• ベストアンサー

全国高校野球大会 の 北海道 東京の 北南 及び 東西 二校の出場は 

全国高校野球大会 の 北海道 東京の 北南 及び 東西 二校の出場は 取り止めるべきである これでは大阪 愛知 神奈川 福岡 等 (180校前後) との 公平差が無くなる 東京都の今年度s東西合わせた263校 これで競えさせればいい

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 国会議員の1票の格差に似ていますね。 (1)沖縄県には65校の高校がありますが、その内、公式野球をしている高校は47校です。 (2)大阪や愛知などと比べると非常に少ない数でのトーナメントです。 (3)当然、公式野球に認定された野球場も少ないのが現状です。 (4)北海道のように移動に時間がかかる場合は、トーナメントの日程から言って期間内に終わらないこと、そして、東京のように263校では、やはり、日程的に非常に困難です。 このような理由から北海道では南北に、東京では東西に分けているのです。100校位を目安にしています。

nipon80
質問者

補足

皆様 ご意見 有難うございました  これで打ち切らせて 戴きます 約七十五校が 一地区の 平均 校数になるのでは? でも見直しと成れば これまた 大事に 参考になりました

その他の回答 (3)

• debukuro
回答No.4

いっそのこと1年間の全国リーグ戦にして上位16校が甲子園の決勝トーナメントで争う 全国リーグの必須試合数を満たせない学校は失格 どうだこれならいいだだろう?

noname#138477
noname#138477
回答No.3

歴史カテゴリーで質問された意図を補足願います。

• not_spirit
回答No.1

専門家にお任せすべき質問かと思いますが... 東京:全校をトーナメントで対決させる時期的余裕がないのでは? 北海道:地理的に全校を戦わせるのには交通費がかかりすぎて、無理。