• ベストアンサー

王位継承者は学校でいじめらるれのでしょうか

どこの国でも王位継承者である子どもは学校でいじめられるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssssan
回答No.3

王位継承を日本の皇位継承に例えるならイジメは戦前では有り得ませんでした、幼稚園から学校でも教室の後ろでお付きが常に目を光らせて居ましたから、士官学校に入っても同じく控えてましたお付きが。 戦後は如何なんだろうか、愛子様なのか親王なのか将来女性天皇に成られる方が何かいじられてるなのかやんちゃなガキがフザケテ居て体に当たってたのを親王が怖がってたのをイジメととらえられたのかは定かじゃ有りませんが基本的には今でもお付きを付けられる制度じゃないのかな、只断ってるだけかもの可能性も有ると思いますが、友達を作りづらいとか、常に後を付いて来ますから。

melodyott
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• poomen
回答No.2

現在の英国王太子(プリンス・オブ・ウェールズ)チャールズがパブリックスルール時代にいじめに遭っていたのは有名ですが、彼の息子ウィリアムやヘンリーに関しては聞きませんねえ。  現在の日本の東宮も苛められたと聞いたことはありません。あと専制君主国の王位継承権を持つこどもたちはたいていがスイスや英国あたりに留学します。苛められるということはないでしょう。

melodyott
質問者

お礼

• hideka0404
回答No.1

SPがいるから、虐められはしないんじゃない? 多分消されるよ。

melodyott
質問者

お礼