キャノンのスキャナー D1250U21D/D1250U2Fの使用に関する問題

このQ&Aのポイント
  • キャノンのスキャナー D1250U21D/D1250U2Fを使っていますが、SCANボタンを押しても、PCもスキャナーもたちあがりません
  • インストールされているアプリケーションの確認方法がわかりません。アイコンには、そのものズバリの名前は表示されていません
  • PCの動作確認は問題ありませんが、スキャナーが動作しない理由はインストールされていない可能性があります
回答を見る
  • ベストアンサー

スキャナーについて

キャノンのスキャナー D1250U21D/D1250U2Fを使っていますが、SCANボタンを押しても、PCもスキャナーもたちあがりません(びくともしません)、説明書どうり、ScanGear CS-U ,ScanGear Toolbox ,ArcSoft PhotoBase,CanonPhotoRecord,以上が、インストールされているか、確認しましたが、確認の仕方がわかりません、アイコンには、そのものズバリの名前は出ていませんし。困っています。しかし、動かないのは、やはり、インストールされていないからでしょうか?PCの動作確認、CanonScan D1250U2/D1250U2F,,,,,による、はOKでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuuyuu1
回答No.1

スタート - コントロールパネル - プログラムの追加と削除 でCanonScanGear Toolbox があるか見てみてください またはスタート - プログラムでCanonScanGear Toolbox がないですか? なければインストールされていないでしょう。

hikarika1
質問者

補足

すいません、きちんと、インストールされているようです、なのに、なぜ、動かないのでしょうか?