• ベストアンサー

何々制度とか主義とかで答えてください

王様である父が子供に王位を継承させる制度、主義を何といいますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maneater
回答No.2

世襲君主制というそうです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E8%A5%B2%E5%90%9B%E4%B8%BB%E5%88%B6
palerider
質問者

お礼

この一ヶ月ほどこの言葉が思い出せずいらいらしていましたが、これですっきりしました、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

世襲主義ですかね。