• ベストアンサー

彼女と第三者で、、、

i04_kof02の回答

回答No.3

これは自業自得なような気がしますが^^; 人に話したことは伝わるものです。 これでその友達が言っていたとして、その友達を険悪になる可能性もあるわけじゃないですか? その種をまいたのはloven1001さん自身他なりません。 それでも悲しかったり、悔しかったりする気持ちはわかりますが、ここはぐっとこらえて今後そういう話を人にしないことが大事だと思います。

loven1001
質問者

お礼

自業自得ですよね、、、、 事実、向こう(第三者)は理解していないようですがぼくはやっぱり避けがちになっていますねー; 前も似たようなことがあったんですよ。 そのときはまだ彼女本人に聞けるようなレベルでしたので、彼女に聞いたところ聞いていないという答えだったのですがw 今彼女と険悪な空気というわけではないのですが、やっぱり聞いてみたいです! これからはこらえてしないように心がけます、、、 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 友達に避けられるようになった・・・

    中学生男子です。 自分の友達 (仮にA君)について悩んでいます。 A君とは1年くらい前に仲良くなったのです。 自分は元から人と親しくするのが苦手だったのですが、 A君は自分を遊びに誘ってくれたり、相談に乗ってくれたり、 自分がメールすると、くだらない話でも必ず返してくれて、 『もっとメールしたいね』とか言ってくれて、本当にいい友達ができたな、と思ってました。 しかしA君が、最近冷たいというか、自分を避ける様になった気がします。 遊びに誘ってくれる事は愚か、誘っても誘っても理由なく断られたり、 横に並ぶ時にわざわざ友達を挟んだり、話しかけても無視されたり、 今は全くメールしても返ってきません。 返ってきても『で、用は何?』とか『お前とメールするのめんどくさい』とかです。 いきなり避ける様になったので、とても不安で寂しいです。 理由は分かりません。自分では全く思い当たらないし、聞いてみても無視されます。 自分はこういう時、どうすればいいんですか? あの時のように、くだらない話をして笑い合える様になりたいです。

  • 聞いてください

    私は元々友達が4人しかいません。最近は、この友達と縁を切りたいと考えました。理由はもう合わせたり、遊んだりするのがめんどくさくなりました。 楽しい事はありました。しかし、私はなんか疲れが溜まり不満ありすぎてそれを我慢していたら、もう関わりたくなくなりました。 しかし、4人しかいなくこの友達をなくしたら遊ぶ相手がいなくなり家族におこられないか不安です。私は、病気で社会に出れなく、いつも家に引きこもってますが、友達をなくしたら、本当に家に引きこもってしまいます。 しかし、友達やめたいし、友達はめんどくさく離れたいです。 なんか複雑です。

  • 生きるのがめんどくさいです。

    最近生きるのがめんどくさくなってしまいました。 何をするにもなぜ?という疑問しかありません。 今中学3年です。学校でいじめにあったりしてる訳でもありません。 なんかいつも何かに怯えてる感じなんですよね... なんで生きてるんだろう? なんで人間なの? なんで?が多いです。 頑張って生きている人や 生きたくてもいきれない人がいるのに 自分が何でもない理由で死にたがるのがもう... ほんと気持ち悪くなってきます。 死にたいけど、死ねません。 親や友達のことなどいろいろあるし... どうすればいいですか?

  • どうして理由を教えてくれないのでしょうか?;

    中学3年生です。 私は振られたときに彼から理由を教えてもらえませんでした。 12月に別れました。 振られる1週間前までは普通に遊んでました。 クリスマスプレゼント何がいい?などとの話もしてくれました。 どちらかというと彼が私を追う側でしたしとても愛してくれて 仲良しだねって言われてました。 でも遊んだ次の日から急にメールで態度がおかしくなり不安になりました 結局はその5日後に別れました。 私が気になり最近どうしたの?何かしたかな?と言ったら 何もしてないよって言われたのでじゃあどーしたのー?って送ったら ごめん、別れて、理由は聞かないで。 でも嫌いになったわけじゃないから信じて!って言われました。 いやだったからいやだっていってもごめん…本当ごめん…って言われて 私まっとくこともできないの?って言ったら なんとも言えん… って言われて いやだってまたいっちゃって 連絡もしないでといわれメールする関係などいまではまったくなくなりました。 でも別れた理由が本当に知りたかったです どうして彼は教えてくれなかったんでしょうか? 彼は友達にも理由をいってなかったらしく、今でも 私たちが付き合ってると思っているひともいるようです。 ですが彼の友達2人が別れた理由を教えてってずっと言われて「きらい、きもい」 といったそうです。 たまたまその彼の友達と仲良くてしりました…。 クラスが違うので彼とはまったく話しません(普段から学校では話しませんでしたね^^;) 結構あからさまに避けられたりします… 彼は行動とかが幼稚?なので。 男性に聞きたいのですが、 どうして彼は理由をいわなかったのでしょうか… 私はとても知りたいです ちゃんといってくれれば気持ちも整理できたのに…と思います 長文すみません;

