• ベストアンサー

PDFで送りたい

ワードで作成した文章を、PDFで送りたいのですが、今まではプリンターでメモリカードに保存し、送信していましたが、保それでは、いち枚ずつしか送信できません。数枚まとめて送りにはどうすれば良いのでしょう? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

以下方法でまとめてPDFにできます、お試しあれ。 1.「PDF」形式で保存したいファイルを開き、「ファイル」タブをクリック。開いた画面で左メニューの「エクスポート」を選択。 2.「エクスポート」画面で「PDF/XPSの作成」ボタンをクリックして開く「発行」画面で、保存するフォルダーとファイル名を決めます。 ※ 「ファイルの種類」は「PDF(*.pdf)」となっているはずなのでそのままで大丈夫です。 ※「現在のページ」だけといった「ページ範囲」などを指定するときは「オプション」ボタンをクリックして設定します。    3.「発行」ボタンをクリック。 これでワードファイルは「PDF」形式のファイルに変換され、保存できます。

mirai1555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

他の方も書かれていますが、 よほど古いワードでなければ、ワードの保存機能で、 よほど古いWindowsでなければ、Windowsの印刷設定で、 PDFにできます。 よほど古いモノをお持ちの場合、オープンオフィスなど、ワードの互換アプリでもPDFへ書き出すことができます。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5066/13239)
回答No.1

ワードのバージョンは何でしょう? よほど古いバージョンでなければ、ワード自身に文章をPDFで書き出す機能があるので、その機能を使ってPDFを作成してみてはいかがでしょうか。 ファイルメニューの中の「エクスポート」を開くとPDFの作成ができます。(バージョンによって微妙に表記が異なりますが)

関連するQ&A

  • PDFファイルで保存

    パソコンに詳しくないので、教えてください。 今まで文章をWord 2007で作成し、USBメモリに保存してきました。 その保存した文書は、Word 2003で開くことができないと知りました。 そこで、現在保存している文書をPDFファイル形式で再保存しようと思います。 PDFファイル形式でUSBメモリに保存した場合でも、Cドライブの容量は減っていくのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ワード作成文書をPDFにするには?

    会社でワードなどで作成した文書を、PDFで送ってくれと上司に言われました。(勉強中なのに!!)PDFは知っていましたが、ワードで作成した文書をPDFで送るやり方が解りません。っていうか、ワードで作成した文書をPDFで見られるのでしょうか?  それと、もし、作成したワード文書をPDFに写せた(見れた)? としたら送信する為に保存とかしなくてはいけないのでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さ~い。

  • wordをpdfに変換したい

    wordをpdfに変換できず、困っています。 word2010で作成したファイルをpdf形式で名前を付けて保存すると、ファイルの種類がiTunes Music Player (.pdf)になります。そのファイルを開くとiTunesが開きます。 usbにいれてコンビニのプリンターで印刷しにいくのですが、pdfで保存ができなくて困っています。詳しい方教えてください。お願いします。

  • PDF作成についてよろしくお願いします。

    こんにちは。PDF作成についてご教授下さい。 当方 PC:Toshiba dynabook AX/53c 2007夏モデル OS:Windows vista HomePremium CPU:インテルCelelonM440 メモリ:1GB HDD:80GB Office Personalを使っております。 そこで、Word2007を使い文書を作成しており、今までPDFにするときはWordのアドイン機能を使うかクセロPDFを使っておりました。 ですが、この度作成した文書に画像に入れたハイパーリンクを有効にしたPDFファイルを作成したいと思い、「Adobe Acrobat Professional 8」の体験版をダウンロードし、早速起動し作成しようとしたところ 『ファイルの種類がサポートされていないかファイルが壊れている(電子メールの添付文書として送信され正しくデコードされなかったなど)ため、Acrobatでは'ファイル名'を開けません。 Adobe PDF 文書を作成するには、元のアプリケーションに移動してから、文書をAcrobat Distiller プリンタで印刷するか、Microsoft Office のメニューにある Acrobat メニューを使用します。』 このようなダイアログが表示され、作成できません。 元のアプリケーションからの印刷からもできません。ライセンス認証がいるそうですが、体験版のため無理ですよね。 どうしたら良いのでしょうか? さらに 【ファイルの種類がサポートされていないかファイルが壊れている(電子メールの添付文書として送信され正しくデコードされなかったなど)ため、Acrobatでは'ファイル名'を開けません】 とはそもそもどのような状態ですか、破損しているとは? ちなみに保存形式はword2003-2007互換形式です。 念のため、同じファイルを別名でdocx形式(最新のWordの形式?)で保存して試してみてもだめでした。 とりとめもない質問かも知れませんがどうかよろしくお願いいたします

  • ダウンロードしたPDFが開けません。

    windows7,office2007を使用しています。 インターネット上でPDFのチラシをクリックすると開けますが、PCにダウンロードすると写真のようなアイコンになり、開こうとすると写真のような画面になってしまいます。 自分で作成したワードの文章を「名前をつけて保存」→「PDFで保存」で保存した場合もこのような状態です。 ・Microsoft PDF/XPS 保存アドインはダウンロードしました。 ・AdobeReader9が入っています。 ダウンロードしたPDFを開けるようにしたいのと、ワードをPDFで保存したいので、アドバイスをお願いいたします。

  • PDF保

    PDF保 友人からのメール受信したWord文書を加工し、Wordの「名前を付けて保存」にてpdf形式を選択すると、「原因不明のエラーが発生し、エクスポートできません。」とメッセージが出ます。 原因と対策を教えてください

  • WordからPDFにしてメールを送りたい

    Word 2007で作成した文章を添付して相手先にメールで送ったんですが、開かないと言われました。 相手からPDFなどに変換して再送信してほしいと言われたんですが、どのようにしたらいいのかわかりません。 どなたかやり方を教えてください。 パソコンに詳しくないのでよろしくお願いします

  • 数人のパソコンでPDF作成

    こんにちは・・・ 同じワードのテンプレートを使用し、何人かでワードの文章を幾つか作成しました。それをおのおののパソコンからPDF化する作業をしているのですが、それぞれページの位置が変わってしまいます。 それぞれのパソコンは繋がっているプリンターが、異なっているのですが、何か関係があるのでしょうか。 全てのPDFファイルの書式を合わせるにはどうしたら良いのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • pdf995

    PDF作成用のソフト,「pdf995」についてです. .jpgファイルやワードに画像を貼り付けたもののPDFへの変換が出来なくなりました. 正確にいうと,変換しようとして「印刷」ボタンを押すと,メモリの残量がどんどん減っていき,応答しなくなります.強制終了しようとすると,「〔Printimg〕(応答なし)」と表示され,これを終了するとメモリ残量は回復しますが,変換は出来ていません. 文章だけのワードファイルや.txtファイルは変換できます. 以前は出来ていたと思うのですが,新しく入れなおしてから出来なくなりました. ご存知の方がいればよろしくお願いします. WindowsMeです. 私の使用環境等で,書き足りないところがあればご指摘ください.

  • Adobe Reader(PDFファイル)について

    我が家にはプリンターがありません。 以前はインクジェットプリンターがありましたが、年に何回も使わないので パソコンをWindos8にした時点で廃棄処分しました。 そこでMicrosoft(ワードやエクセル)で作成した文章などはPDFファイルで保存し、 コンビニで印刷しています。 ただワードやエクセルの設定でそのまま保存してしまうと、コピー機で印刷した場合 余白が余分に取られてしまうので、それはマイクロソフトサポートにご指導いただき ワード・エクセルの余白を「0」に設定することで上手く印刷することができる様になりました。 が、印刷設定の余白を「0」にしたまま「PDF」で保存すると、多少ですが 文章の形も変わってしまいます。 そこで、その文章をAdobe Readerで編集したいのですが・・・うまくいきません。 ワードと同じように文章を入力したり、スペースを入れたりするにはどうしたら良いのですか? Adobe Readerは今まで使ったことがありません。 コンビニのコピー機がワードやエクセルのファイルを認識できないと言われ、仕方なく! 日頃 基本的(インターネット・ワード・エクセル)な操作しか経験がないので、困っています。 なにせ理解力に乏しく、専門用語にも悩まされている私です。 解かりやすくご指導いただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう