• 締切済み

男性の方、教えて下さい

仙台と東京の遠距離恋愛をしています。遠距離になってしまってから、まだ数ヶ月というところですが、私は毎週末会いたいです。 しかし彼は、毎週会えないでしょ!という感じです。(経済的とか、仕事のこととか。。。)私には全く理解ができません。 交互に行き来すればいいんじゃないの?って思います。 これは彼の愛情が無いのでしょうか?それとも現実を考えて仕方が無いということなんでしょうか? どなたか教えて下さい。

みんなの回答

  • makkoi7
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.8

私は青森~福島の遠距離です。学生ですので長期休暇にしか彼女に会いに行けません。あなた方カップルは恐らく社会人でしょうから、仕事も忙しく経済的にも厳しいと思います。相手も自分の生活がかかってるんです。気持ちだけじゃ付き合って行けません。もうちょっと相手の生活の事も考えてあげたほうがいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.7

既婚男性です。 >しかし彼は、毎週会えないでしょ!という感じです。(経済的とか、仕事のこととか。。。)私には全く理解ができません。 彼氏の態度は、決して「全く理解ができません」などというものではなく、単純明快だと思いますよ。 なぜなら、彼氏がたとえどんなに忙しくても、彼女を放置しておくと、いつ他の男に奪われるかもしれないとか、彼女の心が離れていくかもしれないとかと思うほど彼女のことが気になるなら、毎週彼女のもとへ出掛けないではいられませんから。 >彼は私ほど愛してないのが分かるんです。余計に不安でいつも一緒にいたいと思うんでしょうね。 質問者さんがこういう「不安」な思いを抱くほど、彼氏としては「別に毎週会わなくても、彼女が離れる心配はまずない」と余裕を持つだけですよね。 ですから、本当に彼氏に愛されたいのなら、彼氏に自分の思いや願望を訴えるというのでは逆効果です。 そうではなく、質問者さんの方が沈黙することで、彼氏に「彼女に嫌われたかな? まさか、新しい彼氏ができたのではないだろうな?」と不安になってもらい、彼氏の方から質問者さんに連絡したいという気持ちになってもらうことが不可欠です。 彼氏にこういう不安を持っていただかない限り、彼氏から質問者さんへの愛情を引き出すことはほとんど不可能だからです。 もし、彼氏と間にこういう関係を構築するのは難しいとお感じなら、今後彼氏に愛されたり、大切にされることも難しいですから、早めに彼氏を見限った方が賢明だと言えます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.6

20代男性です。 毎週会えないからといって彼の愛情が薄いと考えるのはどうかと思います。付き合ったとき遠距離になることのマイナス面は考えれたと思います。会えない時間にこそできることも多々あるのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.5

だったら貴方が彼の分までお金を出して、それでも会いに来て欲しいと言うならそれはそれで構わないんじゃない? ただ現実の生活の中で払えるお金を考えたら毎週の遠距離はきついですよ。交通費だけが全てじゃないからさ。生活もあるしね。 そこまでするなら貴方が近くに越してくるとか。 貴方が彼の立場や気持ちに理解が至らないと、遠距離は上手く行かないよ。気持ちの距離と現実の距離が重なると厳しいからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

気持ちはわかりますが、毎週というのは無理なんじゃないでしょうか? 今までは毎日?毎週会っていたのでしょうか?交通費や電話代とかも負担になり、遠くへ通うことも負担に感じるようになるんじゃないかな? 私は名古屋と東京、埼玉と八王子(これはそんなに遠くありませんが、1時間半程度かかります。)の遠距離恋愛経験しましたが、名古屋と東京は半年で彼女が浮気し、埼玉と八王子は結婚しました。 遠距離は心身、体力、経済ともに負担になりますので、問題がなければ 押しかけて行ってはどうですか?

permomomo
質問者

お礼

皆さんのご意見を聴いて、自分が幼稚だったのか。。。と少し反省しました。 押しかけるというのは、ちょっと私には無理っぽいですが、彼に負担にならないようにしたいと思いました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • h1r0s13
  • ベストアンサー率12% (61/497)
回答No.3

男性にとっては、仕事が戦場です。あなたに対する愛情が、薄れているとは思いません。 どうか、もう少し長い目で、見守ってあげてください。

permomomo
質問者

お礼

h1r0s13さん、ありがとうございます。「子供じゃないんだから分かるでしょ?」と言われました。 頭では分かるんですけど、大人気なく気持ちばかりが先走ってしまうんですよね。 自分を磨く努力する時間と頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.2

回答致します。 no1の答えと同じです、あと手っ取り早く同棲すればいつも一緒ですよ、駄目ですか?

permomomo
質問者

お礼

そうなんです!同棲すればいいんですけどね。。。彼は私ほど愛してないのが分かるんです。余計に不安でいつも一緒にいたいと思うんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vicecity
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

もし僕がその彼だったら毎週は無理だと思います。行きだけで大体1万円で、約2時間。 往復だと2万円と4時間。それが4週間で8万円と16時間。 一ヶ月で8万円はさすがにきついと思います。

permomomo
質問者

お礼

そうですか。。。確かに現実はそうですよね。ご回答をいただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方、教えて下さい

    私は28歳で彼は15歳年上です。今は、東京と仙台の遠距離恋愛中です。 私が彼のことを好きになりすぎてしまい、彼のほんの些細な言動で一喜一憂しています。秋には一緒に住もうと話してるのですが、どうしても彼の事が信用できず(愛されてるのか不安)、ウザイ女になっています。恋愛を始めてしたワケでもないし、もういい歳なんだから・・・とも思うのですが、彼に執着していると思います。 不安が故に自分がとってしまう行動に自分自身ウンザリしてしまいます。 彼は冷めてきているだろうと感じるのですが、どうしていたらいいのでしょうか?自分から連絡をしないとか。。。くだらない質問ですみません。教えて下さい。

  • 倦怠期って…

    当方、32歳の男になります。 付き合って1年くらいの彼女がいます。(30歳) 私が東京に住んで、彼女は私の出身地でもある仙台で一人暮らししてます。 まぁいわば遠距離恋愛です。 これまでも、東京~仙台間の距離だし、私の会社の本社が仙台って事もあり、1ヶ月に2回~3回(週末)を一緒に過ごしてましたから、そんなに遠距離って感じではなく、お互いの住む場所に移動してって感じでした。 GWに彼女が10連休を取って、東京にある私の家に遊びに来たところから、彼女が急にそっけなくなりました。 それから1ヶ月…彼女はずっと素っ気無く、私とメールしても、すぐに終わらせたがるし、彼女の家に泊まっても、Hも拒むし、今までにない様な冷たい態度で接してきます。 そのような態度になる前からのメールなどのやり取りを、確認してみたりしましたが… まったく予兆がなく、正直原因がわからないまま1ヶ月… 倦怠期なのかなって思いながら、一応、距離を置きながら接してますが、本音は前みたいなお付き合いに戻れればと思っています。 私も彼女も年齢的なものはありますが、私自身は将来的に結婚も視野に入れていた彼女だっただけに(彼女の気持ちはわかりませんが)この状態を打破するには、どのようにしたらよいのかどなたかアドバイスください。

