• ベストアンサー

好きな人と目があった時

前にも、質問しましたが どうしても気になるのでもう1つ質問させていただきます。 私は、好きな人をつい、目で追ってしまって 時々ふいに目が合います。 その時について色々思うことがあるんです。 男性の立場から よく目が合うこってどう思いますか? その時、微笑みかけられたら、どう思いますか? 女性の立場から こんな時どうしますか? よろしくお願いしますm(__)m

  • uruho
  • お礼率73% (11/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65876
noname#65876
回答No.2

うーんと。 微笑む前に恥ずかしくって下を向いてしまいます。 わたしの場合、コレが反射的に起こってるんですけど、相手から見たら「自分のこと好きなのかー」って少し悟ると思うんですよ。多分。 でも笑顔に自信があるなら、たまに微笑んでもてもいいんじゃないですか。 わたしも、すごく目で追っちゃうんです。だからわかります… 頑張ってくださいね。

uruho
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 私も同じです>< 反射的にスっと目をそらしちゃいます; それが、どんな風にとられているのか・・・・・;; 微笑みかけるのは効果的と、聞いたことがあるので 頑張ろうとはしているのですが、 いざ!と、なるとやっぱり・・・という、繰り返しで>< 頑張りたいと思いますww

その他の回答 (1)

  • dustboy
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

俺は男ですが、よく目が合う子は理由が何であれ自分に興味があるんじゃないかとかんじますね。 微笑みかけられたら悪い印象はもちません。

uruho
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 興味があると感じますかw じゃあ、彼も何か「変だ」ぐらいには 思っているかもしれないですね; 頑張ります><

関連するQ&A

  • 話す時に目を見る

    ある本で、 普通男性は話をする時に目を見て、話を聞く時に目を見ない。 女性は、話を聞く時に目を見て、話をする時に目をみない。 しかし話相手に好意があると 男性は話を聞く時にも目をみて、 女性は話をする時にも目を見る という風に書いてありました。 自分は男性なのですが、 確かに、好意のある人の話を聞く時は目を見ますが、 それ以外の場合はあまり人の目を見て話を聞いていません。 もちろんその人の顔は見ています。また仕事上は別です。 そこで他の方の意見も聞きたいと思い質問させていただきました。 このカテゴリーでいいかわかりませんが、よろしくお願いします。

  • 目で追ってしまう人。

    男性が目で追ってしまう女性、見とれてしまう女性、ちらっと見てしまう女性とは、好きな人? それとも、ただ気になってしまう人? 目が合ったら逸らしてしまいますか? 女性はどうなんでしょう。 恥ずかしくて見れない人もいるのでしょうか?

  • 好きな人を見る時って目を合わせますか? そらしますか?

    男です。 私は好きな女性を見る時に目を合わせられないとかそういうことがほとんどなくて、相手が魅力的だから普通に相手の目を見ます。じ~っと見てるのはよくないので時々目はそらしますが。 一方で好きな異性に目を合わせられないという方もいると思いますが、私は変ですか? その女性に惚れてないのでしょうか。

  • 好意を持っている人と会っている時、ジーっと相手を見る、目をそらす、どちらですか?

    目上の方の紹介で会うようになった男性がいます。 真面目で落ち着いている方で、好意を持っていると伝えてはくれました。 その人は初めて会った時から穏やかで、感情の起伏があまりなさそうな 方だなと思っていて、職場や友人からもそう言われる事が多いそうです。 私は気になる人と会う時、真向かいに座るのはニガテです。 (今の相手に限らず) すごく、ドキドキするので…。でも食事の時は真向かいになるので、 頑張ってドキドキを隠して、平然を装っているのですが。 でも、相手の男性はいつも通りの落ち着き様で、ジーっと見ている感じです。 そこで私も負けないよう、ジーッと見ますが結局目をそらしてしまう のは私です…(+_+)。まだたくさん会っている訳ではないのですが、 毎回負けを感じます。 私としては気になる人と一緒にいて、見つめられたら恥ずかしくて 目をそらしてしまうのが普通なのでは?と思うのですが、違うのでしょうか? 目をそらさないのは、そこまでドキドキ感を感じていないから なのかな、とも思っています。 それとも男性と女性とでは、なにか違うものなのでしょうか? 皆様はどちらですか?男性か女性かもお答え頂けるとうれしいです。

  • 目が合うと目を逸らしてしまいます

    1ヶ月ほど前からよく目が合う男性がいます。 どんな反応をするのが良いのか、良かったら教えてください‼︎ その人は職場の別部署の先輩(恐らく10歳程年上)で、仕事で関わったのは2年間働いてきて一度だけ、ほんの数分のやりとりでした。 そのやりとりがあったのが約1ヶ月前で、それまでも時々偶然目が合うことはあったのですが、最近は毎日です。あまりに目が合うので、今では気になる人になってしまいました。 もともと結構好きな見た目の方なので、私が気にしているから目が合うのかなと思い、数日間こちらからはあまり見ないようにしていました。でもその人の部署の前を通る時などに視線を感じてそちらを見るとその人がこっちを見ていて、目が合ってしまうんです。 その人は目が合ってもそのままこちらを見てくるのですが、私は恥ずかしくなってすぐに逸らしてしまいます。好きな人と目が合ったら微笑むと良いと聞いたので実行したいのですが、どうしても逸らしてしまい、あとで後悔します。 朝廊下で会って挨拶をする時は、基本的には笑って挨拶できます。離れたところから近づいて来る時はずっと真っ直ぐこちらを見てくるのでやっぱり逸らしながら挨拶してしまいますが…。 どうすれば目が合ったときに逸らさず良い反応ができるようになると思いますか? また、微笑むまでいかなくても、恥ずかしがり屋の私でもできるような反応の仕方があれば教えてください‼︎

  • 男性は、好きな人との会話中、相手の目を見ますか?

