• 締切済み

倦怠期って…

当方、32歳の男になります。 付き合って1年くらいの彼女がいます。(30歳) 私が東京に住んで、彼女は私の出身地でもある仙台で一人暮らししてます。 まぁいわば遠距離恋愛です。 これまでも、東京~仙台間の距離だし、私の会社の本社が仙台って事もあり、1ヶ月に2回~3回(週末)を一緒に過ごしてましたから、そんなに遠距離って感じではなく、お互いの住む場所に移動してって感じでした。 GWに彼女が10連休を取って、東京にある私の家に遊びに来たところから、彼女が急にそっけなくなりました。 それから1ヶ月…彼女はずっと素っ気無く、私とメールしても、すぐに終わらせたがるし、彼女の家に泊まっても、Hも拒むし、今までにない様な冷たい態度で接してきます。 そのような態度になる前からのメールなどのやり取りを、確認してみたりしましたが… まったく予兆がなく、正直原因がわからないまま1ヶ月… 倦怠期なのかなって思いながら、一応、距離を置きながら接してますが、本音は前みたいなお付き合いに戻れればと思っています。 私も彼女も年齢的なものはありますが、私自身は将来的に結婚も視野に入れていた彼女だっただけに(彼女の気持ちはわかりませんが)この状態を打破するには、どのようにしたらよいのかどなたかアドバイスください。

みんなの回答

noname#67989
noname#67989
回答No.2

2度遠距離恋愛の経験があります。 遠恋って2人の気持ちの温度差がある場合、片方が急激に冷めてしまってら 取り返しがつかなくなってしまうことがありますよね。 (やっぱり実際にあって気持ちを確かめることができなかったりするので) 原因は断言はできませんが、気になる人が現れたか、 それとも、あなたとの将来に不安を感じている?ってとこなのかな? あなたは彼女との将来を考えているようですが その気持ちは彼女にお話ししたことはありますか? 女性の30歳というのはこのまま将来のない方との恋愛をずるずる続けていてもよいのか?と考えてしまう年代だと思います。 結婚の可能性がないなら他の人も視野に入れてみようかなと思っても不思議ではないかも? 私の場合は2度目の遠恋は主人ですがお付き合いを始める時点から将来結婚してほしいと言われていました。(20歳と若かったのですが) なので2年半の遠距離も耐えられた気がします。 彼女にご自分の気持ちを正直に話してみたらいかがですか?

rotarotaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ、その彼女とは具体的な将来の話はしたことがありませんでした… 私も彼女も、それほど結婚願望がない事はたしかですが… 今度気持ちを話してみます。

rotarotaro
質問者

補足

昨日、直接話して気持ちを話してみました。 もとから、彼女はあっさりしているっていうか、淡白なんですけど… 彼女からは考え過ぎで、いつも通り接しているとの事。 別に別れる気も無いとの事 なんだか、1ヶ月気にかかっていたので… とりあえずご報告です。 ありがとうございました。

• fonlon
回答No.1

10日間を終えてから急にそっけない態度・・・ その10日間でもしかしたら生活面で貴方と合わない節があったり これからの生活に不安な要素を見つけてしまったのかもしれません。 結婚を視野に入れているなら尚更だと思います。 何はともあれ 話し合いをしてみてください。 それが一番だと思いますよ。

rotarotaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はGWの2日目あたりから、そっけなくなりました。 まだ、正直に話しをしていないので、これから話し合いをしてみたいと思います。