  • 恋の相談デス・・女子学生の方にお願いしたいです・・

    僕はつい最近に初めての彼女ができた中二の男子です・・・ なのであまり分かることが少ないので、女子学生の方や経験のある方に、回答して頂けたら光栄です! 僕の付き合っている子は、友達といると明るいのですが、普段は物静かで、清楚な感じです。 僕もあまり女子とよく話す方では無いので、結構緊張するのですが、それなりに話題も浮かんでくるので話せています。 でも、普通の面白い話とかはそれなりにできるのですが・・・相手に、何が楽しいかだとか、何をしようだとかが言いだせません、どういう聞き方をすればいいか女子の方的にどうなんでしょう? あと、飽きられずに付き合っていられるには、どういうことをこころがければいいのでしょうか? こんな質問に答えてくだされば光栄です。 どうかお願いします!

  • マリッジブルー?!

    来月入籍、来年式をあげる事になりました!! プロポーズしてもらい、式場を見て指輪を決めてもらい、幸せの言葉以外見つからないのですが、 なぜか、不安で不安で、小さな話しのズレや小さな嘘?など、本当些細な事が気になって本当は?と答えを聞かないと気が済まない感じです( ; ; )もともと、不安になりやすいタイプで彼からもネットとか周りじゃなくて俺を見て!と言われます!わたしが不安にならないように、小さい嘘をつきます!喧嘩したくないからという理由です!人間、小さかれ大きかれ嘘つく事はあると思います! そういうのですら、気になって仕方ないです( ; ; ) 結婚して浮気されたら?とか、、 嘘つかれたら?とか。 幸せなのに、こんな事ばかり 考える自分が本当に嫌です( ; ; ) そんな事より、ドレスをみたり、 内容を考えたり、するべき事は あるはずなのに。 みなさん結婚前はそうなるので しょうか? 厳しいお言葉より、アドバイスを 頂きたいです。自分がいけない、 最近すごく神経質でおかしいのは わかってるので、前向きになれる アドバイスを、結婚されてる方に お聞きしたいです。

  • いい人を演じてしまう。。。。

    最近、いい人を演じてしまう自分が、嫌で嫌で、たまりません。 私的には、いい人を演じていると、友達からも、彼氏からも、嫌われずにいられると思いついつい良い人ぶろうとしてしまいます。 だから、友達に頼まれたら、嫌でも、嫌と。。。言えません。 でも、そうやって、いい人を、演じていると、とっても疲れます。。。。 そして最近、気づいた事があります。今までは、自分が、いい人を演じているのは、面倒なトラブルに巻き込まれたくないから、人から嫌われたくないから、と色々と、自分自身で、理由を付けてました。でも、最近気づいたんです。それは、ただ自分が、他の人から嫌われるのが怖いからだと。。。そのため、自分の言いたい事(意見)を、他の人になかなか言えません。 そして、それが、私に取って。。。かなりストレスになります。 前までは、いい人を演じきれたけど、最近は、色んな事があって精神的に、いい人をやる事に対して、疲れてしまっています。この前も、友達に、話をされた時、いつもは、笑顔で、話を最後まで聞くんですけど、前回は、本当に精神的に疲れすぎてて、話は、聞いたものの、あまり笑顔では、話を聞きませんでした。そのせいか、少し友達は、私に対して、驚いていました。多分私のそういう態度を、普段あんまり見ていないからだと思います。 そういう時、私は、友達からどう思われているのかが、心配だし、気になります。 いつも、いつも、もしも、私がいい子を演じてくれなかったら、友達も、彼氏も、私を好きでいてくれないんじゃないかとか、友達も、彼氏も、私の本当のパーソナリティーを好きなのではなくて、私がいい子として演じているパーソナリティーが好きなだけなんじゃないか、と心配でたまりません。そして、今まで、一生懸命人から嫌われないように、いい人を演じて来たせいか、いい人を演じるのをやめたいと思っても、なかなかやめる事が出来ません。 でも、私的には、このままこんな事を、続けていると私の精神状態の方がおかしくなってしまうと思うんです。どうしたら良いと思いますか??

