• ベストアンサー

彼女が妊娠し、お金を出す事以外に私は何が出来ますか?

mos1113の回答

  • mos1113
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.1

今のあなたのように、肉体的に苦しむ彼女の倍、自分達のしてしまった事を後悔したり悩んだり、命のことについて考えたりすればいいと思います。 することなんて考えてもホントにないですよ、ただ今回の出来事をひたすら考え直すだけだと思います。 そしたらきっと答えが出ると思います。

XHBBB643
質問者

お礼

早々の御返事ありがとうございました。 昨日の夜に、それを打ち明けられ、眠れませんでした。 今まで彼女にしてきた事・・・・・・。 結婚を考え、妊娠しても責任はちゃんととるという、安易な考えで、その皺寄せを彼女一人に背負わしてしまった事の後悔で。 命の重さ・・・・・・今まで考えた事はありませんでしたが、今回をきっかけに、真剣に考えていきたいと思いす。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠している彼女と連絡が取れないで困っています

    2年半付き合っている彼女から妊娠した事を告げられました。 計算によると9月30日が最後の生理が始まったということでした。 もう3ヶ月に入っている?というのに、話し合いを避け続けています。 お互いに結婚は希望してません。出産も色々検討した結果無理があるということで彼女にはすまないと思うけれど中絶をする事になるのですが、その話を向けると何かと怒り出して帰ってしまい、電話に出ても「その話はしたくない」と取り合ってくれません。生むつもりなのか?聞いてみても「中絶は嫌だ」と言って泣いてしまい、そうなると何も言えなくなってしまいます。 実は6ヶ月前にも妊娠してしまい中絶をしています。 その時もかなり渋ったのですが、将来の事を考えて嫌々ながら同意してくれました。避妊については自分に責任があるのでなるべく彼女の希望を叶えてあげたいのですが、出産や結婚は現実として無理なのです。他に自分に出来る選択はあるでしょうか? 今、まず急がなくてはいけないことは彼女と話をする事なのですが、聞いてくれない、会ってくれない、で困っています。 先日電話で話した時、僕の言い方に怒ってしまった彼女が捨て鉢な口調で「いくら説得しても無駄よ。どうしても中絶させたければ引き摺ってでも連れて行けば?」と叫んでいました。勿論これは本音では無いと思いますし、僕もそんな事は出来ません。 30代にもなるのに何をどう進めていけばいいのかわからず途方に暮れています。 情けないです。 アドバイスをお願いします。

  • 妊娠が分かり これからの事で どうしたらよいか思案中です。

    11/1に病院の検診で、妊娠5週目だと分かりました。 実は、9月に失業保険の手続きをし 派遣で10月だけ働き 再就職活動中です。 失業保険の手続きを再開すれば今月中から支給されると思うのですが、再就職がいいのか思案中です。 出産等の為働けない場合 受給期間を延期できると書いてあるので「延期か、貰うか」の検討なのです。 あと 受給期間中に、勉強もすることもできるんですよね。 しかし 周りの人からは 3~4ヶ月までは安静にした方がいい、もし働くなら 短時間でないと後悔する事になるかもしれないからと言われました。 健康保険は、任意継続しています。(主人の扶養になるには 収入の問題で入れなかったので) 出産するに当たり 出産手当は国民健康保険では支給されないとあり、自分で加入の場合 社会保険を1年以上の加入でないとだめと言う事だったので 現実問題1年間働けないので、扶養に入るなら年が明けてからだと思っています。(4月からなんでしょうか?) 出産や育児には お金がかかると聞いているので しっかりと 貰えるような体制にしたいのですが… ホント計画性がないので 妊娠してから退職すればよ かったなぁと 今、後悔をしていますが… 皆さんは どんな感じで お仕事や出産を考えられましたでしょうか?

  • 彼女の妊娠から。

    彼女は16歳で自分は18歳で 妊娠が発覚し、現在のところ6周目です、 自分や両方の親は全力でサポートする事を決意し 彼女もその気だったのですが、今になって彼女は 産みたくない、産んだあと周りからの目が心配 と、言い始め、終いには別れ話に発展しました。 子供を出産するのは女性の方で、本当に自分が 思ってる以上大変な事も承知しています。別れたくないですし、子供は殺したくありません。

