載っているサイト等を教えていただけたら嬉しいです。 あとコードとTAB譜の違いって・・・・?

  • ギターの基本の基本!

    最近ギターを手に入れ、はじめてみようと思ったのですが全く何もわかりません。初心者でもわかりやすいHPなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • TAB譜の読み方等、ギターの基本が分かるサイト。

    こんばんは^^TAB譜の読み方等、ギターの基本が分かるサイトを教えてください。皆さん宜しくお願いします。

  • アコースティックギターでファンクを弾いてみたいのですが、基本的なコード

    アコースティックギターでファンクを弾いてみたいのですが、基本的なコード進行教えてください

  • H-S-HのギターでH-Hのギター使用の曲を弾く事はできますか?

    ギターをさわったことが無い初心者です。 ギターを始めようと思い、ピックアップがH-S-Hの入門ギターを買う予定です。 そこで質問なのですが、好きなギタリストが使っているギターのピックアップがH-Hなのですが、H-S-Hのギターで、そのギタリストの曲を弾く事はできますか? 不自然な感じになったりするのでしょうか? 基本的な事が分かってない初心者なので、変な質問になっているかもしれませんが、よろしくお願いします!

  • ギターの基本的なことについて

    高一でコピーバンドをやっている者です。 すごく基本的なことなんでしょうが、sailingDayで、feedbackとあるのですが、説明を読んでもどういう事か全く分かりません。詳しく説明下さい!! あと、またバンプで恐縮ですが、asgardのチューニングがよく分かりません。もし、楽譜を持っていらっしゃったら、教えてください!! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう