• 締切済み

Pdfの作成法およびメールの同時送信について

Mr_Uruの回答

• Mr_Uru
回答No.3

PDFに関しては他の方が回答されてますので省きます 「同時に同じ文章を多数の人に送信」 に関してですが、どのようなメールソフトを使用されているかわかりませんが (1) メールファイルを新規作成 (2) 相手先アドレスとタイトル、用件を記述 (3) 送りたいファイルを添付する・・ゼムクリップの形をしたアイコンがあるのでそれをクリックして、送りたいファイルを選択する (4) 複数の人に送るには   Cc(カーボンコピー)  Bcc(ブラインドカーボンコピー) のアイコンがあるのでどちらを選んでもかまいませんが、送りたい人のアドレスを指定して、Cc Bcc の中にドラックします。またはCc Bccをクリックします。この作業を繰り返すことによって複数のひとに同じものを同時に送ることが出来ます。 (5) 送信 Cc は(2)の相手先にこの内容をほかに誰に送ったかが知られます。 Bcc は送った人しかわかりません