    「男性も女性も、好きな人に対しては緊張してしまい、目を見れない。目をじっと見て会話ができるのは、相手に対して、緊張していないからだ」 「男性が、会話中にじーっと見てくるのは、話している相手より優位な立場にあると無意識に思っているからできることだ」と、どこかで読みました。 これは、当たっていますか? それを踏まえて質問しますが、 私の好きな人は、私に話しかけてきて 私が目が見れずにいると 目が合うまで、じーっと見てきます。 逆に、私が話しかけて、(心の準備ができているからか)しっかり目を見て話をすると 不自然なくらい、まったく目を見てくれません。 なぜでしょうか? あと、私は、あまりにじーっと見つめられると すごく意識してしまい、どうしても目を合わせられないのですが 目を合わせないのは、男性からすると、どう思われてしまうと思いますか? 「好きだから、目を合わせられない」? 「嫌いだから、目を合わせない」? よろしくお願いします。

  • 話をする時に目を見ることについて(女性の方、お願いします)

    2人でいるときに、目を見て話をする男性はどんな印象がありますか? 数日前、バイト先の女の子が気になるようになってしまいました。 と言うのも、何度か2人きりになるタイミングがあって話をしました。 前までは正直そんなに気になってなかったのに、話てると楽さを感じ、彼女を見ていても可愛くって気になってしまいました。 僕はいつも人と話すときは人の顔を見ながら話をしていますし、 彼女に対しても前もそうでしたが時々視線を反らしたりして話をしてました。 だけどこの前はしっかりと彼女の顔を見てしまいました。 その時の彼女の反応はちょっと目の置き場に困ったというか、ほんの少し慌てた感じで視線を僕の服あたりに移動させ、 たまたま(?)目に入った名札を見て、僕の名前について質問して話題を変えていました。 やっぱり目を見て話をされると嫌な印象を与えてしまうのでしょうか? それ以降、彼女の笑顔が前よりも多く見れるようになった気がしているのですが、僕が気になるようになったからそう感じるんでしょうか?

  • 人とよく目が合う人からご意見いただけると幸いです。

    男性のご意見や、人間観察をよくする人、色んな人とよく目が合う人からご意見いただけると嬉しいです。 私には、自分が勤めている職場の部署に大尊敬している男性がいます。その人の補佐のような業務を担当しているので職場上の関係では一番よく話すのですが、いつも遠くから動きを目で追われていて緊張してしまいます。 自分でも気のせいかなと思って遠くから不意打ちにこっそりその男性を見てみるのですが、 いつ急に見ても見られていて、自分が恥ずかしくなってしまい何なんだろうと思ってしまいます。 その人が自分の上司と話している時に近くを通る時や、すれ違う時にも途中で私が恥ずかしくなって目をそらすまでずっとお互い視線が合っていて、なんか見つめ合っているような空気が相手との間に流れて、自分の中でも時が止まったみたいな感情になってしまいます。 向こうは人間観察しているのかな?とも考えてみたのですが、半年以上もそういったことが段々増えているので、上司と話しながら毎日とかはさすがに見すぎじゃないかなと思ってしまいます。。 その男性のことを観察しているわけではないので 他の人へはどうなのか分かりませんが、そういった目が合った相手をずっと見てしまう人ってどんな心境でこちらを見ているのでしょうか(>_<) こういった人と出会ったのも、そこで味わう感覚も初めてなので自分で解決する方法が分かりません。 同じような人を知っている人がいたらご意見いただけると幸いです。 (私の自意識過剰というご意見も逆にありがたいので、そういったコメントも差し支えありません。) よろしくお願いします。

  • 目が合わない人

    最近転職した20代の女性です。 初日に挨拶したときから、「目を見ない人だなー」と印象的 でした。30代前半くらいの男性です。 職場には女性は他に一人しかいないのですが、 彼女とは普通に目があっている様子です。 他の男性社員ともです。 3人以上で話していると、私の方は殆ど見ません。 彼は別に特別大人しいというわけではなく、 話し始めるとペラペラと話しています。 分からないことはすごく丁寧に教えてくれて、 そういう時は、ちゃんとこちらを見て説明してくれるのですが。。 私は、普通くらいには人の目を見るほうなのですが、 彼の目を見るのがちょっと悪いような変な気持ちになってしまいます。 なんか、緊張します。。 二人で話すときも、目が合うとドキドキしてしまいます。 何故なのでしょうか?? (彼のことを何も知らないうちから、です。 見た目は別にストライクではありません…。) いい人なので、生理的に合わないと思われていて 避けられているなら残念だなあという気持ちです。 (あと一応補足としまして、私は特別美人なわけではありません。汗) わかる方、教えてください!

  • 男性は目を閉じませんか?

    すごく素朴でどうでもよい質問かもしれませんが、 男性はHの時、あまり目は閉じないのですか? 彼とHをする時は自然に目を閉じてしまうことが多いのですが、 女性を気持ちよくしたいと思うのが男性のほとんどだとすれば、 いろんなことをしながらでも、彼は目を開けて見ているのかな?と思ってしまいました。 キスの時はお互い閉じたり開けたりしているので分るのですが、事が進んで彼を見てみようと思っても、気がつくと閉じてしまって見忘れ(笑)、なんだかそれが習慣なので、目を開けて彼を観察するのも今さら不自然な気がして・・・。 彼に聞いてみればよいのでしょうが、終わってからや日中などは変なことを聞くようでなかなか聞けません。 男性は女性の表情を見ているものなのでしょうか? 彼女が気持ちよくなっているかどうかはどうやって判断しているのでしょう? くだらない質問ですが良かったら教えて下さい。