• ベストアンサー

PDFで送りたい

ワードで作成した文章を、PDFで送りたいのですが、今まではプリンターでメモリカードに保存し、送信していましたが、保それでは、いち枚ずつしか送信できません。数枚まとめて送りにはどうすれば良いのでしょう? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

以下方法でまとめてPDFにできます、お試しあれ。 1.「PDF」形式で保存したいファイルを開き、「ファイル」タブをクリック。開いた画面で左メニューの「エクスポート」を選択。 2.「エクスポート」画面で「PDF/XPSの作成」ボタンをクリックして開く「発行」画面で、保存するフォルダーとファイル名を決めます。 ※ 「ファイルの種類」は「PDF(*.pdf)」となっているはずなのでそのままで大丈夫です。 ※「現在のページ」だけといった「ページ範囲」などを指定するときは「オプション」ボタンをクリックして設定します。    3.「発行」ボタンをクリック。 これでワードファイルは「PDF」形式のファイルに変換され、保存できます。

mirai1555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

他の方も書かれていますが、 よほど古いワードでなければ、ワードの保存機能で、 よほど古いWindowsでなければ、Windowsの印刷設定で、 PDFにできます。 よほど古いモノをお持ちの場合、オープンオフィスなど、ワードの互換アプリでもPDFへ書き出すことができます。

• t_ohta
回答No.1

ワードのバージョンは何でしょう? よほど古いバージョンでなければ、ワード自身に文章をPDFで書き出す機能があるので、その機能を使ってPDFを作成してみてはいかがでしょうか。 ファイルメニューの中の「エクスポート」を開くとPDFの作成ができます。(バージョンによって微妙に表記が異なりますが)