  • 実家に戻った彼との温度差

    先月から彼と中距離恋愛になりました。 それまでは私の地元で寮生活を送っていて、週に2,3回のペースで会っていました。 先月転勤になり、彼は実家に戻り、車で2時間の距離になりました。 これまでのように仕事帰りに会ったりはできないのは分かっていますが、 週末はお互い用事がなければ会えるんだろうと思っていました。 会いに行くのもお互い交互にしようと提案してました。 昨日、2週間ぶりに会いにいったのですが、私は会えるまでの時間がすごく長く感じていました。 ですが彼はまったくそんな感じには見えなくて、 「来週は来てくれるん?」と聞いたら、「え、毎週行き来するの?」言われました。 まさかそんなこと言われると思ってなくてすごくショックでした。 「前みたいに会えないのはわかってるけど、さびしくないの?会うの面倒くさいの?」と聞いたら 「さびしいけど仕方ないって思ってるし、面倒くさいとか思ってない。ただ2週間に1回くらいのペースかと思ってただけ」と言ってましたが、 私はあまりスッキリしません。 彼は電話があまり得意ではないので、あまり話してても盛り上がらずすぐに終わります。 今まではすぐ会える距離だったので、不安があっても会うことで解消できていましたが、 「今は会えないし、不安になる。このままこれがずっと続くのかと思うと正直大丈夫なのかと思う。だから私は週1回は会いたい」と伝えたら、 「わかった」と言ってました。 「不安にならないの?」と聞いたら「信頼してるから」と言ってましたが、 それは信頼なのか?私に興味ないんじゃないの?と思ってしまう私です。 彼は「そんなことない!」と言いますが。。。 男の人ってさびしいとか不安とか感じないものですか? 私は愛されてないのかなーと感じてしまうのですが、私の身勝手ですか?

  • 中距離恋愛されている方

    どのくらいの頻度で会っていますか?しんどくないですか? 片道1時間弱で、彼が一人暮らしかつ都会に住んでいるので 私が毎回会いに出向いています。 お互い社会人で、予定がない時なので月2~3回くらいです。 泊まりのときも日帰りの時もあります。 彼は「来てくれているから」とランチ代は奢ってくれて、そのほかも彼が多めに出してくれます。 車で遠出した時の高速代やガソリン代も彼が負担してくれています。 それでも毎週になると、行ったり来たりするのが体力的にしんどくなってくる私がいます。 彼に話すと「会いにいくよ」「交互で行き来する?」と言ってくれるのですが いかんせん、ど田舎なもので会いにきてもらっても行くところがありません。 中間地でも同じです。実家なのでゆっくりもできません。 というか、家から出ることがまずしんどい時があって、 彼に会いたい気持ちはあるけれど、ゆっくり休みたい方が勝ってしまいます。 彼に「体力的にしんどい時は会いに行かない」と言い、了承してくれてますが 中距離恋愛されている皆さんはしんどくないのでしょうか…? 電車で1時間弱なんて通勤範囲なのに、疲れている私が体力ないのでしょうか。 無理したら続きませんよね。。

  • 男性の方へ

    友人の話です。4ヶ月ほど付き合った彼が他県へ転勤、遠距離恋愛、なかなか彼も忙しいらしく電話も少なく(友人のほうから頻繁に)・・でも手紙が時々届いていたそうです。遠距離恋愛から二ヶ月くらいしてから届いた手紙の最後に”最後にみんなに二人でお辞儀しよう”と意味不明な文があり友人はもしかして結婚のこと?とちょっと期待していたそうです。ところがそれから二ヵ月後かなり久々に再開したところ突然もう終わりにしたいと突然いわれていまい(好きな子が出来たわけではないらしい)・・態度も冷めた感じでいつもの彼とは違っていたそうです。友人は今訳がわからないと別れを受け入れたくないようでス。私も結婚まで行くものと思っていたのでショックでした。ほんの数ヶ月で結婚に関して気持ちはそんな簡単に変わるものなのでしょうかね・・友人が可哀想で。私は恋愛経験も少ないので何といっていいかわからず・・このことに関して男性の方からのご意見をお聞きしたいのでよろしくお願いいたします。