  • 取り返しがつかないのかな?

    会社の気になる彼とメ-ル交換をしていました。最初は彼に押されて、いつのまにか自分の方が好きになってしまった気がします。 その後、こちらからは結構好意たっぷりなメ-ルを送ってるんですが、相手の反応はイマイチ友達枠を抜けていない感じです。メ-ルを送れば返信はくるし、くだらない内容のメ-ルも来ます。それはとても嬉しいんですが、私としては会いたいな-と思ってそれを伝えました。(それまで彼から会おうよ!っていう話はなかった・・)でもその態度が煮え切らない感じで不安感たっぷり。 そしたら、友達に話したら行きたいっていうから、一緒に行ってもいい?と。 私の友達も連れてきていいからって言うんです。 あんまり深く考えないで、いいよ-と言えば良かったのかもしれなかったのかもしれないけど、その時私は、「何で私と会うとか、いちいち友達に話すんだ?」と思って、彼にメ-ルしたんです。 「2人で会う気がないんなら、彼女がいるとか好きな人がいるって言われた方がいいんだけどな。もし会う事を話した友達が、会社の人だとしたら、私の事を知ってる人だとしたらショックだよ」と。 それから2週間音沙汰はないです。 私の聞き方はまずかったのかもしれません。。。でもその時、そう言わずにはいられなかったんです。言訳のメ-ルもないという事は、もう終わりという事でしょうか? うまく行くかなぁと思っていたので、こんなにあっさりダメになってしまいとても残念です。相手に対する思いやりが不足していたのでしょうか? よいアドバイスお願します!

  • 何もかも嫌だ、面倒くさいと思うようになりました。

    最近、何もかも嫌だ、面倒くさいと思います。何もしたくないです。仕事も精神的にも肉体的にもきついし、人付き合いも嫌で嫌で面倒です。(元々人付き合いは苦手というか面倒くさいと思ってて、1人でいるのが好きだし、全然平気です。会社の付き合いはもちろん、友達付き合いでさえも面倒だと思ってしまいます。1人が好きなわりには、いつか友達いなくなるんじゃないかって、不安になり、さみしくなるときもあります) できれば人と話たくないし、目も合わせたくないです。1日中眠くて、ぼーっとします。朝起きるのがすごく辛いです。何をしても疲れるし、すごく体がだるいです。休みの日でも、テレビつけて携帯いじってぼーっとしてるだけです。気持ちは常に不安で落ち着きません。これから先の人生についてよく考えてます。イライラもしやすいです。仕事のこと考えたら気分が激しく沈みます。仕事に行きたくない、会社の人にも会いたくないと思ってしまいます。本当はもう辞めたいです。ですが、すぐには辞められません。生活あるし、貯金もないので。自分は本当に甘い考えだとわかっているつもりなのですが、本当に最近になって何もかも嫌だ、何もしたくない、面倒くさいとしか思えないです。 内容がうまくまとめられなくてゴチャゴチャになってしまいました。読みづらかったらすいません。 どうしたらいいのでしょうか。回答よろしくお願いします。

  • 身の上話の聞き方について

    最近気になっている後輩がいます。同じ高校です。 その彼は、父子家庭で育ったと友達づたいに聞きました。 少し複雑な感じのようです。 私はそれを聞いて、偏見など生まれませんし、 彼がもし私に話してくれるのなら、どんな話でも聞きたいという気持ちでいます。 友達からは「彼は、私が見るかぎり○○(私)には心を開いているし、私には言わなかったことでも打ち明けてくれるんじゃないかな、○○は人の話を聞くのが上手だし、支えてあげて」というようなことを言われました。 しかし私は、人の話を聞くのは好きですが、引き出したり、ましてやアドバイスするなんてことは苦手です。 ただ、うん、うん、と噛み締め、自分のことのように感情移入しながら聞いていることが多いです。 私が今悩んでいるのは、こういう聞き方が同情にとられないか、相手の機嫌を損ねないか、ということです。単なる同情だとは思われたくない、という気持ちが強いです。いらないことまで考えすぎでしょうか? カミングアウトの聴き方についてアドバイスをください。お願いします(><)