  • 付き合っている彼女が妊娠しました。

    今、悩んでいることがあります。 結果は2つしかないことは分かっていますが、 何か別の方法は無いかなと思っております。 付き合っている彼女が妊娠しました。 ちなみに今5~6週目くらいです。 男としての「責任」は果たしたいと思っております。 そこで、お聞きしたいのは、「責任」のとり方にはどんな形があるのか。 と、言う点です。 上に書いた2つと言うのは、「結婚」するか「堕胎」を選択するかだと言う意味です。 しかし、私は結婚する意思が無く、彼女には堕胎する意思はありません。 汚い解決方法かも知れませんが、敢えて彼女に金銭的な解決について打診したところ、 それは一切望まないと言っています。 また、堕胎するにしても、二人だけで決めることはしないと言っています。 男としての責任は果たして欲しいと言っています。 彼女が言っている解決方法は、妊娠したことを隠した状態で、 「双方の親にあいさつ→婚約→入籍→妊娠の報告→堕胎or出産を選択→離婚」に したいと言っています。 彼女のお父様がちょっと曰く付きな方で「出来ちゃった婚」は絶対に認めず、 それを告げれば、刃傷沙汰になるから、自分の親を犯罪者にしたくないから、 いきなり妊娠の事実を告げずに、この方法で進めたいと言っています。 当事者の自分がこのようなことを言うのはお門違いであることは承知の上で申し上げますが、 彼女のこの提案は現実的でないと考えます。 彼女は、中絶するくらいなら自分も死ぬと言っています。 中絶するにしてもしないにしても、これが子の父親として最低限取るべき責任であると言っています。 正直、内容が内容だけに周囲にも相談できず、かなり悩んでいます。 情けない話ですが、自分の頭では、これ以上、何も考えられません。 どのような解決方法が他に考えられるのか、何かあればお教え頂けないでしょうか。

  • 妊娠しにくいと言われ悩んでます

    相談したい事が、あって産婦人科に行ったのですが 先生から「貴方の子宮は、普通の人より少し大きいと言われ 今のところは、心配無いようなのですが、ひどくなるようだったら 手術しないといけないって(多分筋腫だったかなぁ?) 一応採血して1週間後結果が出るのですが、 妊娠しにくいとも言われました。 私も、主人も子供が、欲しいので少しショックです。 でも、出来ないのではなく出来にくいだけなので可能性は、あると思います。 私と同じ経験されて、妊娠出産された方どのぐらいで妊娠出産されましたか。 他に何か治療とか受けられましたか。教えて下さい

  • 妊娠した事を話すべきか

    妊娠6週目です。どうしたらよいか 誰に頼ったらよいかわからずここにかきます 結婚を考えてる彼氏がいます 10月後半に詳しくの内容はあまり いいたくはないですがレイプされました 2日後ギリギリピルをもらい服用しました 次の日2回目のピルをのみ彼氏と会う予定があり そうゆう事があった事を心配かけたく ないのでいえず彼氏と避妊なしの 外出しをしました 多分レイプされた人の子供だとおもいます いまの現状産みたいって気持ちが 強いですが彼氏の気持ちを考えたら 中絶するしかないのかなとおもい日々悩んでます 批判覚悟です。彼氏に伝えた方がよいですか 秘密にしておくべきですか

  • やるべき事

    妊娠検査薬をし(フライングですが)妊娠がわかりました。私は来週卒業式を控える高校三年生です。彼とは産む方向で話しが進んでいます。ただ恥ずかしい話ですが、妊娠、出産に向けてまずやるべき事や結婚に向けてやるべき事など全く無知でどう行動していいかわかりません。今一番の不安はお金のことです。彼は同じ年で4月から就職も決まっています。私は今のバイトを続けるつもりです。病院には来週行く予定です。病院へ行ったあとに親に話すつもりです。私は一度中絶経験があります。泣く泣く諦めました。本当に後悔しています。今回は誰に反対されようが絶対自分の意思を突き通します。まとまりがない文章で申し訳ありません。アドバイスお願いします。

  • 妊娠したくて!!

    妊娠したくて先月から排卵日の前後を狙い頑張っているんですが先月も今月も生理がきてしましました。私は25日周期でずれる事もほとんどありません。 今、1才になる子供がいるんですが、その時は何も考えていなかったのにすぐ妊娠しました。二人目になると計画出産だからかなかなかできません。。。 どの様な方法をすれば妊娠しやすくなりますか??できれば女の子が希望なんですが。。。 年内にはどうしても妊娠したくて。計画出産といっても出産時期の事ぐらいなんですがね。妊娠を甘く考えていました。

  • 妊娠中の奥さんの事をデブと言ってた

    以前不倫をしていたのですが その不倫男性に「奥さんはどんな人なの?」 と聞いたことがあって、その答えが「デブだよ」と言ってました。 「デブなら奥さんの事が好きでも不倫されてもしょうがないかな」 なんて思ってましたが、 どうやら妊娠中で出産したそうです。 今はその男性と別れましたが 彼は子供の事は溺愛してるそうです。 でも妊娠中の奥さんを「デブ」って言うなんて、 すごくひどく感じます。 でも正直に「奥さんはいま妊娠中なんだ」 って言ったら、私が離れていくから、気を使ったのでしょうか?

  • 妊娠中、胎児が一番になる妻に寂しいと思いましたか?

    妊娠中、もしくは出産して、妻が子供を一番優先になる事を、 旦那様はやきもちを焼くような感じになりましたか?? 女性の経験談、男性の心理、両方どちらでもお答えいただけると嬉しいです★ ※妊娠するまでの期間、冷めきっている夫婦ではない事が前提です。