• ベストアンサー

高校野球の千葉大会の東西の区切りは?

今年は、千葉で東西2校の代表となりますが、その区別はどうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247269
noname#247269
回答No.2

春季大会予選の 第1地区~第4地区の高校が西千葉 第5地区~第8地区の高校が東千葉 予選免除校は県大会のAゾーンにいる高校が東千葉 Bゾーンにいる高校が西千葉になるようです。

参考URL:
http://www.chbf.or.jp/index.html
noname#77641
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dolphin-
回答No.1

10年前と同じだとすれば 前回の場合 東千葉が我孫子・沼南・八千代から印旛・東総・内房・外房方面で、面積的には千葉の大部分になる地域 西千葉が千葉市を含むベイエリアに東葛飾地区の大部分 下記で前回の西千葉大会・東千葉大会の予選結果が出ています。 http://johokan.net/Sports/HSbaseball/Chiba/1998E.html http://johokan.net/Sports/HSbaseball/Chiba/1998W.html

noname#77641
質問者

お礼

回答ありがとうございました。