• ベストアンサー

windowsメールの作成と送信

友達のメール アドレスをメールの文章の中に書いてもらい 受信トレイで、そのメールアドレスをクリックし ワードのメール作成画面を出します これにメールの文章を作成し送信をクリックしてもoutolookでの送信となって、windowsメールでは送信できません 設定方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OMEGAT
  • ベストアンサー率70% (455/642)
回答No.1

[スタート][既定のプログラム][既定のプログラムの設定]で「Windowsメール」をクリックし、「このプログラムを既定として設定する」をクリックしてみてください。 もし選択子にWindowsメールがない場合には、[スタート][既定のプログラム][プログラムのアクセスとコンピュータの既定の設定]で[カスタム]を展開し、既定の電子メールプログラム欄の「このプログラムへのアクセスを有効にする」がチェックされていることを確認し、「Windowsメール」にチェックを入れ[OK]してみてください。

akikami
質問者

お礼

omegatさん ありがとう ございます まだ確認していませんが 行けそうです あまりパソコンを使う方では無いので、 たすかります ありがとう ございました

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

既定のメールクライアントを変更します http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009267

関連するQ&A

  • Thinderbirdで送信できません

    Windows10でThunderbird Ver.60を使用しています。テストメールを自分のアドレスに送信して試したところ、「作成」から送信すると受信できるのですが、「アドレス帳」に登録してあるアドレスを右クリックして「メッセージ作成」から送信すると、受信できず行方不明になります。「送信済みトレイ」にも残りません。どこの設定をどのようにすればいいのでしょうか。

  • 送信トレイにメールが残っている

    Windows10のメールで、いくつかアドレスを設定していますが、その中の1つだけメールの受信はできるのに、送信ができないアドレスがあります。ずっと送信トレイにメールが残っているのです。何か原因が考えられますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • メールのデータは何処に行ったの?

    ある会社のホームページを見ていたらメールのアドレスが書いてあったので、それをクリックしました。そうしたら、「電子メールエディタとしてWORDを起動します」と出て、ワードのメール作成画面になりました。(形式はHTMLとあります)そこで文章を打ち込んで送信したのですが、なにやらエラーが出たような出ないような・・・・それでアウトルックエキスプレスの送信トレイと送信済みアイテムを見てみましたが作成した文章は残っていません。送信されたのでしょうか?文面はどこに残っているのでしょうか?

  • Windowsメールの送信

    Windowsメールでメールを書き、送信ボタンをクリックしても送信トレイに移るだけで送信されません。Windowsメールをクローズするときに「送信トレイに送信されていないメールがありますが、今すぐ送信しますか?」と出てきて、「はい」をクリックすると無事送れるのですが、送信ボタンをクリックしたときに送れないのはどうしてですか?送信ボタンをクリックした時点で送れるように出来ますか?

  • メール送信できない

    パソコンのインターネット画面でファイルー送信ーリンクを電子メールで送るでうまく送信できません。 このメッセージはまだ送信されていません。次の添付ファイルは問題を起こす可能性があるため利用できなくなりましたというメッセージが宛先のうえに出ます。また宛先をクリックすると名前の選択という画面が出ます。ここに仮に自分の名前とメールアドレスを入力してOKを押すと宛先に自分のメールアドレスが入りました。ここで送信を押しても自分の受信トレイにその送ったものが送られてきませんし、送信済みトレイにも残っていません。 何がわるいのでしょうか?

  • メールの送信の確認

     本当に基本的な質問で恥ずかしいのですが・・・送ったメールが確実の送信されているかどうかどうやって確認すればよいのでしょうか?送信トレイで確認するのかなと思うのですが、送信トレイの画面の出す方法がわかりません。画面に送信トレイが出ればそこをクリックすればよいだろうということぐらいはわかるのですが。受信トレイは出るのですが送信トレイの出し方がわかりません。よろしくお願いいたします。

  • Windowsメールの「アドレス帳の常時表示」

    オークションでPCを購入しました。 今までメールはOutlook Expressを使っていましたが、今回はOSがVistaなので、Windowsメールに変わってしまいました。 見た目や機能はあまり変わっていないので安心しましたが、ちょっと分からないことがあって・・・ Outlook Expressって、受信や送信トレイ、送信済みトレイ等・・・上から順に並んでいましたよね。それはWindowsメールでも同じなのですが、Outlook Expressの場合、その下に「連絡先」が表示されていましたよね。登録しているアドレス等。アドレスに登録している人にメールを送信する場合、アドレス帳を開かなくても、その連絡先に表示されているアドレスをクリックするとメール作成が立ち上がります。 Windowsメールの場合、それが表示されないんです。同じように表示させることは出来ないのでしょうか? Outlook Expressの場合は一番上のファイル、編集等並んでいる「ツール」からレイアウトで連絡先の表示設定できましたが、Windowsメールの場合、それも見当たりません。 現在友人にメールを送る際、いちいちアドレス帳を開いてアドレスを検索して・・・という作業をしていて面倒です。 どなたか詳しい方お教えください。 ※アドレス帳を開いて「表示」をクリックしても、アドレス帳内での表示設定しか出来ず、 受信、送信トレイ・・・ 等の下に表示させるような設定は出来ないようです。 私の見方が悪いのでしょうか?

  • ワードからメール送信時、outookを起動できる?

    Word2013の文章ファイルを開いて、「共有」から添付ファイル送信すると添付ファイル付きのOutook2013新規メール送信ウインドウだけ開きます。 使用者(御老人)の人が言うには、outlook2013自体(受信トレイ)が開いて新規メールウインドウも開いていたと言っています。 私のパソコン(office2016)で検証しても、やはり新規メールウインドウだけしか開きません。Outlook自体も同時に開くことは可能でしょうか? Outlookを最初に起動して起き、ワードの共有から添付ファイル送信を選択すると新規作成ウインドウしか出てこないので、この状態でワードを閉じるが最小化すれば受受信トレイ及び新規メールウインドウが表示されます。 しかし使用者にはこの様な説明をしても、いつも通りでないと操作が分からないと言っています。 おそらく、こんな感じだと思う画像を添付しました。設定で実現可能でしょうか?

  • 送信していないはずのメールが送信済みアイテムに

    長年メールを利用していますが、こんなこと初めてなのでお聞きしたくてこちらに投稿しました。 Vista、Windowsメールを使用しています。 自分で利用しているメールアドレスが2つあります。 AのアドレスでB宛にメールを送信しようとメールを作成していました。 途中で本文の修正と追加をしようと思い、しばらくIE7のほうでネットをみていました。 その間、メールは作成中の画面をひらいたまま、タスクバーにも件名の最初の部分が見えている状態でした。 ところが、2時間くらいしてみたら、作成中のメールガタスクバーに見えなくなっており、 送信済みアイテムに入っていたのです。 間違って送信してしまったのかと思い、受信トレイをみましたが、届いていませんでした。 ゴミ箱、迷惑メールフォルダなどすべてのフォルダを検索しましたが、 送信済みアイテムにはいっていたメールしかヒットしませんでした。 プロバイダーサイトのWEBサーバをみてみましたが、そちらにも残っていませんでした。 こういうことってありえるんでしょうか。 誤って送ってしまったなら受信トレイに入り込んでいるはずですよね。 ためしにテストで同じくAからBのメールアドレスに送信してみたところ 問題なく送受信できました。 どういうことが考えれられるでしょうか。

  • Windows Live メールの送信が出来ない。

    Windows Live メールの送信が出来ない。 二つのアカウント設定をしています。送信メールを作成し、送信トレイに移動させ、同期操作で「すべての電子メールアカウント」を選択した結果は、受信メールはいずれのアカウントも正常ですが、送信メールは、「サーバへの接続は失敗しました。」と警告を受けました。 アカウントの送信サーバ設定に問題があると思いますがその問題がわかりません。ご教示下さい。