• 締切済み

目で追ってしまう人。

男性が目で追ってしまう女性、見とれてしまう女性、ちらっと見てしまう女性とは、好きな人? それとも、ただ気になってしまう人? 目が合ったら逸らしてしまいますか? 女性はどうなんでしょう。 恥ずかしくて見れない人もいるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

女です(^-^) 好意を抱いていることは 間違いないでしょう!! あとは 話してみてからの 判断ですよね(^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

女です。 何度も目が合うようなら、多少は気があると考えてよいのではないでしょうか? 嫌いな人の顔は見ないはずですから…。 単に、人が動くたびに気になっていちいち見る癖の人もいるとは思いますが…。 私は、だいたい目が合ったら逸らしてしまいます。 特に、好きな人だとずっと見られません。 やっぱり恥ずかしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人と目があった時

    前にも、質問しましたが どうしても気になるのでもう1つ質問させていただきます。 私は、好きな人をつい、目で追ってしまって 時々ふいに目が合います。 その時について色々思うことがあるんです。 男性の立場から よく目が合うこってどう思いますか? その時、微笑みかけられたら、どう思いますか? 女性の立場から こんな時どうしますか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 目が合わない人

    最近転職した20代の女性です。 初日に挨拶したときから、「目を見ない人だなー」と印象的 でした。30代前半くらいの男性です。 職場には女性は他に一人しかいないのですが、 彼女とは普通に目があっている様子です。 他の男性社員ともです。 3人以上で話していると、私の方は殆ど見ません。 彼は別に特別大人しいというわけではなく、 話し始めるとペラペラと話しています。 分からないことはすごく丁寧に教えてくれて、 そういう時は、ちゃんとこちらを見て説明してくれるのですが。。 私は、普通くらいには人の目を見るほうなのですが、 彼の目を見るのがちょっと悪いような変な気持ちになってしまいます。 なんか、緊張します。。 二人で話すときも、目が合うとドキドキしてしまいます。 何故なのでしょうか?? (彼のことを何も知らないうちから、です。 見た目は別にストライクではありません…。) いい人なので、生理的に合わないと思われていて 避けられているなら残念だなあという気持ちです。 (あと一応補足としまして、私は特別美人なわけではありません。汗) わかる方、教えてください!

  • 人は見た目じゃなくて…

    20代後半女性です。以前知人の男性に 人は見た目じゃなくて発想力とか想像力、奥深さが大事なんだとしつこく言われたことがあるのですが、言ってる方は私を褒めてるつもりだったようですが、正直あまりいい気分にはなりませんでした。 普通にいいところだけ褒めてくれればうれしかったのに、「見た目は劣っているけど」といわれているようで、むしろ傷ついてしまいました。 私の受け取り方が悪かったのでしょうか?同じように言われたらどのように思われますか?

  • 人を見る目がありそうって?

    意中の男性、入社した会社の人など 最近、「人を見る目がありそう」と言われる事が多くなりました。 私は22歳、女性ですが、どういう意味があるんでしょうか?性格は控えめで話す事はあまり得意ではないです。

  • 男の人は好きな女性の目ほど凝視できない?!

    普段人と話をする時、あまり深く考えないで、相手の目を見たりそらしたりしながら話をしていることが多いと思います。 以前雑誌で「男性は好意を持った女性に対しては、なかなか目を合わせられにくく、かえって軽く見た女性に対しての方が目をじっと見ることが出来る」といったような内容のものを見たことがあります。 以前好きではない男性に、私が話している間中、不自然に目をじっと見られて不快になったことがあります。 今、職場のちょっと気になる男性が、朝に会ったときなど、必ず私の目を見て挨拶してくれます。笑顔なら自然なのですが、彼はクールな人なので正直、2・3秒でもじっと見られて、違った意味でドキドキするのです。どういった心境なのかとても知りたいのです。

  • どうして目が合うのか

    会社で隣の部署の席が近い男性とよく目が合います。 視線を感じることが多く、その視線が気になって私もよくその男性を見るようになり、自然と気になり始めてしまいました。 この男性からの視線が何なのか疑問に思っています。好意なのか、それとも異常なほど視線を感じるので、ただ単に人の顔を観察するのが好きな人なのか…。見られている回数、目が合う回数が異常なので、私は彼は後者のような傾向のある男性なのかと思い始めました。 ちなみにこの男性とは一度も話したことがありません。 男性が女性を見る真意にはどのようなものがありますか?

  • 好きな人の目を見て話す

    女性は至近距離で好きな男性の目を見て話せないですか?

  • 人の目を見て話すのが苦手なのですが・・・。

    私は男性にも女性にも話をする時、相手の目を見て話すのが子供の頃から苦手です。 人の目をじっと見据えて話す人って眩しく思えてしまいます。 でも力強くとても魅力的に思います。 私もそうゆう人になりたいと思い、本など読んで試したのですが、やっぱりどうしてもそれてしまいます。(それ以上頑張ると睨んでると思われます) *お酒が入ってると無意識のうちに目を見れるんですけどね・・・。 どうしたら相手の目を見据える魅力的な人間になれるでしょうか?

  • 好意を持っている人と会っている時、ジーっと相手を見る、目をそらす、どちらですか?

    目上の方の紹介で会うようになった男性がいます。 真面目で落ち着いている方で、好意を持っていると伝えてはくれました。 その人は初めて会った時から穏やかで、感情の起伏があまりなさそうな 方だなと思っていて、職場や友人からもそう言われる事が多いそうです。 私は気になる人と会う時、真向かいに座るのはニガテです。 (今の相手に限らず) すごく、ドキドキするので…。でも食事の時は真向かいになるので、 頑張ってドキドキを隠して、平然を装っているのですが。 でも、相手の男性はいつも通りの落ち着き様で、ジーっと見ている感じです。 そこで私も負けないよう、ジーッと見ますが結局目をそらしてしまう のは私です…(+_+)。まだたくさん会っている訳ではないのですが、 毎回負けを感じます。 私としては気になる人と一緒にいて、見つめられたら恥ずかしくて 目をそらしてしまうのが普通なのでは?と思うのですが、違うのでしょうか? 目をそらさないのは、そこまでドキドキ感を感じていないから なのかな、とも思っています。 それとも男性と女性とでは、なにか違うものなのでしょうか? 皆様はどちらですか?男性か女性かもお答え頂けるとうれしいです。

  • 男性で女性の胸に目がいく人はいると思いますが

    男性で女性の胸のふくらみ具合に目がいく人は 案外多いと思います。 しかし女性で男性の股間のふくらみ具合に目がいく人って いると思いますか。 猥褻な表現や単語は書かないようお願いします。