• 締切済み

妊娠した事を話すべきか

妊娠6週目です。どうしたらよいか 誰に頼ったらよいかわからずここにかきます 結婚を考えてる彼氏がいます 10月後半に詳しくの内容はあまり いいたくはないですがレイプされました 2日後ギリギリピルをもらい服用しました 次の日2回目のピルをのみ彼氏と会う予定があり そうゆう事があった事を心配かけたく ないのでいえず彼氏と避妊なしの 外出しをしました 多分レイプされた人の子供だとおもいます いまの現状産みたいって気持ちが 強いですが彼氏の気持ちを考えたら 中絶するしかないのかなとおもい日々悩んでます 批判覚悟です。彼氏に伝えた方がよいですか 秘密にしておくべきですか

みんなの回答

noname#198254
noname#198254
回答No.2

話の辻褄を合わせるのは あなたには無理そうですよ。 辻褄をあわせられる人だったらここには相談しにこないし。 全部話をして、彼氏に全部正直にいったほうがいいんじゃないですか。 多分あなたはレイプした人のことを警察に届け出できない理由があるんでしょ それも含めて。 全部正直になれば悩みません。 彼氏が本当の彼氏なら助けてくれます。

apap7
質問者

お礼

コメントありがとうございます 被害届を出さなかった理由は 簡単にゆうと親に迷惑かけたくないと 思ったからです。近くの警察署に 知り合いもおり知られてしまうとゆう のがあり言えませんでした しかしほんとうに好きな彼氏なので 話そうとおもいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

いつかはばれるなら全部話しちゃった方が良いんじゃない? 一生隠し事してばれた時の事をビクビクしながら生きるなんてしんどいだけだよ。 本当にレイプなら告発すべきだし、彼だって協力者になってくれると思う。 そもそも、そういう状態になった経緯しだいだけど。 訴えてない、おろすってなったら彼に限らず二股と思うだろうね。 隠してばれたらもっと大事になって彼も実家の親も全部巻き込んだ形で傷つけることになる。 結婚して彼が旦那になったら貴方の意思に関わらず子供が出来た時なんかに堕胎の事は耳に入る可能性はあるよ。 子供は・・・2人で話し合うしかないね。

apap7
質問者

お礼

コメントありがとうございます 確かにいつかはばれますね 届けださなかったのは 親に迷惑かけたくないと思ったからです  近くの警察署に知り合いもおり 何らかのあれで知られてしまう と思ってました いまだしても間に合うんですかね? ちゃんと話し合います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エッチの時にゴムをつけないカップルは、、、

    もし妊娠したら、できちゃった婚をする覚悟でしているのでしょうか? 「妊娠したけど彼が出産に前向きではない」みたいな質問をネットでたくさん目にした事があるので、 自分はとても怖くてゴムをつけないエッチは受け入れる事ができません。 (※避妊のサポートでピルを服用しておりますが、飲んでいる事を彼氏に言ったら ゴムをつけてくれなくなると困るので秘密にしています)

  • 過去の中絶した事を彼に話すか話さないか。

    私は25歳の女です!彼も同い年です! 私は以前付き合っていた彼と妊娠してしまい、 中絶した事があります! 結局、その彼とは別れてしまい今に至ります。 私はそれからピルを服用しているのですが、喫煙者です(´・_・`) ピル、煙草の服用はよくない事を知っていましたがで、友達から聞いて改めてよく、ない事を知りました。 私が妊娠した時は、外射精で妊娠してしまい、 今の彼は、私がピルを服用している事を 初エッチの前から知っています。 事前にピルを飲んでいる理由は 月経不順が治るのと、子宮ガン発症率が少なくなる理由で飲んでいると伝えてます。 私は、彼にピルと煙草はよくない事を伝えると、 煙草やめないと!って言われました(´・_・`) 煙草も体によくない事は当たり前ですが、 私は、まず彼は、ゴムをつけると 言ってくれると思いました。 過去に外射精で妊娠してしまった私は、ゴムかピル服用ではないと、怖いですし、 彼は彼で、外射精は妊娠しないと思っています(´・_・`) なんだか複雑な気持ちです(´・_・`)

  • ピルの使用目的を履き違えている女性。

    ピルを使用する目的は、 人によって様々だと思います。 避妊をより確実にする、生理不順をなくす、生理痛の緩和など…。 私はピルを使用していませんが、 生理不順と生理痛が年々酷くなっていて 最近ピルのことについて考えるようになりました。 私の友人にピルを服用している友人が2人います。 Aちゃんは大学時代に妊娠してしまい、一度中絶をしています。 Bちゃんはゴムでの避妊に失敗し、子宮外妊娠の末流産しています。 どちらも未婚、まだ学生のうちの出来事でした。 その2人が数年前からピルを服用しているのですが… ピルの使用目的を履き違えているのではないかと腹が立ちます。 ピルを服用しているから、と中出しをする。男性に避妊を求めない。 これってどうなんですか?おかしいですよね? 避妊できないのなら、する意思がないのならsexすべきじゃありませんよね? 何度も繰り返しわたしの気持ちを伝えてきましたが(それっておかしいよ、身体目的と一緒だよ)分かってくれません。 ピルを使っていくと、そうやって麻痺していってしまうものなんですか? ピルのことを検索したら、わたしの友人と 同じようなことをしている人たちがたくさんいて世の女性の避妊に対する考えの浅はかさに嫌気がさします。 また女性のことを考えない男性たちにも。 友人は性のことを除けば、本当にいい子で大切な存在です。もう二度と中絶したりして苦しんで欲しくないです。 どうしたら気持ちが伝わるのでしょうか。 またピルを服用している方がおられましたら、どのような目的で使用し、服用中の sexの避妊方法はどうなさっているのか教えてください。 ピルが、欲望のためだけに使われている薬のような気がして自分は到底服用する気になれないのが現状です。 よろしくお願いします。

  • ★こういう男性をどう思いますか?

    その女性は、その男性と付き合う前からピルを飲んでいます。 元彼の時から服用しています。 今でも継続的に飲んでいますが あるとき、その彼女が今の彼氏に 「私がピル飲んでいるからって、あなたは何も私に配慮してくれない。いつも中に出すし。ピル飲んでいても妊娠の可能性はあって不安だし、浮腫だってある。あなたは全然気を使ってくれない。せめて中だしは止めて、外に出してよ。それだけでも少しは大事にされていると思える」 と言いました。 そうしたら彼氏は 「外に出すのは別にいいけど、ピル飲んでて妊娠の不安があるなら、もう少し避妊に協力的な男を見つけて付き合えばいい」と言って、それ以来メールは来ても会うことはなくなりました。 その彼氏の考えは ・ピルの避妊成功率を超える避妊方法はなく、100%を考えるなら“セックスしない”という選択しかない。 ・仮にコンドーム着用する彼氏であっても、ピルの服用を止めれば、避妊成功率はピル服用時より下がり、彼女の妊娠の不安を消すことにはなりえない。今の現状より状況は悪くなる。 ・妊娠の不安を完璧に排除するにはセックスしないということになるのでそういう交際は難しいと考える。  (セックスなしでずっと交際ってのは無理) ・コンドーム+ピルなら成功率は上がるが100%には到達しない。ピルを服用するなら浮腫に対する問題解決にはならない。 ※ピルの避妊成功率99.9%、コンドーム97.0%と一般的には言われています。

  • 生理終了4日目の性交で妊娠しますか?

    生理が終わって4日目(生理開始9日目)にエッチをしました。 以前に中絶の経験があり、もう2度と中絶をしたくないので、ピルを服用ししていましたが、もう服用して4年経つので、しばらく休憩しています。 今はその休憩期間なのですが、妊娠してないか心配で2仕方ありません。 必ず挿入前にはゴムを付けて、彼がイク時もゴム装着のまま外だしで、ゴムが破れてないかチェックしました。 よく「避妊していたのに、妊娠した」と聞きます。すごく心配です。 ご回答、宜しくお願いします。

  • 中絶後の性行為

    初めまして。 突然すみません(;_;) 4月11日に 中絶しました。 中絶後、2回通院し、1回目(14日)の通院の際 15日からピルを飲んでいいよと処方され ファボワールを服用しています。 服用して13日目ですが 中絶後のピル服用は 避妊効果は ないのでしょうか?? ファボワール自体は避妊効果ある ピルなので不思議だと思って 質問させて頂きました。 くだらない質問ですがよろしくお願いいたします

  • 妊娠の可能性ゎありますか??

    さっそく本題に入らせてもらいます。 1月~3月の間、ピルを服用していました。3月の30日までピルを服用していました。 4月5日、行為をして中に出しています。その日(4/5)に生理がきて4日間生理でした。 本当ゎ4月7日から、またピルを服用し始めるはずだったのですが色々な事情があり飲み始めませんでした。 生理が終わり、4月、5月と何回か行為をしています。 生で外に出したり避妊をしたり色々です。生理が終わってからゎ中に出した事ゎ一度もありません。 ピルを急にやめたせいで生理が遅れている可能性などもありますか?? そろそろ検査をしようと思っているのですが . . . 質問させていただきました。 回答お待ちしています。

  • 大学生 妊娠かもしれない どうしたら

    19歳、大学2年の女です。 2ヶ月ほど前に、初めて彼氏ができました。 付き合い始めたあと、彼は、当然ながらセックスを求めてきました。私は最初は拒否をしていたのですが、彼のことが好きであり、また、嫌われることが怖かったため、一月ほど前に初めてセックスをしました。ゴムはつけました。 2回目のセックスで、彼の射精直前で膣の中でゴムが破れました。不安でたまらず、翌日、緊急避妊薬を病院で処方してもらい、服用しました。 その時はこれで終わったと思っていました。ですが、緊急避妊薬を服用してから2週間半、未だに一度も出血がありません。体調も良くなく、吐き気もします。 服用してからその頃までに出血があれば避妊が成功したとされる21日まで、あと6日です。妊娠しているかもしれず、不安で、怖くてたまりません。 私は学生であり、まだ産む覚悟も環境もないため、中絶せざるを得ないですが、辛くてたまりません。産むことも考えましたが私にはできません。 まだ彼にも親にも、緊急避妊薬を服用したことすら伝えていません。このまま何も言わず、自殺も考えています。中絶して、子供を殺すならば、いっそ自分も一緒にと。 学生の身分でセックスをしたことを後悔しています。大馬鹿ものです。出来るならば二度とセックスなどしたくはないです。私が悪いこともわかっています。なのでこの点に対しての批判はご容赦願います。 不安で涙が止まりません。妊娠していることが、ただただ怖いです。来週検査薬を試して、陽性だった際にどうすればいいでしょうか?彼の反応、親の反応、周囲の反応、すべて怖いです。 こんな馬鹿な私は、死んでいいでしょうか? 考えがまとまらず、わかりにくい文章で申し訳ございません。私はどうすればいいか教えて下さい。どなたか、助けて下さい。

  • ピルの事を彼に伝えるタイミング、伝え方について

    ピルの事を彼に伝えるタイミング、伝え方について 彼にピルを服用している事を伝えたいのですが、どのタイミングで、どのように伝えるのが一番良いのか・・・とても困っています。 現在、月経過多の治療としてピルを服用しています。 付き合い始めたばかりの彼とはまだ体の関係はありませんが、近い内にそうなりそうです。 ただ、避妊目的の服用ではありませんので、私はピルだけで避妊するつもりはありません。 別カテゴリーで、 「恋人がピルの服用を隠している」 「彼女に内緒でピルを見てしまい不信感が募るが、直接彼女に聞けない」 「何故言ってくれないのか、何か疾しい事(=複数の男性と体の関係)があるのではないかと勘繰ってしまう」という質問を拝見しました。 私も彼に内緒で服用を続け、何かのきっかけで、私の知らないところで彼にピルの服用が発覚してしまうかもしれない その可能性は否定できないと思うと、彼には早い内に「ピルを服用している事とその理由」をきちんと伝えるべきではないかと思っています。 彼に黙って服用すれば良いのかもしれませんが、100%隠し切れる自信がないという事もあります。 ピルの避妊率が高い事は知っていますが、私は「ゴム=感染症予防」「結婚するまではゴムをして欲しい」と考えています。 私の我が儘かもしれませんが、彼とエッチする仲になり、その後私がピルを服用中と伝えた時に、彼に「ゴムなしで出来る!ラッキー♪」と少しでも思われるのは嫌なんです・・・ 彼とエッチする前に、ピルの事を伝えておきたいと思います。 ただ、日常会話の中でどう切り出せば良いのか、ピルについてどう伝えたら良いのか・・・ いきなりピルの話題を切り出すのもおかしいですし、話題が話題ですので言い出しにくいという事もあり、困っています・・・(--;) 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 長文ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 中絶後に妊娠。

    はじめまして、26歳独身女です。彼氏は27歳、付き合って10ヶ月です。 自分が最低なことをしていることは分かっています。毎回コンドームで避妊をしていましたが失敗したようで今年7月に妊娠発覚しました。彼氏は産んでほしいと言ってくれました。しかし、私は彼氏とは最初から結婚する気持ちもなく、同棲すらもしたくないなと思っていました。好きかどうかもわからず、何回も何回も別れ話を切り出し、その際彼氏は私のことが好きだから嫌だ、俺に好きな人ができたら別れてくれ、ないと思うけど。ということを言われ続けて私も疲れてしまいいつか別れようと思いながらだらだらと関係を続けていました。彼氏は私に好きになってほしいゆえに努力もしてくれていて、私はそれが申し訳なくて早く関係を切らなければと思い別れ話、の繰り返しで、しかも彼氏は納得できないと怒鳴ったり、私の言葉を遮って自分の意見を通して人の意見は理解しないので私をけなしながらも付き合っています。 そんな中の1度目の妊娠。私はショックで、母になる決意もできてない、ましてこの人と結婚することも嫌だ、ということを2人で話し合い、何度も怒鳴られ、結局私が結婚したくない、育てる自信がない、こんなので結婚しても子供を幸せにできないと思い中絶をしました。私はすぐに別れた方がいいと思っていましたが、彼氏は別れたくないと一点張りで、中絶したあとの精神不安定もあり、なんとなく付き合っていました。中絶したあとは、彼氏は私を気遣い、優しく、旅行なども計画して楽しく過ごしていました。中絶を選んでまで結婚したくなかったことからこの時も結婚したい、とまではまだ思えない状態でした。 そして8月の中絶後最初の生理が来て、私はピルを買おうと思っていました。彼氏にそういうと、彼氏は彼女がピルを飲んでるのは嫌だ!俺がコンドームしてるのに妊娠するわけがない!と怒鳴られ、強引に性交されることもありました。私は気持ちが悪くて、早くピルを飲まないとと思っており、病院に行ってピルを貰いました。次の生理が始まったら開始と心に決め、彼には黙っていました。 すると、次の生理は来ませんでした。妊娠検査薬をする前に、ふと偶然にもラジオで悲しい曲が流れ、私は前の中絶した子のことを考えて泣きました。そして仕事場で仕事前に検査をし、陽性。その時私は素直に嬉しかったです。だってもう子供に恵まれないと思っていたから。そしてそのまま素直に彼氏に言いました。私はその時は産まないと、と思っていました。 しかし、彼氏は前から1ヶ月しか経っていないこと、私が1ヶ月前とは違う意見だということから、もっとよく考えて、後悔しないように、俺は私が産みたいと思うなら頑張ると言ってくれました。そして、考えました。最初は産みたい気持ちが勝っていましたが、前回悩んだ彼氏との結婚、同居に不安がありました。そして私自身、片親で育ち、絶対こんな寂しい思いはさせたくないと思っているのでシングルで育てようとは思えなくなっています。 今現在8週目、まだ親には話していません。前回のことも、親を悲しませることは知らせる必要もないと思っており、言っていません。結婚して産むか、中絶するか、揺れ動いています。彼氏も2人の間で答えが決まっていないのに、親に言う必要はないと言っています。私は、親に話すことで自分がどうしたらいいか考えることができるかもしれないと思ってる反面、手術になったときに要らない心配や不幸な気持ちにさせるのが嫌で言えずにいます。 12週までが初期中絶なので、早く決めないとと思い、とりあえずパニックになりながら手術の予約を取ってきました。あと4日後です。 今日とりあえず彼氏と話して決めなければならないと思ってます。こんなぐらぐらな気持ちで、どうしたらいいかわからないと、無責任なことを言っているのは分かります。ここで産むべき、産まないべきと決めようとも思っていません。批判承知で皆さんの意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 富士通ディスクトップPC Windows11のキーボードで、突然ローマ字入力から日本語変換ができなくなりました。
  • 当初Windows8.1で使用していた際には問題なく使えていましたが、Windows11に買い替えてから1週間後ほどに突然発生しました。
  • エレコム株式会社の製品に関する質問です。突然日本語変換ができなくなった富士通ディスクトップPC Windows11のキーボードの問題についてご相談させてください。
回答を見る