• ベストアンサー

トビウオの卵の料理法

生食用のトビウオをさばいてみたら、卵が入ってました! トビッコですよね?? これも生で食べられますか?? どうやって味付けしたらいいのでしょうか? 検索しても出てこなかったので・・・ご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは そのままですとゴールデンキャビアとして売られているようです 漬けるレシピはいくらを参考にしていただくといいですよ http://www.ajiwai.com/otoko/make/ikur_fr.htm ご参考までに

yoggy021
質問者

お礼

ゴールデンキャビアだなんてカッコイイ名前ですねー♪ イクラと同じでいいんですね。 楽しみです~ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 20061217
回答No.1

回答致します。 醤油とみりんとで味付けして下さい。

yoggy021
質問者

お礼

ありがとうございます! 刺身のヅケをするような感じでいいんですかね。 やってみます~