• ベストアンサー

小説って・・・?

過去に推理小説なら1冊だけ読んだ事があります。 推理小説ではなく、「小説」とはどんな内容の本なのでしょうか? 推理小説から、推理を取ったものでしょうが、ではどんな小説になるのかイメージが出てきません。 小説ってどんな内容なんですか? 宜しくお願いします

noname#114571

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

小説とは文学のひとつのカテゴリーです。 恋愛・SF・歴史・推理などなど… http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E8%AA%AC こちらを参考にしてみて下さい。

質問者

お礼

ありがとうございました。