• 締切済み

妊娠した事を話すべきか

妊娠6週目です。どうしたらよいか 誰に頼ったらよいかわからずここにかきます 結婚を考えてる彼氏がいます 10月後半に詳しくの内容はあまり いいたくはないですがレイプされました 2日後ギリギリピルをもらい服用しました 次の日2回目のピルをのみ彼氏と会う予定があり そうゆう事があった事を心配かけたく ないのでいえず彼氏と避妊なしの 外出しをしました 多分レイプされた人の子供だとおもいます いまの現状産みたいって気持ちが 強いですが彼氏の気持ちを考えたら 中絶するしかないのかなとおもい日々悩んでます 批判覚悟です。彼氏に伝えた方がよいですか 秘密にしておくべきですか

みんなの回答

noname#198254
noname#198254
回答No.2

話の辻褄を合わせるのは あなたには無理そうですよ。 辻褄をあわせられる人だったらここには相談しにこないし。 全部話をして、彼氏に全部正直にいったほうがいいんじゃないですか。 多分あなたはレイプした人のことを警察に届け出できない理由があるんでしょ それも含めて。 全部正直になれば悩みません。 彼氏が本当の彼氏なら助けてくれます。

apap7
質問者

お礼

コメントありがとうございます 被害届を出さなかった理由は 簡単にゆうと親に迷惑かけたくないと 思ったからです。近くの警察署に 知り合いもおり知られてしまうとゆう のがあり言えませんでした しかしほんとうに好きな彼氏なので 話そうとおもいます

回答No.1

いつかはばれるなら全部話しちゃった方が良いんじゃない? 一生隠し事してばれた時の事をビクビクしながら生きるなんてしんどいだけだよ。 本当にレイプなら告発すべきだし、彼だって協力者になってくれると思う。 そもそも、そういう状態になった経緯しだいだけど。 訴えてない、おろすってなったら彼に限らず二股と思うだろうね。 隠してばれたらもっと大事になって彼も実家の親も全部巻き込んだ形で傷つけることになる。 結婚して彼が旦那になったら貴方の意思に関わらず子供が出来た時なんかに堕胎の事は耳に入る可能性はあるよ。 子供は・・・2人で話し合うしかないね。

apap7
質問者

お礼

コメントありがとうございます 確かにいつかはばれますね 届けださなかったのは 親に迷惑かけたくないと思ったからです  近くの警察署に知り合いもおり 何らかのあれで知られてしまう と思ってました いまだしても間に合うんですかね? ちゃんと話し合います