• ベストアンサー

ギターの基本ができてない?

高校2年女です。 バンドメンバーのギターの子が 始めて1年も経つのに和音が正確でないんです。 雑音が混じったり、聴いていて和音としておかしいなと感じたり。。。 私はギターのことが全然わからないし 女のギターの先輩がいないということもあって相談あいてもいないので どうやったら正確に押さえられるか、弾けるか、 ギターの基本から見直してもらいたいので コードを押さえることで重要なポイントを教えてください。 コードってとても大切だと思うので おすすめの練習法などもあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssmanishss
回答No.1

そのギタリストを見てあげられる(指導できる)先輩とか友人はひとりもいないのでしょうか?誰か男子でもいいから上手い人に相談して見てもらった方がいいと思います。 特に他のパートから見ても未熟と感じられるくらいの初心者なら、やはり基礎からちゃんと習った方がいいと思います。このまま放置していても我流では上手くならないでしょう。 一応初心者向けのレッスンサイトを紹介しておきますが、あなたの質問から推測すると、ちょっとついていけないかも知れません。 やはり少しお金と時間はかかりますが、最初だけはレッスンについてしっかりと基礎だけは習った方がいいかなと思います。 http://www.guitarholic.com/

その他の回答 (1)

noname#117567
noname#117567
回答No.2

録音したらいかがでしょうか。 弾いているときは夢中でも、 レコーディング結果は嘘をつきませんから。 練習方法より、 気づきが大切だと思います。 気づかないパートとは、 「普通はやってられません」(泣)