• 締切済み

男性の方、教えて下さい

仙台と東京の遠距離恋愛をしています。遠距離になってしまってから、まだ数ヶ月というところですが、私は毎週末会いたいです。 しかし彼は、毎週会えないでしょ!という感じです。(経済的とか、仕事のこととか。。。)私には全く理解ができません。 交互に行き来すればいいんじゃないの?って思います。 これは彼の愛情が無いのでしょうか?それとも現実を考えて仕方が無いということなんでしょうか? どなたか教えて下さい。

みんなの回答

• makkoi7
回答No.8

私は青森~福島の遠距離です。学生ですので長期休暇にしか彼女に会いに行けません。あなた方カップルは恐らく社会人でしょうから、仕事も忙しく経済的にも厳しいと思います。相手も自分の生活がかかってるんです。気持ちだけじゃ付き合って行けません。もうちょっと相手の生活の事も考えてあげたほうがいいでしょう。

• kadowaki
回答No.7

既婚男性です。 >しかし彼は、毎週会えないでしょ!という感じです。(経済的とか、仕事のこととか。。。)私には全く理解ができません。 彼氏の態度は、決して「全く理解ができません」などというものではなく、単純明快だと思いますよ。 なぜなら、彼氏がたとえどんなに忙しくても、彼女を放置しておくと、いつ他の男に奪われるかもしれないとか、彼女の心が離れていくかもしれないとかと思うほど彼女のことが気になるなら、毎週彼女のもとへ出掛けないではいられませんから。 >彼は私ほど愛してないのが分かるんです。余計に不安でいつも一緒にいたいと思うんでしょうね。 質問者さんがこういう「不安」な思いを抱くほど、彼氏としては「別に毎週会わなくても、彼女が離れる心配はまずない」と余裕を持つだけですよね。 ですから、本当に彼氏に愛されたいのなら、彼氏に自分の思いや願望を訴えるというのでは逆効果です。 そうではなく、質問者さんの方が沈黙することで、彼氏に「彼女に嫌われたかな? まさか、新しい彼氏ができたのではないだろうな?」と不安になってもらい、彼氏の方から質問者さんに連絡したいという気持ちになってもらうことが不可欠です。 彼氏にこういう不安を持っていただかない限り、彼氏から質問者さんへの愛情を引き出すことはほとんど不可能だからです。 もし、彼氏と間にこういう関係を構築するのは難しいとお感じなら、今後彼氏に愛されたり、大切にされることも難しいですから、早めに彼氏を見限った方が賢明だと言えます

• hiro-jo
回答No.6

20代男性です。 毎週会えないからといって彼の愛情が薄いと考えるのはどうかと思います。付き合ったとき遠距離になることのマイナス面は考えれたと思います。会えない時間にこそできることも多々あるのではないでしょうか?

• blazin
回答No.5

だったら貴方が彼の分までお金を出して、それでも会いに来て欲しいと言うならそれはそれで構わないんじゃない? ただ現実の生活の中で払えるお金を考えたら毎週の遠距離はきついですよ。交通費だけが全てじゃないからさ。生活もあるしね。 そこまでするなら貴方が近くに越してくるとか。 貴方が彼の立場や気持ちに理解が至らないと、遠距離は上手く行かないよ。気持ちの距離と現実の距離が重なると厳しいからね☆

回答No.4

気持ちはわかりますが、毎週というのは無理なんじゃないでしょうか? 今までは毎日?毎週会っていたのでしょうか?交通費や電話代とかも負担になり、遠くへ通うことも負担に感じるようになるんじゃないかな? 私は名古屋と東京、埼玉と八王子(これはそんなに遠くありませんが、1時間半程度かかります。)の遠距離恋愛経験しましたが、名古屋と東京は半年で彼女が浮気し、埼玉と八王子は結婚しました。 遠距離は心身、体力、経済ともに負担になりますので、問題がなければ 押しかけて行ってはどうですか?

permomomo
質問者

お礼

皆さんのご意見を聴いて、自分が幼稚だったのか。。。と少し反省しました。 押しかけるというのは、ちょっと私には無理っぽいですが、彼に負担にならないようにしたいと思いました。ありがとうございました。

• h1r0s13
回答No.3

男性にとっては、仕事が戦場です。あなたに対する愛情が、薄れているとは思いません。 どうか、もう少し長い目で、見守ってあげてください。

permomomo
質問者

お礼

h1r0s13さん、ありがとうございます。「子供じゃないんだから分かるでしょ?」と言われました。 頭では分かるんですけど、大人気なく気持ちばかりが先走ってしまうんですよね。 自分を磨く努力する時間と頑張ってみます。

• 20061217
回答No.2

回答致します。 no1の答えと同じです、あと手っ取り早く同棲すればいつも一緒ですよ、駄目ですか?

permomomo
質問者

お礼

そうなんです!同棲すればいいんですけどね。。。彼は私ほど愛してないのが分かるんです。余計に不安でいつも一緒にいたいと思うんでしょうね。

• vicecity
回答No.1

もし僕がその彼だったら毎週は無理だと思います。行きだけで大体1万円で、約2時間。 往復だと2万円と4時間。それが4週間で8万円と16時間。 一ヶ月で8万円はさすがにきついと思います。

permomomo
質問者

お礼

そうですか。。。確かに現実はそうですよね。ご回答をいただきありがとうございました。