• 締切済み

仕事ができなくて悩んでいます。

入社2年目で担当は給与計算です。 初めて昇給の業務を行いましたがミスをしてしまいました。 しかも給与計算のソフトを購入した業者のシステムインストラクターが来社して指導を受けながら操作をしたのにです。 月曜に会社に行くのが怖いです。

みんなの回答

回答No.1

社内的にどれ程影響を及ぼす間違いなのか察しかねますが、仕事をしていく上で、誰だってミスはしてしまうものです。 特に初めての種類の業務ですと、ミスをしやすい点、チェックの仕方、処理のコツが分からないため、ミスも起こりがちです。 責任転嫁ではありませんが、入社2年目とのことですので、新システム導入であれば尚のこと、上司のダブルチェック機能も責任を問われるところではないでしょうか。それが会社だと思います。 他の社員の方々も、新システム導入にあたって今回の様になったと理解されると思いますし、その内、過去のことになり、皆、自分自身の日々の繁忙で忘れていきますよ。 後から修正や調整が可能なら帳尻を合わせて、それはそれでもう解決したと思って、次の業務に取り組まれたほうが、新たなミス発生の防止になると思います。 同様のミスばかり繰り返している様では問題ですが、初めてですよね。気持ち新たに次を頑張りましょう! 月曜日、会社に行きづらい、との事ですが、大丈夫ですよ。 こうやって悩んでいらっしゃるということは、 あなたがとても仕事に真面目に取り組んでいらっしゃって、 会社に忠誠を尽くしているという証拠だと思います。 会社勤めなんて、皆、トラブルやミスの連続です。 私もたかだか十年ちょっとですが、勤めていた頃色々としでかしてきましたし、 上司の色々な不真面目も見てきました。 話、ちょっと反れましたね。 お給料は我慢料です。 気楽に頑張りましょう!