• ベストアンサー

トビウオの卵の料理法

生食用のトビウオをさばいてみたら、卵が入ってました! トビッコですよね?? これも生で食べられますか?? どうやって味付けしたらいいのでしょうか? 検索しても出てこなかったので・・・ご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは そのままですとゴールデンキャビアとして売られているようです 漬けるレシピはいくらを参考にしていただくといいですよ http://www.ajiwai.com/otoko/make/ikur_fr.htm ご参考までに

yoggy021
質問者

お礼

ゴールデンキャビアだなんてカッコイイ名前ですねー♪ イクラと同じでいいんですね。 楽しみです~ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.1

回答致します。 醤油とみりんとで味付けして下さい。

yoggy021
質問者

お礼

ありがとうございます! 刺身のヅケをするような感じでいいんですかね。 やってみます~

関連するQ&A

  • 「卵料理」に関するアンケートです

    皆さんは卵が好きですか? 料理という大げさなものではなくても、様々な食べ方があります。 中にはアレルギーなどのため、食べられない方もいるとは思いますが、 日本人の多くが家庭で卵を食べると思います。 卵をよく食べる方、アンケートへご協力お願いします。 ※ここでいう「卵」とは、鶏卵を指します。  うずらの卵など、それ以外の卵は除外して考えてください。 【1】 一日平均、何個の卵を食べますか? 【2】 一番好きな卵の食べ方を教えて下さい。 生食、茹でて食べる、焼いて食べる、煮て食べる、 蒸して食べる、などから、選択してください。 【3】 卵を割ってから調理する際は、カラザは取り除きますか? 【4】 家庭で使用する卵は、どの位の値段のものを購入しますか? 【5】 あなたの一番得意な卵料理を教えてください。 【6】 日常生活で卵をどのように表記しますか?(買い物メモや、メールなどで) ・たまご ・タマゴ ・卵 ・玉子 ・鶏卵 など  いろいろな表記があります。 【7】 「ゆで卵」のゆで加減は、どの位が好きですか? 半熟・普通・固ゆで、などでお答え願います。

  • お弁当に入れる玉子焼き

    お弁当に入れる玉子焼きの味付けが思い通りにいきません。 だし巻き風の味付けにしたいのですが、いつもしょっぱすぎたり、甘すぎたりで、おいしくできません。 忙しい朝に簡単にできる方法を教えてください。 分量は卵2個でお願い致します。 宜しくおねがいします。

  • 卵とご飯だけの料理

    卵とご飯と、後はいくつかの調味料での味付けによる、 手軽で簡単に作れる料理はありますか? 簡単なレシピなどを紹介して頂けるとありがたいです。 参考にして作って食べてみたいと思います。 よろしく、回答お願いします。

  • 卵の賞味期限

    卵って大体買ってから2~3日で食べるという感覚だったんですが,先日,賞味期限を初めて見て2週間も有る事にビックリしてしまいました。 説明には生食もOKとなってるんですが,みなさんは賞味期限日に生で食べられますか?

  • 卵焼き

    卵焼きの味付けについて 私はだし醤油 砂糖 塩で弱火で焼くので焦げ目がつきません 私の母も卵焼きは甘めなので 私も自然の甘い卵焼きになります たまには海苔をひいたりネギを入れたりしますが 我が家は卵が絶対にないと生きていけない家庭です 卵焼きの好きな味付けを教えて下さい m(__)m

  • こんな卵はどうやって?

    ラーメン屋によくある味付け卵ですが、先日食べたラーメン屋で黄身の内部は固く黄身の外側が半熟状態のがありました。今まで私が食べたものは、全体的に半熟なのはあってのですが、外側だけが半熟なんてはじめてでした!どうやったらこんな味付け卵ができるのか、知っている方教えてください。

  • 卵焼きの味付けですが・・・

    卵焼きの味付けですが・・・ こんばんは! 卵焼きですが、味付けは何を入れてますか? 美味しい卵焼きを食べたいのですが、お恥ずかしながら 美味しくないです。 いろいろと試してみたのですが・・・ 試していくなかで、巻くのは上手くなりました(悲) よろしければ、教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

  • 卵を使ったレシピを教えて下さいっ

    昨日、大量の卵を頂きました。 しかも、その前日に卵を買ったばかりなので・・・ちょっと困ってマス。 ネットで検索したりして、オムライス、プリン、味付け卵は実践しようと思っていますが、それ以外は今のところ思いつきません。 一品料理から、デザートまで何でもイイので、皆さんのお勧めを教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • 卵焼き

    卵焼きの味付けは何を入れますか?

  • とびっこ(トビウオの卵)をよく買われる方

    タイトルにある「とびっこ」に関してお尋ねします。 海外在住女性です。 よろしくお願いします。 先日日本へ帰国した友人から「鮭フレーク」と「たらこフレーク」という 瓶詰めをお土産に貰い、美味しくいただきました。 鮭は冷凍などで簡単に手に入りますが、 たらこはなかなか見かけません。 ですが、なぜかとびっこ(マサゴ)はアジア店で、生で売っています。 ここで質問なのですが、とびっこを加熱調理したらタラコのようになるでしょうか? 決して安い品ではないので、出来れば失敗したくないです。 大きな容器ほど割安なので、 これで「たらこフレークに似たもの」が作れるのなら試してみたいのですが・・。 なお、タラコフレークはこちらで見たことがありませんので買えません。 どなたか、御存知の方がいらしたらお知恵を拝借させて下さい。 もし、調理の際の注意点などありましたら、それもお願いします。

専門家に質問してみよう