OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「全国軟式野球大会」って、何者?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.119434
  • 閲覧数789
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (14/15)

卒業した高校が、「全国軟式野球大会」に出場することになりました。
これって、高校野球の軟式バージョンという解釈でいいのですか?
大会の概要や日程もわからず、ホームページを探したのですが
見つかりませんでした。
なにか参考になるホームページがあれば、
アドレスを教えてくださると助かります。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (23/71)

いろいろさがしたんですけどホームページないですね。
組み合わせと日程は今日の朝日新聞のスポーツ欄にのってるんですがねぇ。
松商学園(北信越)vs 河浦(南部九州)25日10:00
中京  (東海) vs 崇徳(西中国) 25日12:30
横芝敬愛(南関東)vs 倉敷工(東中国)25日12:00高
仙台育英(東北) vs 神戸広陵(兵庫)25日14:30高
旭川大 (北海道)vs 天理 (近畿) 26日9:30 
秋田工 (奥羽) vs 新田 (四国) 26日12:00 
墨田川 (東京) vs 四日市 26日10:00高
作新学院(北関東)vs PL学園    26日12:30高

とりあえず1回戦の組み合わせです。
注) 高→高砂球場
 印なし→明石球場 

(日本高校野球連盟主催、毎日新聞社、朝日新聞社など後援)
となっているんだから、毎日新聞か朝日新聞のWebには
有るかなぁとおもったんですけど・・・。
同じクラブ活動でほんまにかわいそうやなとおもいました。
お礼コメント
say-g

お礼率 93% (14/15)

やっぱり関連するホームページないですよねぇ。
情報がまったくなくて困っていましたが、わざわざ新聞からの情報を教えて下さり
大変助かりました。ありがとうございます。
ところで硬式野球と軟式で、ずいぶんと待遇が違いますね。
なんか、同情しちゃいます・・・。
投稿日時 - 2001-08-16 17:27:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

高野連主催
わかったことは、例年8月25日から全国大会開催

実はワードやエクセルのデータをそのまんま、リンクさせているHPなので、見難い見難い!たまりません! HTMLで作って欲しいもんですよ。。。

私のPCじゃ対応しきれないHPなので、後はご自分でご覧になってください。
お礼コメント
say-g

お礼率 93% (14/15)

ありがとうございます。
しかし、ホントにみにくいホームページですねぇ。
軟式大会も、あの「高野連」なのでしょうか?びっくりしました。
でも、軟式大会の概要や日程はわかりませんでした。残念です!
投稿日時 - 2001-08-16 15:33:24
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 40% (2/5)

そうですか。では女子版の「全国高等学校野球選手権」(もちろん使われているボールは硬式です)が行われていることもご存じないことでしょう。
時期は秋ぐらいだったと思いますが、興味がありましたらお調べになってみては
いかがでしょうか。
お礼コメント
say-g

お礼率 93% (14/15)

六大学野球にも女性ピッチャーがいることですし
女性版「甲子園」も、もりあがるといいですね。
でも、軟式版「甲子園(?)」が
もう少しメジャーになることを望みます。
ここまで情報がないとは・・・?
投稿日時 - 2001-08-17 09:46:49