• ベストアンサー

ギターの基本についてわからないことがあります

ギターの基本についてわからないことがあります 回覧ありがとうございます 今度、エレキギターを始める予定なんですけど ギターの基本が全くわかりません 子供の頃は6本の弦を上から下にピックで弾くんだなと思っていましたが 実際は違いますよね? 3本目と4本目を弾いたり、2本目と5本目を弾いたりなど、単純に上から下に弾くわけではないですよね? 本などで入門など初心者向けみたいなのがありますが そういうのを見て勉強すれば轢けるようになりますかね? 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • --chaos--
回答No.1

まずは入門などに書かれている「コード」を覚えて弾けるようになるといいでしょう。 ギターのコードはピアノで言うド レ ミ ファ ソ ラ シ ド みたいなものです。 ピアノだってそれを知らなきゃなにも弾けないのと同じで、ギターのコードもギターをやる上では必須です。 何十個もあるコードを全部覚えろとは言いませんので、自分ができそうな簡単なコードからやっていくといいでしょう。