  • お見合いの方との恋愛は

    2月にお見合いをしました。 彼は東京の人ですが、転勤して今は北陸に住んでいます。 お会いしてから3回目で正式にお付き合いをはじめたのですが、 彼が恋愛をしたいと言ったんです。 なんとなく理解できるので恋愛ベースでお付き合いしています。 それから3ヶ月経ち、その中で2週間連絡がなくても平気そうですし メールすら私がしないと返ってきません。 私の両親に会い、彼の友人達と旅行にも行きましたが いっこうに彼の気持ちが見えません。 お見合いだから好きですと口にしないのかもしれませんが、 これからもこの状態で続けるには私には不安で仕方ありません。 私の方から気持ちを聞いてもいいのでしょうか? 遠距離なうえにお見合いとあって、 自分の気持ちをどう伝えていいのか戸惑っています。

  • 東京⇒東北 1泊2日旅行について教えてください

    週末を利用して、東京から東北へ1泊2日旅行をしたいと考えています。 東北へは行ったことがないため、今考えているプランにアドバイスをお願いします。 ・初日 【東京(朝)】→新幹線→【山形(中寺)】→電車→【仙台】→電車→【松島】→【仙台泊】 ・2日目 【仙台】→電車→【平泉】→電車→【一ノ関】→新幹線→【東京(夜)】 ★行きたい場所 ・中寺 ・中尊寺 ・松島 ★時間があれば ・仙台観光 この計画が現実的がどうか、また、そうでない場合は、どのようにすれば現実できるか、教えてください。

  • 男性の方に質問です

    社内恋愛をしていました。 2ヶ月ほど前に私は転職。 彼氏はそのまま残っています。 彼氏は、私に対してもう前の仕事に関して一切聞くなと言っています。 彼氏は今月より役職につくようになり、仕事も忙しくなるようです。 仕事場も変わり、少々距離を感じるようになっています。 それに加え、仕事に関しては私からは何も聞いてはいけないと強く言われました。 どういった心境で言っているのかも理解してあげられなく、 どこまで聞いていいものなのかさっぱりわかりませんし、聞いても 「そのくらいわかるだろ!」といった感じです。 1日が終わり、「今日は仕事どうっだった?」 「仕事疲れた?」ということもダメでしょうか。 同じ職場だっただけに、どんな仕事をしているのかはわかり、大変さもわかってしまうので聞かずにはいられません。 彼氏とは結婚の話も出ています。 長い目で考えてこれから先どうしてあげるのがいいのでしょうか。

  • 電話の苦手な男性の方、教えて下さい。

    私は22歳の大学生です。彼氏とは付き合って2年以上になり、今アメリカと日本で遠距離恋愛をしています。 週に1回ほど電話で話すのですが、私が何を聞いても、彼氏は「ああ」や「おう」としか言ってくれません。彼氏は電話が苦手だということは分かっていますし、今までもこういうことはあったので、理解しようと努力してきました。でも遠恋になり、言葉が頻繁に会えた頃より重要だと感じている今、彼氏の性格をわかっていても、電話を切ったあとすごく悲しい気持ちになってしまいます。 私が一生懸命話題を探して話しているのに、あまりしゃべってくれず、私のことに関心ないのかな~と思ってしまいます。普通のカップルってもっと話題も弾みますよね?? ちなみに普通に会ってるときはそれなりに話してくれますし、楽しいです。愛情も感じますし、彼氏の性格を理解したいのですがが、どうしても理解しきれず、不安になって一人で疲れてしまっています。会って話したいのですが、遠距離ですし。 電話が苦手な彼氏の心理がわかれば、もっと楽観的に捉えれるかなと思うのですが・・何かコメントいただければ幸いです。

  • 男性ですごくロマンチストな人は嫌われますか?

    私は現実的な話しや現実社会の話しは一切理解不能で、回避しやすいです。 ロマンチスト(恋愛小説や恋愛文学)がすごく好きでバカみたいに集中してしまいます。 恋愛小説も小学生から高校生が好むような作品が多く、大人向けの恋愛小説や漫画は読みません。 乙女チックと言われた事もあります。 なよなよしていて、ルックスも女性よりで考えも女性っぽいと周りから言われます。 なおしかたはありますか?