• ベストアンサー

差し錠(さしじょう)について教えてください。

海外の推理小説を読んでいたら「差し錠(さしじょう)」という単語が出てきたのですが、どうも意味が分かりません。英訳するとボルトという単語になるのですが、どうもどんな物か創造つきません。因みに本では窓に付けられている物のようです。詳しく知っている方がいましたらぜひ教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.1

http://www.lock.co.jp/defense/inside-a.html こんなんです 錠から横棒が出て、それが窓枠に開いた穴に差して錠するもの 少し前の電車やバスなんかについていましたね、って今の人は知らないか (゜O゜)☆\(^^;) バキ!

ooesyundei
質問者

お礼

逸早い回答ありがとうございました。小説を読んでいてもイマイチどのような物か創造できませんでしたが、回答を見せていただいて、大変分かりやすく理解できました。おかげで胸のうちが大変スッキリしました。貴重な回答本当にありがとうございました。助かりました。